ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page    1018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フレームの中の広告  さりか 05/5/7(土) 15:32
   ┣Re:フレームの中の広告  maimu 05/5/7(土) 17:16
   ┃  ┗Re:フレームの中の広告  さりか 05/5/8(日) 1:41
   ┃     ┣Re:フレームの中の広告  むむりく 05/5/8(日) 1:44
   ┃     ┗Re:フレームの中の広告  maimu 05/5/8(日) 2:05
   ┗本当すみませんもう1個フレームについての質問です;  さりか 05/5/8(日) 19:49
      ┗Re:本当すみませんもう1個フレームについての質問です;  maimu 05/5/10(火) 1:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フレームの中の広告
 ■名前 : さりか
 ■日付 : 05/5/7(土) 15:32
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。以前は画像のことでお世話になりました;;

ぇっと、次につまずいてしまったところなんですけど、無料だと広告が表示されて、フレームの中にも表示されちゃうじゃないですか。だから、私が借りているサーバー「忍者ツールズ」のFAQでフレームの中で広告が表示されないようにするにはファイル名を変える・・・とあって、変えてみたのですが、表示されてしまいます・・・;;過去によくありそうな質問ですが、どうしたらいいでしょう・・・?;;ファイル名を変える・・・とはどこをどう変えればいいのでしょうか・・・?;;すみません。無知でして;;    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレームの中の広告  ■名前 : maimu  ■日付 : 05/5/7(土) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さりかさん:
>こんにちは。以前は画像のことでお世話になりました;;
>
>ぇっと、次につまずいてしまったところなんですけど、無料だと広告が表示されて、フレームの中にも表示されちゃうじゃないですか。だから、私が借りているサーバー「忍者ツールズ」のFAQでフレームの中で広告が表示されないようにするにはファイル名を変える・・・とあって、変えてみたのですが、表示されてしまいます・・・;;

どこをどのように変えましたか?

参照
http://hoge.shinobi.jp/hoge/Help?aid=54

menu という文字がファイル名に含まれていないとダメなようです。

>過去によくありそうな質問ですが、どうしたらいいでしょう・・・?;;ファイル名を変える・・・とはどこをどう変えればいいのでしょうか・・・?;;すみません。無知でして;;

ホームページを構成している”ファイル”はわかりますよね。
その”ファイル”の名前です。
(画像ファイルとHTMLファイルの違いはわかりますよね。)
フレームを使っているのなら、
メニュー側のフレームに表示されるHTMLファイル
のファイル名を変更すると良いでしょう。

ファイル名を変更したら、リンクをそのファイル名に張り直して、
変更したファイル
(名前を変更したファイルもリンクを張り直したファイルも全て)
をサーバーに転送しないといけません。
そうでないと、ファイル名を変更してもネット上では反映されません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレームの中の広告  ■名前 : さりか  ■日付 : 05/5/8(日) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maimuさん:

>
>どこをどのように変えましたか?

フレーム側のファイルをmenu.htmlにしました。


>ファイル名を変更したら、リンクをそのファイル名に張り直して、
>変更したファイル
>(名前を変更したファイルもリンクを張り直したファイルも全て)
>をサーバーに転送しないといけません。
>そうでないと、ファイル名を変更してもネット上では反映されません。

張り直してアップもしたのですが・・・;;どこか手違いがあるのでしょうか・・・。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレームの中の広告  ■名前 : むむりく  ■日付 : 05/5/8(日) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   >フレーム側のファイルをmenu.htmlにしました。
フレーム側ってどこですか?

>張り直してアップもしたのですが・・・;;どこか手違いがあるのでしょうか・・・。    
広告を表示したくないファイルの名前を変えましたか?
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレームの中の広告  ■名前 : maimu  ■日付 : 05/5/8(日) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さりかさん:
>▼maimuさん:
>
>>
>>どこをどのように変えましたか?
>
>フレーム側のファイルをmenu.htmlにしました。
>
>
>>ファイル名を変更したら、リンクをそのファイル名に張り直して、
>>変更したファイル
>>(名前を変更したファイルもリンクを張り直したファイルも全て)
>>をサーバーに転送しないといけません。
>>そうでないと、ファイル名を変更してもネット上では反映されません。
>
>張り直してアップもしたのですが・・・;;どこか手違いがあるのでしょうか・・・。    

もしかして、これなんでしょうか?
http://ayurose.nobody.jp/menu.html

そうであれば
フレーム設定ファイル(topindex.html)
で左側に表示される部分を直してください。
(今見た限りでは、左側にhidatopindex.htmlが表示されていますので
menu.htmlに直してください。)
それからtopindex.htmlをアップしてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当すみませんもう1個フレームについての質問です;  ■名前 : さりか  ■日付 : 05/5/8(日) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました!できました。原因はよくわからないのですが;多分、アップロードがちゃんとできてなかったんだと思われます;いつもすみません^^;

ぇっと、もう一つフレームについての質問なのですが、フレームに色をつけられるらしくて、色をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?
すみません。お手数かけます。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本当すみませんもう1個フレームについての質問です;  ■名前 : maimu  ■日付 : 05/5/10(火) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さりかさん:
>ありがとうございました!できました。原因はよくわからないのですが;多分、アップロードがちゃんとできてなかったんだと思われます;いつもすみません^^;
>
>ぇっと、もう一つフレームについての質問なのですが、フレームに色をつけられるらしくて、色をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?
>すみません。お手数かけます。

変えたいのはフレームの枠線の色ですか?
こちらが参考になるのではないかと思います。

http://www.dekirukana.net/tips/page-03.html
http://homepage2.nifty.com/sakuraryo/ryo-lecture.html

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1018