ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     188
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼検索したのですが・・・  さらら 03/10/2(木) 14:20
   ┣Re:タイトル画像作り方  105 03/10/2(木) 20:17
   ┗Re:検索したのですが・・・  むむりく 03/10/3(金) 1:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 検索したのですが・・・
 ■名前 : さらら
 ■日付 : 03/10/2(木) 14:20
 -------------------------------------------------------------------------
   一応検索したのですが、あったらスイマセン。。
ここで昨日HPを作ったのですが、色々編集したいんです。
壁紙は違う素材屋さんで借りて出来たのですが、
ここの「WELCOME TO MY WEBSITE」と言う画像では無くて、
題名と言うか、HPの名前を、大きく出したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?
(素材屋さんは壁紙やライン、ボタン等しかないじゃないですか…。)

あと、最初にENTERと言うページが出てそこをクリックして、TOPに行くHPってあるじゃないですか。そういうのを作りたいのですが、どうしたらよろしいんでしょうか・・・?


あと、バナーはどうすればつくれるのでしょうか?

長々とスイマセン・・・m(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイトル画像作り方  ■名前 : 105  ■日付 : 03/10/2(木) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さららさん:
>ここの「WELCOME TO MY WEBSITE」と言う画像では無くて、
>題名と言うか、HPの名前を、大きく出したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?(素材屋さんは壁紙やライン、ボタン等しかないじゃないですか…。)

こんばんは。
自分で画像を作る場合は画像編集ソフトが必要です。
文字だけならAUTOLOGOさんで簡単に作れますので
ためしてみましょう。※漢字は使えないです。
http://www6.big.or.jp/%7Eneon/index.html

>あと、最初にENTERと言うページが出てそこをクリックして、TOPに行くHPってあるじゃないですか。そういうのを作りたいのですが、どうしたらよろしいんでしょうか・・・?

これは単純にindex.htmlの内容をエンターページにして
トップページを別ファイル名で作れば大丈夫ですよ。

>あと、バナーはどうすればつくれるのでしょうか?

バナーも画像ですのでオリジナルを作る場合は
画像編集ソフトが必要です。簡単なものであれば
Windows標準のペイントでも作れます。
※Windows2000・XP以外の場合はGIFに対応していないかも。

まだ、わからないことだらけだと思いますが
ざっとリンク集から他のサイトさんも見て周っておきましょう。
読んでいくうちに何ができるのかわかってきますので。
http://www.shoshinsha.com/hp/link/index.html
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:検索したのですが・・・  ■名前 : むむりく  ■日付 : 03/10/3(金) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   >題名と言うか、HPの名前を、大きく出したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?
もし画像を使わないのであれば、
<h1 style="color:#000000;font-size:3em;font-weight:600;">サイトの名前</h1>
という具合です。

colorは文字の色。
念のためセーフカラーのカラーチャート。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/sksphere/boxroom/colorchart.html
red, green, blueの順に2個ずつ数字を並べてください。

font-sizeの値、1emが普通の文字サイズです。
ここでは3emとしましたので、3文字分の大きさということになります。
1.5emと言った、小数も可能です。

font-weightは文字の太さです。
normal, bold, bolder, lighter,
100, 200, 300, 400, 500, 600, 700, 800, 900
などの値が指定できますので、いろいろ試してください。

サイト名などは大見出しですので、p要素ではなく、なるべくh1要素などで。

また簡単なロゴでしたら、Wordで作れますよ。
[挿入→図→ワードアート]で作成して、
webページとして保存すれば、そこにあるフォルダに画像が入ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 188