ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アイコンを表の中に並べたのですが  どうすんだべや〜 03/9/18(木) 11:41
   ┣Re:アイコンを表の中に並べたのですが  どうすんだべや〜 03/9/18(木) 12:00
   ┗Re:FDの読み込み  105 03/9/18(木) 18:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アイコンを表の中に並べたのですが
 ■名前 : どうすんだべや〜
 ■日付 : 03/9/18(木) 11:41
 -------------------------------------------------------------------------
   始めまして。ドシロウトです。アイコンHP作成に挑戦しています。
HPはまだフロッピー(2HD)に保存されているだけの状態で、ウェブ上に公開しておりません。
基本的な注意事項は全て目を通したつもりなのですが、表示速度が遅くて困っています。

私がやったことは以下の通りです
・アイコンは全てフォトショでgif、透過済みで、1個500バイトくらい。
・HP上の1ページにつき30〜60個ぐらいのアイコンを並べました。
・タグ打ちで、iframeを作成して、500×500ピクセルのスペースの中にタグで表を作成、更にその中にアイコンを並べました。
・アイコンにWIDTH、HEIGHTも設定しました。

こんな感じなのですが、何が悪かったのか、分かりません。長々とすいません。
た…助けてください〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アイコンを表の中に並べたのですが  ■名前 : どうすんだべや〜  ■日付 : 03/9/18(木) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   あれ…何か変なことになってる。
すいません削除してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FDの読み込み  ■名前 : 105  ■日付 : 03/9/18(木) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうすんだべや〜さん:
>HPはまだフロッピー(2HD)に保存されているだけの状態で、ウェブ上に公開しておりません。
>基本的な注意事項は全て目を通したつもりなのですが、表示速度が遅くて困っています。

こんにちは。ひとつ上のレスで「変なことに〜」と書かれていましたが
解決しましたか?削除希望になっていますが念のためレスつけておきます。
既に解決済みの場合でも、よろしけば質問は残しておきたいと思いますので
どうしても削除を希望される場合は、お手数ですがもう一度ご返信ください。

どれぐらい表示が遅いかによって実際のページを見てみないとわかりませんが
もしかしてフロッピーに保存したページを表示していませんか?
フロッピーへの書き込み・読み込みは時間がかかりますので
実際のページの表示時間はネット上にアップしてみないとわかりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 161