ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     227
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名前が解らないのですが・・・  おろ 03/11/1(土) 1:46
   ┣もしかして・・・  you 03/11/1(土) 10:14
   ┗Re:名前が解らないのですが・・・  105 03/11/1(土) 21:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名前が解らないのですが・・・
 ■名前 : おろ
 ■日付 : 03/11/1(土) 1:46
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。
HPを立ち上げて3ヶ月近くが経ちました。
色々更新していかないと、メンバーも「更新は〜?」なんて言う始末・・・
なぁなぁにならないように日々考える毎日です。

自分で色々変えていこうと思ってるのですが、その一歩として、
よく、自分が何を更新したかを記載する更新履歴ってありますよね?
それを、HP中心に小さくスクロールが出来るようになってるモノがあるんですが
それの作り方が解りません。
しかも名前も解らないので漠然とした説明しかできなくて・・・申し訳ないです。

なんて言えばいいんだろ・・・
ちょっと違うんですが、ここの掲示板みたいなモノかな。
大外と内枠に別れてるって言うのかな・・・
あぁ、説明って難しい。
管理人さんわかりますでしょうか?こんな説明で・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もしかして・・・  ■名前 : you  ■日付 : 03/11/1(土) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして、B29さんの投稿と同じように、<IFRAME>(インラインフレーム)作れないでしょうか?

私は直接使ったことがないタグなのでどうこう出来ませんが(ごめんなさい)、あちらにお返事が来てますので、参考にしてみてはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前が解らないのですが・・・  ■名前 : 105  ■日付 : 03/11/1(土) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おろさん:
>お久しぶりです。
>HPを立ち上げて3ヶ月近くが経ちました。
>色々更新していかないと、メンバーも「更新は〜?」なんて言う始末・・・

気軽な話題ふりなんですけどね、管理人は痛い一言です@@

>自分で色々変えていこうと思ってるのですが、その一歩として、
>よく、自分が何を更新したかを記載する更新履歴ってありますよね?

youさんも書かれているとおり、<iframe>で小さい窓を作れば
簡単に出来そうです。ひとつ前の質問でキーワードがありますので
そちらから検索してみましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 227