ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ぁつ 03/9/11(木) 20:39
   ┗Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ちょこ 03/9/12(金) 0:30
      ┣Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  105 03/9/12(金) 6:56
      ┗Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ぁつ 03/9/12(金) 19:47
         ┗Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ちょこ 03/9/12(金) 20:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;
 ■名前 : ぁつ
 ■日付 : 03/9/11(木) 20:39
 -------------------------------------------------------------------------
   このサイトの通りに作ってみたのですが、メニューボタンで、『トップ』ってところを押しても、『ページを表示できません』ってなってしまい、トップに帰れないのです;Δ;他の、『リンク』とかは全然平気なのです!!『もどる』ってとこを押したらトップに帰れるのですが。。。。。本当に本当に初心者なので、HTMLで、どこかが間違っているのかな〜??とは思うのですが、どこが間違っているのかさえ分からないのです・・・・^^;どなたか原因がわかる方はいらっしゃいますかぁ〜〜?!助けてください〜〜!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ■名前 : ちょこ  ■日付 : 03/9/12(金) 0:30  ■Web : http://www.geocities.jp/choco8822/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぁつさん:
>このサイトの通りに作ってみたのですが、メニューボタンで、『トップ』ってところを押しても、『ページを表示できません』ってなってしまい、トップに帰れないのです;Δ;他の、『リンク』とかは全然平気なのです!!『もどる』ってとこを押したらトップに帰れるのですが。。。。。本当に本当に初心者なので、HTMLで、どこかが間違っているのかな〜??とは思うのですが、どこが間違っているのかさえ分からないのです・・・・^^;どなたか原因がわかる方はいらっしゃいますかぁ〜〜?!助けてください〜〜!!

初めまして。ここの卒業生(?)のちょこと申します。
『ページを表示できません』になるということは
おそらくタグを打ち間違っているのだと思います。
<a href="index.html">トップ</a>
↑の部分が間違っていないかもう一度確認してみてください。
全角文字を使っていませんか?「"」を付け忘れていませんか?
もし解決しなかったらまた質問してみてくださいね〜(^_^;)

管理人様
ごぶさたしてます(^^)微力ながら投稿させていただきました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ■名前 : 105  ■日付 : 03/9/12(金) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちょこさん:

>管理人様
>ごぶさたしてます(^^)微力ながら投稿させていただきました☆

ちょこさん、ごぶさたです。
わかりやすい説明ありがとう。
負担にならない程度に入門したての人に
答えてもらえると助かります。

答えるのも勉強になりますしね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ■名前 : ぁつ  ■日付 : 03/9/12(金) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ちょこ様、ありがとうございました!!一箇所まちがっているところがありました^^;ほんとうにありがとうございました!!たすかりましたあ〜♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メニュ-ボタンについて・・・・助けてください^^;  ■名前 : ちょこ  ■日付 : 03/9/12(金) 20:20  ■Web : http://www.geocities.jp/choco8822/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぁつさん:
>ちょこ様、ありがとうございました!!一箇所まちがっているところがありました^^;ほんとうにありがとうございました!!たすかりましたあ〜♪

どういたしまして(*^_^*)
お役に立てたようで、私もうれしいです。頑張ってホームページ完成させてくださいね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 152