ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     195
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スタイルシートの行間設定  ことは 03/10/14(火) 20:06
   ┗Re:スタイルシートの行間設定  105 03/10/14(火) 23:03
      ┗Re:スタイルシートの行間設定  ことは 03/10/14(火) 23:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : スタイルシートの行間設定
 ■名前 : ことは
 ■日付 : 03/10/14(火) 20:06
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして
スタイルシートの行間設定に関して質問です
読み仮名をふるものや縦書き表示はIEのバージョンしだいで
表示が思惑どおりにならないというのをネットで見ましたが
行間設定でも同じことは起こりますか?
それともIEのどのバージョンでも、ネスケでも
指定したパーセントの行間表示がされるのでしょうか?
お手数ですがご返答いただければと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スタイルシートの行間設定  ■名前 : 105  ■日付 : 03/10/14(火) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ことはさん:
>スタイルシートの行間設定に関して質問です
>読み仮名をふるものや縦書き表示はIEのバージョンしだいで
>表示が思惑どおりにならないというのをネットで見ましたが
>行間設定でも同じことは起こりますか?

>それともIEのどのバージョンでも、ネスケでも
>指定したパーセントの行間表示がされるのでしょうか?

縦書きと読み仮名(ルビといいます)に関しては
表示がかなり違いますので注意が必要です。

縦書き:IE以外では縦になりません。
ルビ :対応してないブラウザでは単語の後ろに()表示されます。

行間%指定は比較的ブラウザに左右されずに
表示されますので、それほど心配しなくても
大丈夫のようです。

IEは、Windowsに1バージョンだけですが
心配でしたらネットスケープやOperaなど
複数バージョンをダウンロードして確認しておきましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スタイルシートの行間設定  ■名前 : ことは  ■日付 : 03/10/14(火) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   早速のご回答ありがとうございます
行間指定はそれほど影響がでないとのこと
少し安心しました
ネスケはダウンロードしてみたのですが
オペラ?は初めてききました
いろいろあるのですね…
表示確認をしてみようと思います
どうもありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 195