ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     143
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ファイルの移動 教えてください!  桜子 03/9/6(土) 0:32
   ┗Re:ファイルの移動 教えてください!  kaiku 03/9/6(土) 4:38
      ┗Re:ファイルの移動 教えてください!  kaiku 03/9/6(土) 14:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ファイルの移動 教えてください!
 ■名前 : 桜子
 ■日付 : 03/9/6(土) 0:32
 -------------------------------------------------------------------------
   超初心者です。XPにはメモ帳という項目がない気がするんですが、これはワードパッドを使えばいいんですか?
それから、このワードパッドで作ったものをどうやって移動させるのですか?
どなたか教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイルの移動 教えてください!  ■名前 : kaiku  ■日付 : 03/9/6(土) 4:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜子さん:
>超初心者です。XPにはメモ帳という項目がない気がするんですが、これはワードパッドを使えばいいんですか?
>それから、このワードパッドで作ったものをどうやって移動させるのですか?
>どなたか教えてください!

はじめまして〜。こちらでお世話になっているkaikuと申します!
まずXPにメモ帳なんですが…多分あると思うんですが…。
というか確かありました。もう一度↓を見てみてください。

まず左下にある「スタート」のボタンを押します。
そしてメニューが開いた中の「すべてのプログラム」(確か)を押してください。
そしてまた開いたメニューの中の「アクセサリ」を開いたらその中にないでしょうか?
というか確かワードパットのすぐ上にあったような気がします(ちがうかな?)
今これはMEで書いてるんで微妙に名前等が違ったらごめんなさいです。
う〜ん。ただうちのは本当に初期のXPなんでねぇ。
けど最近のXPにはメモ帳がないなんてことはないと思うんですが…。
まぁもしこれでも見つからなかったら105さんの答えを待ってみましょう(おい)

それからワードパッドはちょっと試してみましたが
どうも保存方法などを間違うと文字化けしちゃいそうなんで、
もしどうしてもメモ帳が見つからない場合は
こちらのサイトの順序を無視する形になりますが、
トップページの「エディターを入手セヨ 」って所に書いてある
「TeraPad 」というのを使ってみると良いかもしれません。
これならほとんどメモ帳と一緒なのでちゃんと基礎から覚えられるはずです。

わかりにくかったらごめんなさいね〜。でわでわ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイルの移動 教えてください!  ■名前 : kaiku  ■日付 : 03/9/6(土) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜子さん:

ごめんなさい私の知識不足でした。
スタートメニューの中に初めからメモ帳がないことがあるようです(汗)
そういった場合は
スタート→マイコンピュータ→Cドライブ→「WINDOWS」フォルダ
の中にある「Notepad.exe」というのがメモ帳です。
ちなみにアイコンは↓なような感じです。
http://wing.zero.ad.jp/~zbh74547/gallary/Notepad.gif
これはMeのなんで、XPのアイコンは微妙に違ったような気がしますが…
多分これに似たような形だったと思います。
どうですかねぇ?これで見つかりましたかねぇ〜。
もし見つかったようでしたら次回から簡単に使えるように
ショートカットをデスクトップ上にでも作っておくと良いかもです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 143