ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アップロード  さかな 03/10/5(日) 17:27
   ┗Re:FFFTPのアップロード  105 03/10/5(日) 18:15
      ┗Re:FFFTPのアップロード  さかな 03/10/5(日) 23:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アップロード
 ■名前 : さかな
 ■日付 : 03/10/5(日) 17:27
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!
今回、困ったことがありましたので相談にきました。よろしくお願いします。

HP作ったのでfc2さんにサーバーをお借りしようと思ってるんです。
で、FFFTPをインストールして作ろうと思ったんですがやり方が解りません。
ハスト名やパスワードはfc2さんの説明を見てちゃんと入れたんです。
http://ftp.hm/ffftp/manual.shtmlでやり方も見ました。
でも、「ファイル一覧の取得は終了しました。」とでたにもかかわらず、画面右になにもでません。これじゃあアップロードできませんよね?
どうすればいいんでしょう。何か間違ってるんでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FFFTPのアップロード  ■名前 : 105  ■日付 : 03/10/5(日) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さかなさん:

こんばんは。

>でも、「ファイル一覧の取得は終了しました。」とでたにもかかわらず、画面右になにもでません。これじゃあアップロードできませんよね?

「ファイル一覧の取得は終了しました。」というログメッセージが
出てましたら、たぶん接続は出来ていると思われます。

FFFTPの場合、画面左がローカル(自分のパソコン)、右がリモート(サーバー側)に
なります。最初は何もアップロードしていない状態ですので右側に何も表示されて
いなくても問題ありません。

※FFFTPの説明でpublic_htmlなどのフォルダがありますが、サーバーによって
 あったりなかったりするものです。

簡単に手順を説明すると
1.画面左上の「フォルダ開くアイコン」をクリックして
  アップしたいページを保存している場所を指定します。

2.画面左に表示されているindex.htmlを画面右へドラッグ&ドロップします。

3.画面右にindex.htmlが表示されていたらアップされていますので
  ブラウザーでFC2で作ったアドレスを入力します。

これでページが表示できればアップできています。
一度、おためしください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FFFTPのアップロード  ■名前 : さかな  ■日付 : 03/10/5(日) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:

わかりやすい説明ありがとうございました!早速試そうと思います!
またわからないことがありましたら、お世話になるかもしれませんが、
その時はどうぞよろしくお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 189