ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ご無沙汰しております  stars 03/7/28(月) 22:42
   ┗Re:テーブルの枠線  105 03/7/29(火) 0:10
      ┗ありがとうございました!  stars 03/7/29(火) 0:29
         ┗Re:サイトの目的設定を  105 03/7/29(火) 22:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ご無沙汰しております
 ■名前 : stars
 ■日付 : 03/7/28(月) 22:42
 ■Web : http://www.icc.aitai.ne.jp/~stars/
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。おかげ様で順調に(?)アクセス件数も増えて(?)ます。
最近になり友人関係以外からのアクセスも1日2,3件来るようになりました。
そこで最近は細々したところを改良(良か不明)しているのですが、
「是非掲示板に書き込んでください。必ず返事を書きます。」
とその下のメニュー項目の間にライン(?)を引きたく思ってタグを
「是非掲示板に書き込んでください。必ず返事を書きます。」
と「<!-- ここからメニューのテーブル -->」の間に<tr>を入れると
メニューがテーブルから出て行ってしまいます。
タグをどのように直せばいいのでしょうか?
それから、自分のホームページで何かここをこうしたほうがいいぞみたいな
ことがございましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
P.S.「1時間で作る」を参考にしてホームページのところの管理人さんのとこ    ろのコメントを書いて(?)いいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テーブルの枠線  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/29(火) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼starsさん:
>「是非掲示板に書き込んでください。必ず返事を書きます。」
>とその下のメニュー項目の間にライン(?)を引きたく思ってタグを
>「是非掲示板に書き込んでください。必ず返事を書きます。」
>と「<!-- ここからメニューのテーブル -->」の間に<tr>を入れると
>メニューがテーブルから出て行ってしまいます。

こんばんは。
単に線を入れたいだけであれば、<hr>と入力して水平線を入れてみては?
テーブルの枠線として入れる場合は
<tr><td>セル</td></tr> がワンセットですので間に
</td></tr><tr><td> を差し込んでください。

このあたりは、<table>タグが理解できていれば
問題なく出来ますので、使いこなせるように
勉強してください。

>それから、自分のホームページで何かここをこうしたほうがいいぞみたいな
>ことがございましたら教えていただきたいです。
>よろしくお願いします。

どこか気になる部分はありますか?

>P.S.「1時間で作る」を参考にしてホームページのところの管理人さんのとこ    ろのコメントを書いて(?)いいでしょうか?

はい、お書きください。
次回更新で差し替えさせていただきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : stars  ■日付 : 03/7/29(火) 0:29  ■Web : http://www.icc.aitai.ne.jp/~stars/  -------------------------------------------------------------------------
   まだまだ全然勉強不足でした。もっとがんばって勉強します。
ページのデザインで先生が見た感じで変なところがあったら教えてほしいです。
特になければいいのですが。
「今まで何度も挫折していたホームページ作りが大変分かりやすく作ることが
 できて、とても嬉しいです。これもすべて先生のお陰です。これからも頑張って
 行きたいです。」
コメントです^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サイトの目的設定を  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/29(火) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼starsさん:
>まだまだ全然勉強不足でした。もっとがんばって勉強します。
>ページのデザインで先生が見た感じで変なところがあったら教えてほしいです。
>特になければいいのですが。

見た目の部分は、おいおい改良されていくとして
気になる部分といえば、何が目的のサイトがわかりにくく
なっています。

例えば、「るろうに」ファンの集うサイトにしたいのか
はたまた、居合とはこんなんだ!と紹介するサイトなのか。

何か一つ目的を持ってサイトの内容を作っていって
欲しいと思います。また無理に書き込みをお願いしても
同様の理由で、書き込みは少ないままです。

個人サイトですので、何をやっても自由なんですけどね。
どうせやるなら明確なテーマを持とうということで。

>「今まで何度も挫折していたホームページ作りが大変分かりやすく作ることが
> できて、とても嬉しいです。これもすべて先生のお陰です。これからも頑張って
> 行きたいです。」
>コメントです^^;

コメント、次回追加しときますね。ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2