ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼gif...  REAL 03/9/8(月) 16:09
   ┗Re:gif...  kaiku 03/9/8(月) 18:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : gif...
 ■名前 : REAL
 ■日付 : 03/9/8(月) 16:09
 -------------------------------------------------------------------------
   画像をimgファイルに保存したいのですが、なぜかbmp?みたいなところにしか保存できないんです。imgファイルがないんです。どうしたらいいのでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:gif...  ■名前 : kaiku  ■日付 : 03/9/8(月) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼REALさん:
>画像をimgファイルに保存したいのですが、なぜかbmp?みたいなところにしか保存できないんです。imgファイルがないんです。どうしたらいいのでしょう。

はじめまして〜。こちらでお世話になっているkaikuと申します。

えっとたぶん単純な勘違いだと思うんですが、
「ファイルの種類」と言うところをご覧になっているのではないでしょうか?
その部分は「保存する画像ファイルの種類」と言う意味なので変えないで下さい。

ではどうやって保存場所を選ぶかと言うと、
まず保存画面の一番上の「保存する場所」と言うところで「デスクトップ」を選びます。
そうするとすぐ下の一番大きい枠のところにデスクトップ上にあるフォルダなどが
表示されると思うので、そのなかで「hp」を選んでください(ダブルクリック)
そうするとその中に「img」フォルダがあると思うのでそれをもう一度ダブルクリックします。
「保存する場所」が「hp」になっていればOKです。
あとはこの状態で名前を付けて保存ボタンを押せば保存できるはずです。

いかがでしょう?「img」ファイルを開いてみて確認してくださいね。

ちなみにこれはWindowsです。
見当違いの答えでしたらすみませんねぇ〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 147