ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 0:39
   ┗Re:サーバーアップについて  105 03/7/12(土) 0:52
      ┗Re:サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 1:40
         ┗Re:サーバーアップについて  105 03/7/12(土) 22:04
            ┣Re:サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 22:17
            ┃  ┗Re:サーバーアップについて  105 03/7/12(土) 22:54
            ┃     ┗Re:サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 23:04
            ┃        ┗画像アップ完了!!  初心者 03/7/12(土) 23:50
            ┃           ┗Re:解決  105 03/7/13(日) 0:03
            ┃              ┗Re:解決  初心者 03/7/13(日) 0:16
            ┃                 ┣もうちょいです。  初心者 03/7/13(日) 0:29
            ┃                 ┃  ┗Re:もうちょいです。  105 03/7/13(日) 0:37
            ┃                 ┗Re:解決  105 03/7/13(日) 0:30
            ┃                    ┗Re:解決  初心者 03/7/13(日) 0:37
            ┗Re:サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 22:44
               ┗Re:サーバーアップについて  105 03/7/12(土) 22:59
                  ┗Re:サーバーアップについて  初心者 03/7/12(土) 23:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サーバーアップについて
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 03/7/12(土) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   FFTPをダウンロードして、こちらのサイトから飛べる
初心者マニュアルにしたがってやったのですが、
やはりIEでアップできません。
でも、URLに直接アドを打って、エンターを押すと、
フレームが表示され、上のタイトル部分は私が付けたタイトルを表示します。
しかし、肝心のページが出てきません。
ブラウザにはページが見つかりませんと表示されます。
あと一歩のトコだとは解るんですが、そこから進めません。
なにかお気づきの点があったら教えていただけますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/12(土) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>でも、URLに直接アドを打って、エンターを押すと、
>フレームが表示され、上のタイトル部分は私が付けたタイトルを表示します。
>しかし、肝心のページが出てきません。
>ブラウザにはページが見つかりませんと表示されます。

タイトルが表示されているということは、index.htmlのアップは
できていますので、あやしいのは以下の2点です。

■index.html以外のファイルがアップできていない。
FTPソフトで、サーバー側のファイルを確認し、
他のファイル・フォルダがアップできているか確認してください。
ちなみに「hp」フォルダ自体はアップせずに
「hp」フォルダの中身をアップするようにしましょう。

■他ページへのパスが間違っている。
ローカル(自分のパソコン)で表示できている場合は
この可能性は薄いですが、ソース中の他ページへの
パスがおかしい時があります。

解決できない場合は、よろしかったらアドレスを
教えてください。具体的にアドバイスできそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   >タイトルが表示されているということは、index.htmlのアップは
>できていますので、あやしいのは以下の2点です。
>
>■index.html以外のファイルがアップできていない。
>FTPソフトで、サーバー側のファイルを確認し、
>他のファイル・フォルダがアップできているか確認してください。
>ちなみに「hp」フォルダ自体はアップせずに
>「hp」フォルダの中身をアップするようにしましょう。

フォルダの中味をアップしました。
どうやら、index.htmlだけをアップしていたようです。

>解決できない場合は、よろしかったらアドレスを
>教えてください。具体的にアドバイスできそうです。

ここで、新たな問題が発生しました。
アップしたんですが、ネットスケープではカラーがばっちり決まっていたのに、
アップすると全て真っ白になってしまいました。

アドレスを教えるので、よろしければアドバイスを教えて下さい。

http://削除/~削除/

です。
あと一歩の所まで来たと思ってます。
もうちょっと頑張りますー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/12(土) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

>ここで、新たな問題が発生しました。
>アップしたんですが、ネットスケープではカラーがばっちり決まっていたのに、
>アップすると全て真っ白になってしまいました。

背景の画像が出ていないので真っ白になっていると思われます。
<body background="img/Wpbrc6d.jpg">
↑の指定ですと
http://削除/~削除/img/Wpbrc6d.jpg
を開いた時に背景画像が表示されるのですが、出てきませんので
画像がアップされているか確認してみてください。
大文字・小文字も区別されますので、ファイル名のチェックも必要です。

