ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     235
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼FTP転送が出来ません  みに 03/11/12(水) 22:13
   ┗Re:FTP転送が出来ません  you 03/11/13(木) 17:10
      ┗Re:FTP転送が出来ません  みに 03/11/13(木) 20:44
         ┗Re:FTP転送が出来ません  you 03/11/14(金) 9:32
            ┗Re:FTP転送が出来ません  みに 03/11/14(金) 10:08
               ┗Re:FTP転送が出来ません  you 03/11/14(金) 11:04
                  ┗Re:FTP転送が出来ません  みに 03/11/14(金) 11:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : FTP転送が出来ません
 ■名前 : みに
 ■日付 : 03/11/12(水) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   一応、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」とは出るのですが、アップロードをすると、エラーが出てしまいます。
もとのメモ帳でつくったページを置く場所が悪いのでしょうか?
デスクトップにおいてあったんですけど、サーバー上のものを選んでくださいと書いてありましたが、どこに置けばよいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : you  ■日付 : 03/11/13(木) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みにさん:
>一応、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」とは出るのですが、アップロードをすると、エラーが出てしまいます。
エラーメッセージは、どのようなものでしたか?

>デスクトップにおいてあったんですけど、サーバー上のものを選んでくださいと書いてありましたが、どこに置けばよいのでしょうか?
作成するHTMLファイルは、自分が把握できれば、どこに置いてもかまわないはずですが・・・。
「サーバー上のものを・・・」っていう下りが気になります。

念のため:使用しているFTPソフトの使用マニュアルは読まれましたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : みに  ■日付 : 03/11/13(木) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
お返事ありがとうございます。
FFFTPというのを使っているのですが、説明は一通り読みましたが、転送3やミラーリングなどはよく理解できずにそのままにしてあります。
エラーメッセージというか、「アップロードできませんでした。」その下に「550/index.html:Permission denied」と書かれています。その下には「コマンドが受け付けられません。アップロードを中止しました」と出てきます。index.htmlとabout.htmlとlink.htmlどれを送ろうとしても、同じ事が書かれてしまいます。
サーバー上の話は、画像が出ないとかいてありました。間違いました。
完全な初心者で、色々なFTPの説明を見ても、分かりません。
助けてください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : you  ■日付 : 03/11/14(金) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ここでFTPの使い方のお話をしていいのかちょっと迷いますが・・・。

現在、私もみにさんと同じソフトを使用しています。
ひとつづつ確認させてください。
  1.サーバーにアクセスした時、画面右側に「現在サーバーにある
    ファイルの一覧」が見えているか(または、画面下に「ファイ
    ルの一覧は正常に取得しました」が見えているか)
  2.転送したいファイルの一覧を画面左側に表示しているか
  3.転送したいファイルを選択し、左→右へとドラッグしているか

1でつまずいた場合、ホストの設定が怪しいかと思いますので、設定をしなおすということが必要かと思います。
また、設定方法によっては、サーバーにつないだ時点で転送先フォルダを選ばなければならないと思われます。(私の自宅で使っているのは、自分で転送先を選択するようにしてあります)多くは「www」というフォルダを指定していますので、そのフォルダの中身が見えているかどうか、確認して下さい。
見えていなければダブルクリックで見えるようになります。

3の転送方法でもエラーになるとしたら、ファイル名をつけ直して再度転送してみてください。

それでもダメなら、サーバーの管理者の方に連絡してみてはどうでしょう?

・・・これから会社で避難訓練です(T_T)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : みに  ■日付 : 03/11/14(金) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
>ここでFTPの使い方のお話をしていいのかちょっと迷いますが・・・。
>
>現在、私もみにさんと同じソフトを使用しています。
>ひとつづつ確認させてください。
>  1.サーバーにアクセスした時、画面右側に「現在サーバーにある
>    ファイルの一覧」が見えているか(または、画面下に「ファイ
>    ルの一覧は正常に取得しました」が見えているか)
>  2.転送したいファイルの一覧を画面左側に表示しているか
>  3.転送したいファイルを選択し、左→右へとドラッグしているか
>
>1でつまずいた場合、ホストの設定が怪しいかと思いますので、設定をしなおすということが必要かと思います。
>また、設定方法によっては、サーバーにつないだ時点で転送先フォルダを選ばなければならないと思われます。(私の自宅で使っているのは、自分で転送先を選択するようにしてあります)多くは「www」というフォルダを指定していますので、そのフォルダの中身が見えているかどうか、確認して下さい。
>見えていなければダブルクリックで見えるようになります。
>
>3の転送方法でもエラーになるとしたら、ファイル名をつけ直して再度転送してみてください。
ファイル名を付け直すってことは、index.htmlのindex1などと変えればよいのでしょうか?
>
>それでもダメなら、サーバーの管理者の方に連絡してみてはどうでしょう?
>
>・・・これから会社で避難訓練です(T_T)

どうも、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。お仕事がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : you  ■日付 : 03/11/14(金) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   避難先(外)は寒かったです・・・。

▼みにさん:
>>3の転送方法でもエラーになるとしたら、ファイル名をつけ直して再度転送してみてください。
>ファイル名を付け直すってことは、index.htmlのindex1などと変えればよいのでしょうか?

時々あることのようですが、ファイル名に「半角スペース」が入っていたり、ドット部分が「全角」になっていたりして、転送がうまくいかない場合があるようです。(事実「550エラー」でネット検索したところ、ファイル名を直してみたらできた、というのがありました)
同名でかまわないので、再度つけなおしてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTP転送が出来ません  ■名前 : みに  ■日付 : 03/11/14(金) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
>避難先(外)は寒かったです・・・。
お疲れ様でした。

>>>3の転送方法でもエラーになるとしたら、ファイル名をつけ直して再度転送してみてください。
>>ファイル名を付け直すってことは、index.htmlのindex1などと変えればよいのでしょうか?
>
>時々あることのようですが、ファイル名に「半角スペース」が入っていたり、ドット部分が「全角」になっていたりして、転送がうまくいかない場合があるようです。(事実「550エラー」でネット検索したところ、ファイル名を直してみたらできた、というのがありました)
>同名でかまわないので、再度つけなおしてみてください。
では、家に帰って早速やってみたいと思います。
それでもだめでしたら、管理者に連絡をしたいと思います。
ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 235