Google
情報交換
掲示板のルール
ページ作りFAQ
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
13 / 33 ツリー ←次へ | 前へ→

【6819】掲示板の事です(泣) THE ファイヤー 11/5/15(日) 16:27

   【6835】Re:掲示板の事です(泣) [名前なし] 11/8/4(木) 16:03

【6835】Re:掲示板の事です(泣)
 [名前なし]  - 11/8/4(木) 16:03 -

引用なし
パスワード
   ▼nnさん:
>▼THE ファイヤーさん:
>>つまり、サーバーを手に入れてないと作れないというわけでしょうか。
>
>WEBサイトで使用されるプログラムには、JavaScriptなど閲覧者のブラウザ上で動作するものと、サーバー上で動作するものとに大別されます。
>
>『ページ上のボタンを押したら背景の色が変わる』といったプログラムなら、ボタンを押した人のブラウザで動作すればよいのですが、掲示板は、ごく簡単に言えば『誰かが書いた文章などを受け取ってどこかに記録しておき、リクエストがあったらWEBページとして出力してみんなが読めるようにする』というプログラムです。
>
>通常、他人のPCの中にアクセスして文章を書き込んだり、読んだりは出来ませんよね?
>ですから、みんながいつでもアクセス出来るコンピュータ、つまりWEBサーバーに、そうゆうプログラムを置く必要があるのです。
>
>プログラム自体は単なるテキストファイルですから、必要な知識さえあればテキストエディタで作ることが出来ると思います。
>また、自分のPCにサーバーソフトを入れれば、自分だけで動作確認ぐらいは出来るでしょう。
>しかし、この掲示板のように実際に誰もが書き込める掲示板として稼動させるには、WEBに公開されたサーバーコンピュータが必要です。
>
>ものすごく勉強して、プログラムを自作して、自分のPCを自宅サーバーとして掲示板を公開する、ということも出来なくはないですが、たいていの人はそこまでせず、プロバイダーやレンタルサーバー屋のサーバーを借りて既存のプログラムを使用する、といったケースが多いと思います。

    ありがとうございますぅ!
    

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
13 / 33 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
135,565
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.