こういう場合は、念のため背景色も設定しておきましょう。
<body background="img/Wpbrc6d.jpg" bgcolor="カラーコード">

カラーコードはこちら。
http://www.shoshinsha.com/hp/color/color.html

どうでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>
>>ここで、新たな問題が発生しました。
>>アップしたんですが、ネットスケープではカラーがばっちり決まっていたのに、
>>アップすると全て真っ白になってしまいました。
>
>背景の画像が出ていないので真っ白になっていると思われます。
><body background="img/Wpbrc6d.jpg">
>↑の指定ですと
>http://削除/~削除/img/Wpbrc6d.jpg
>を開いた時に背景画像が表示されるのですが、出てきませんので
>画像がアップされているか確認してみてください。
>大文字・小文字も区別されますので、ファイル名のチェックも必要です。

えーっと、つまりimgフォルダの中の名前を変えれば良いと言うことですか?
FFFTPを開いてアップするときに、上記の壁紙は大文字で記載されてますが
imgフォルダの中は小文字で表示されています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/12(土) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

>えーっと、つまりimgフォルダの中の名前を変えれば良いと言うことですか?
>FFFTPを開いてアップするときに、上記の壁紙は大文字で記載されてますが
>imgフォルダの中は小文字で表示されています。

ここ難しいのですが、「ここが違う!」という明確な答えは
今のところわかりません。ほとんど予想しながらの解答です。
※サーバーによって細かいルールが違う場合もあるため。

背景で「img/Wpbrc6d.jpg」を指定している場合、
http://削除/~削除/img/Wpbrc6d.jpg
にその画像がアップできていないと表示されません。

ですので、FTPソフトでサーバー側を確認し
サーバー側にアップされた画像の場所とファイル名が
htmlファイルで指定している場所と一致しているかが
問題です。

■提案
背景画像で止まってしまってイヤンになりそうですので
先にメンバーの写真で試してみてください。
メンバー画像はアップ場所が違います。
※これは確実です。

http://削除/~削除/ここにメンバーの画像名
↑現在はこの場所にメンバー写真があります。

ソース中では img/メンバーの画像名になっていますので、
http://削除/~削除/img/ここにメンバーの画像名
にアップしてみてください。

※FTPソフトだとpublic_html/img/メンバー画像

もしローカル(パソコン側)で全部表示できている場合は
一度サーバ側:public_html以下のhtmlファイル・フォルダを
削除して、パソコン側「hp」フォルダの中身をまるごとアップ
するといけるかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>
>>えーっと、つまりimgフォルダの中の名前を変えれば良いと言うことですか?
>>FFFTPを開いてアップするときに、上記の壁紙は大文字で記載されてますが
>>imgフォルダの中は小文字で表示されています。
>
>ここ難しいのですが、「ここが違う!」という明確な答えは
>今のところわかりません。ほとんど予想しながらの解答です。
>※サーバーによって細かいルールが違う場合もあるため。

そうですか。
私もなんとか試行錯誤してやってみます。

>背景で「img/Wpbrc6d.jpg」を指定している場合、
>http://削除/~削除/img/Wpbrc6d.jpg
>にその画像がアップできていないと表示されません。

そうですよね。
アップされてれば、直接打てば出てくるはずですよね・・・

>ですので、FTPソフトでサーバー側を確認し
>サーバー側にアップされた画像の場所とファイル名が
>htmlファイルで指定している場所と一致しているかが
>問題です。

なるほど。

>■提案
>背景画像で止まってしまってイヤンになりそうですので
>先にメンバーの写真で試してみてください。
>メンバー画像はアップ場所が違います。
>※これは確実です。
>
>http://削除/~削除/ここにメンバーの画像名
>↑現在はこの場所にメンバー写真があります。
>
>ソース中では img/メンバーの画像名になっていますので、
>http://削除/~削除/img/ここにメンバーの画像名
>にアップしてみてください。

ん?つまり、
ソース内をhttp://〜に変えるということですよね?

