ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください  風花 03/9/2(火) 23:21
   ┗メニューの並べ方、境界線の設定  おろ 03/9/3(水) 11:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 教えてください
 ■名前 : 風花
 ■日付 : 03/9/2(火) 23:21
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、HP作りをはじめて「フレームのバリエーション」まで来て、
フレームを上にしたんですが、メニューが立てに並んだままなんです。どうしたら見本のように横に並べられるか教えてください。
それと、その状態で境界線を固定させる方法も教えてください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : メニューの並べ方、境界線の設定  ■名前 : おろ  ■日付 : 03/9/3(水) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風花さん:
>今日、HP作りをはじめて「フレームのバリエーション」まで来て、
>フレームを上にしたんですが、メニューが立てに並んだままなんです。どうしたら見本のように横に並べられるか教えてください。
>それと、その状態で境界線を固定させる方法も教えてください。お願いします。

初めまして。ここのHPを参考にHPを作らせてもらったおろといいます。
メニューが縦に並ぶと言うことは、改行されていると言うことなので、
その改行をメモ帳から消しちゃえば出来るはずです。

フレームで言うと、
トップ、プロフィール、リンクの間に<br>の記号がありませんか?
それを消せば、一列に繋がります。
また、消しただけだと幅が狭まってしまいますので、
トップとプロフィールの間に「スペース」を入れると見やすくなると思います。

境界線を固定するやり方は、ここのHPに掲載されています。
参考にすると良いかもしれません。
「1時間で作った後は」の部分の「フレームのバリエーション」に載っています。
大変でしょうけど頑張って下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 136