ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問。  むんぎ 03/9/13(土) 20:40
   ┗Re:質問。  105 03/9/14(日) 12:37
      ┗Re:質問。  むんぎ 03/9/14(日) 22:46
         ┗Re:文字化け対策<メモ帳  105 03/9/15(月) 7:57
            ┗Re:文字化け対策<メモ帳  むんぎ 03/9/15(月) 15:32
               ┗Re:文字化け対策<メモ帳  105 03/9/15(月) 19:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 質問。
 ■名前 : むんぎ
 ■日付 : 03/9/13(土) 20:40
 -------------------------------------------------------------------------
   すごい初歩的な質問なんですけど、
メモ帳でハングル文字みたいなのに文字化け(?)してしまうのはなんとかなりませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問。  ■名前 : 105  ■日付 : 03/9/14(日) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むんぎさん:
>すごい初歩的な質問なんですけど、
>メモ帳でハングル文字みたいなのに文字化け(?)してしまうのはなんとかなりませんか?

通常は文字化けしないのですが
サーバーによっては違う文字コードに変わってしまうようです。

どちらのサーバーをお使いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問。  ■名前 : むんぎ  ■日付 : 03/9/14(日) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼むんぎさん:
>>すごい初歩的な質問なんですけど、
>>メモ帳でハングル文字みたいなのに文字化け(?)してしまうのはなんとかなりませんか?
>
>通常は文字化けしないのですが
>サーバーによっては違う文字コードに変わってしまうようです。
>
>どちらのサーバーをお使いですか?

お返事ありがとう御座います。
使ってるサーバーはso-netです・・・
こんな答え方で合ってるのかな??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字化け対策<メモ帳  ■名前 : 105  ■日付 : 03/9/15(月) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むんぎさん:

>>どちらのサーバーをお使いですか?
>お返事ありがとう御座います。
>使ってるサーバーはso-netです・・・

so-netを利用している人のページを見てきました。
確かにソースが文字化けしてしまうページが
ありました。文字コードはシフトJISの
ようなんですが、なぜでしょう。

ひとまず↓のページで紹介しているTeraPadを
メモ帳の代わりに使ってみてください。
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour_after/1hour_after.html


※少し確認
文字化けしてしまうのは、どんな時でしょう?
例えば「1時間で作る」のテキストをメモ帳にコピーしたら
文字化けしてしまうということでしょうか?
それとも編集していたらいつのまにか化けてしまうという感じですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字化け対策<メモ帳  ■名前 : むんぎ  ■日付 : 03/9/15(月) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼むんぎさん:
>
>>>どちらのサーバーをお使いですか?
>>お返事ありがとう御座います。
>>使ってるサーバーはso-netです・・・
>
>so-netを利用している人のページを見てきました。
>確かにソースが文字化けしてしまうページが
>ありました。文字コードはシフトJISの
>ようなんですが、なぜでしょう。
>
>ひとまず↓のページで紹介しているTeraPadを
>メモ帳の代わりに使ってみてください。
>http://www.shoshinsha.com/hp/1hour_after/1hour_after.html
>
>
>※少し確認
>文字化けしてしまうのは、どんな時でしょう?
>例えば「1時間で作る」のテキストをメモ帳にコピーしたら
>文字化けしてしまうということでしょうか?
>それとも編集していたらいつのまにか化けてしまうという感じですか?

文字化けしてしまうのは「1時間で作る」のテキストをメモ帳にコピーしたらです。色々とありがとう御座います。試してみます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字化け対策<メモ帳  ■名前 : 105  ■日付 : 03/9/15(月) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むんぎさん:
>文字化けしてしまうのは「1時間で作る」のテキストをメモ帳にコピーしたらです。色々とありがとう御座います。試してみます!!

貼り付けた時点で文字化けしてしまうのですね。
はっきりした原因がわかりませんので
少し調べてきます。教えていただいてありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158