ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フレーム設定ページをトップにとあるが  ひみか 03/8/25(月) 17:30
   ┗Re:フレーム設定ページをトップにとあるが  105 03/8/26(火) 8:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フレーム設定ページをトップにとあるが
 ■名前 : ひみか
 ■日付 : 03/8/25(月) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   質問です。ホームページビルダー7を使い始めの初心者です。添付の解説書にはフレーム設定ページをトップページとしてファイル名をindex.htmにしろ、と書かれています。私は、作成した別の非フレームページをトップにして展開したいと思っていますが、やはりフレームページがトップにならないとダメなのですか?
参考に他のサイトを開いてアドレス欄でURLを見ると、トップページはフレームなしで、リンクしていくとフレームページになっているものを見るんです。どうしたらこのように設定できるのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム設定ページをトップにとあるが  ■名前 : 105  ■日付 : 03/8/26(火) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひみかさん:
>私は、作成した別の非フレームページをトップにして展開したいと思っていますが、やはりフレームページがトップにならないとダメなのですか?
>参考に他のサイトを開いてアドレス欄でURLを見ると、トップページはフレームなしで、リンクしていくとフレームページになっているものを見るんです。どうしたらこのように設定できるのですか?

index.htmlに指定するように書かれているのは、トップページから
フレームにするという前提で書かれた説明です。トップページは
ノンフレームに、次のページからフレームにしても問題ありません。

私はビルダーを使っていませんので、詳しい手順などは
リンク集からビルダー解説ページをご覧ください。
http://www.shoshinsha.com/hp/link/link_html.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121