ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トップボタンを押すと・・・  ととろと 03/7/19(土) 20:53
   ┗Re:トップボタンを押すと・・・  105 03/7/19(土) 22:59
      ┗Re:トップボタンを押すと・・・  ととろと 03/7/20(日) 0:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : トップボタンを押すと・・・
 ■名前 : ととろと
 ■日付 : 03/7/19(土) 20:53
 ■Web : http://www12.ocn.ne.jp/~totoroto/
 -------------------------------------------------------------------------
   おてあげというか、分からないことがあまりにも多すぎます。ここで分からないことを散々聞くのは失礼ではないでしょうか?
本当に申し訳ありません。
私のHPの中でトップを押すとどんどんへんになっていきます。どうしてでしょうか?横ではちゃんとなるのにはぁ・・・わかりません。色々試しましたが分かりません。申し訳ないですが、よかったらまたお世話になりたいのですが・・・お教えください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トップボタンを押すと・・・  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/19(土) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ととろとさん:
>おてあげというか、分からないことがあまりにも多すぎます。ここで分からないことを散々聞くのは失礼ではないでしょうか?

失礼かどうかという部分ですが、この質問掲示板では
問題ありません。少なくとも基本的な部分が理解できるまで
質問してください。

ただし、次のことは押さえて置いてください。インターネットで
疑問に感じたことを試行錯誤せずに聞いてしまうのは
一般的にマナー違反と言われています。

ですので、「こうやってやってみたのだけど、うまくいかなくて
この部分がわかりません」という感じで具体的に質問をすると良い返答がもらえます。
※自分で努力した部分を前置きで書いておくわけです。

他サイトの質問BBSでは、けっこうローカルルールがありますので
雰囲気を呼んで質問しましょう。


>私のHPの中でトップを押すとどんどんへんになっていきます。どうしてでしょうか?横ではちゃんとなるのにはぁ・・・わかりません。色々試しましたが分かりません。申し訳ないですが、よかったらまたお世話になりたいのですが・・・お教えください。

こちらのページの中断あたりを読んでみてください。
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour_after/frame.html

現在、TOPへのリンクはindex.htmlになっています。
index.htmlはフレームの設定ページですので、
そのままリンクしてしまうと、またフレームを
呼び出してしまい、どんどん増えていくわけです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トップボタンを押すと・・・  ■名前 : ととろと  ■日付 : 03/7/20(日) 0:18  ■Web : http://www12.ocn.ne.jp/~totoroto/  -------------------------------------------------------------------------
   心遣いありがとうございます。
できました!トップをトップにリンクさせたらいいんですね^^できました。
ありがとうございます。また質問するかもしれませんが・・・ここが一番見やすいし、丁寧だと思います。だから、私もがんばっていきます!見守ってください。ではまたお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16