ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page    1027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お気に入り等文字位置がずれる  あんちゃん 05/5/14(土) 19:51
   ┗Re:お気に入り等文字位置がずれる  カヅサツ 05/5/15(日) 1:15
      ┗Re:お気に入り等文字位置がずれる  あんちゃん 05/5/15(日) 13:11
         ┣Re:お気に入り等文字位置がずれる  カヅサツ 05/5/15(日) 15:54
         ┣Re:お気に入り等文字位置がずれる  Pid 05/5/15(日) 17:33
         ┃  ┗Re:お気に入り等文字位置がずれる  あんちゃん 05/5/15(日) 21:13
         ┃     ┗Re:お気に入り等文字位置がずれる  カヅサツ 05/5/15(日) 22:41
         ┗Re:お気に入り等文字位置がずれる  105 05/5/15(日) 17:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お気に入り等文字位置がずれる
 ■名前 : あんちゃん
 ■日付 : 05/5/14(土) 19:51
 ■Web : http://www.geocities.jp/antonovair/
 -------------------------------------------------------------------------
   http://www.geocities.jp/antonovair/ にホームページを所持していますが
お気に入りや、メディア等などを表示させると文字位置が枠の中からずれてしまいます。

初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。
何か対策方法や改善方法がありますでしょうか。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : カヅサツ  ■日付 : 05/5/15(日) 1:15  ■Web : http://kadu.vis.ne.jp/main/  -------------------------------------------------------------------------
   > 初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。

基礎がわかれば原因はすぐに判明する問題ですが、
基礎がわからなければ、恐らくどのように説明してもご理解いただけないと思います。


http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/www/
http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/www/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : あんちゃん  ■日付 : 05/5/15(日) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ご返事どうも有難うございます。
アドレスを貼られただけで追い払われるとは思いませんでした。
    
アドレスに貼られていたサイトを巡回してみましたが
何が書いてあるのか、この問題を解決できるような物が
載っているとは思えませんでした。

自分も試行錯誤を繰り返している日々ですがこの問題だけは解決
できなかったのでお尋ねしたのですが満足した回答が得られずに非常に残念です。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : カヅサツ  ■日付 : 05/5/15(日) 15:54  ■Web : http://kadu.vis.ne.jp/main/  -------------------------------------------------------------------------
   > http://www.geocities.jp/antonovair/ にホームページを所持していますが
> お気に入りや、メディア等などを表示させると文字位置が枠の中からずれてしまいます。

> 初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。
> 何か対策方法や改善方法がありますでしょうか。
> よろしくお願いします。


> 初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。
> 初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。
> 初心者に近いのでタグの意味は殆ど分かりません。

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : Pid  ■日付 : 05/5/15(日) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんちゃんさん:
>アドレスを貼られただけで追い払われるとは思いませんでした。

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html でチェックをかけてみればお分かりかと思いますが,「どこから手を着けて良いか分からない」というのが正直な所です。

>満足した回答が得られずに非常に残念です。

口幅ったいようですが,字数に制限のある掲示板で,あらゆることを一から教えるのは不可能です(教室などで,時間をかけて,面と向かって教えられるのなら,まだやりようはあるのですが)。

にもかかわらず,熟練した回答者の方々は,(足りない情報の行間を読みつつ)質問者さんにとって最適な回答を考えておられるので,私なんかは「すごいなあ」と思っていたのですが。

で,今回の件に関しては,大変言いにくいのですが「こうすれば解決する」と言ったレベルではなく,根本的に HTML の書き方がおかしいのです…。当サイトをもう一度お読みになるか,カヅサツさんのリンク先を読んで,一から作り直した方が早いと思います。

>ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

それよりも,この過去ログが今後何年間も「世界中に」公開されるということに注意して下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : あんちゃん  ■日付 : 05/5/15(日) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   Pid様、105様ご丁寧なご返事有難うございました。

width="48%"は消して見ましたがこちらは全く関係ないようです。
他のタグによって効果が消されているのかも知れませんので
Pid様のお貼られになったアドレスで原因を調べようと思います。

皆さんにご迷惑をおかけしているのでこれ以上
返信する事はお控えしてもらいたいと思います。
申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : カヅサツ  ■日付 : 05/5/15(日) 22:41  ■Web : http://kadu.vis.ne.jp/main/  -------------------------------------------------------------------------
   > アドレスを貼られただけで追い払われる

> 皆さんにご迷惑をおかけしている

なんかすごい勝手な思いこみをするよねこの人。

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お気に入り等文字位置がずれる  ■名前 : 105  ■日付 : 05/5/15(日) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんちゃんさん:

こんにちは。
直接の原因は、index000.htmに記述されている
<TD vAlign=top width="48%">です。width="48%"を消せば
ずれないようにはなります。

>アドレスに貼られていたサイトを巡回してみましたが
>何が書いてあるのか、この問題を解決できるような物が
>載っているとは思えませんでした。

上で書いたような直接の原因や解決方法は書かれていませんが
読んでおかれたほうがよいのは確かです。ところどころ
不要なマークアップがありますし、それが原因でこれからも
似たような問題がでてきます。

Q:なぜ、読んだほうがよいのですか?
A:読んで実践すれば、作るのが楽になります。


>自分も試行錯誤を繰り返している日々ですがこの問題だけは解決
>できなかったのでお尋ねしたのですが満足した回答が得られずに非常に残念です。

これからもページ作りを続けられるようでしたら
CSSを学ばれるのもよいかと思います。作るのがかなり楽になります。
急がば回れということで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1027