>※FTPソフトだとpublic_html/img/メンバー画像

ん?それともpublic〜とソースを変えるのですか?

>もしローカル(パソコン側)で全部表示できている場合は
>一度サーバ側:public_html以下のhtmlファイル・フォルダを
>削除して、パソコン側「hp」フォルダの中身をまるごとアップ
>するといけるかもしれません。

やってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 画像アップ完了!!  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
いよーっしゃー!!
画像のアップは出来ました。
いや〜、imgフォルダごとFTPでアップしたら、
私のIEでもメンバーの画像が見ることが出来ました。
あとは、壁紙のみ!!
ここさえクリアできれば、あとは掲示板の設置だけですね。
もうちょっと私の質問に答えて頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:解決  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/13(日) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>もうちょっと私の質問に答えて頂けたらと思います。

http://削除/~削除/img/WPBRC6D.JPG
アップできてます。

各ページで↓のように指定していますので
<body background="img/Wpbrc6d.jpg">

FTPソフトでサーバー側の画像名を
WPBRC6D.JPG → Wpbrc6d.jpg
としてください。

これで解決だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:解決  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/13(日) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>http://削除/~削除/img/WPBRC6D.JPG
>アップできてます。

はい!!私も見ることが出来ました。
HP自体をアップしたところだと思います。

>各ページで↓のように指定していますので
><body background="img/Wpbrc6d.jpg">
>
>FTPソフトでサーバー側の画像名を
>WPBRC6D.JPG → Wpbrc6d.jpg
>としてください。

サーバー側って事は右側ですよね。
名前を変えるだけでいいのですか?
いちを名前を変えて、アクセスしてみたんですけど、
やはり壁紙は付いてこないのですが・・・

私のPCがちょっとおかしいのかなぁ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もうちょいです。  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/13(日) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>▼105さん:
>>▼初心者さん:
>>http://削除/~削除/img/WPBRC6D.JPG
>>アップできてます。
>>各ページで↓のように指定していますので
>><body background="img/Wpbrc6d.jpg">
>>
>>FTPソフトでサーバー側の画像名を
>>WPBRC6D.JPG → Wpbrc6d.jpg
>>としてください。

すいません。
管理人さんのPCでは全てのページに壁紙が付いてますか?
私のPCではやっとトップページに壁紙がでてきました。

サーバー側の壁紙の文字を小文字に変えて
それぞれのページをアップしたのですが、
やはりトップページ以外壁紙が付いてません。
これは、それぞれのHTMLで書いたメモ帳のソースが違っているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もうちょいです。  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/13(日) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

>すいません。
>管理人さんのPCでは全てのページに壁紙が付いてますか?
>私のPCではやっとトップページに壁紙がでてきました。

こちらからも同じです。

>サーバー側の壁紙の文字を小文字に変えて
>それぞれのページをアップしたのですが、
>やはりトップページ以外壁紙が付いてません。
>これは、それぞれのHTMLで書いたメモ帳のソースが違っているのでしょうか?

トップページ
<body background="img/WPBRC6D.JPG">
他のページ
<body background="img/Wpbrc6d.jpg">

要はアップしている壁紙画像と各ページの壁紙指定の
ファイル名がいっしょならば表示されますので
トップページ以外の指定をトップページと同じにすれば
表示されます。

背景画像のファイル名をWpbrc6d.jpgに出来れば
ソースをいじらなくても他のページは背景がでると
思います。
※これができるとトップはたぶん白になります。

ファイル名変更できない場合は
他のページもトップページと同じように変更してください。

@今日は寝ちゃいます。がんばって〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:解決  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/13(日) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

>サーバー側って事は右側ですよね。
>名前を変えるだけでいいのですか?
>いちを名前を変えて、アクセスしてみたんですけど、
>やはり壁紙は付いてこないのですが・・・

右側です。あれ、ファイル名変わってないですね。
なぜだろう。

FFFTPの右側で変えたいファイルを選択して
キーボード上のF2キー → 名前変更で
小文字になりませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:解決  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/13(日) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>右側です。あれ、ファイル名変わってないですね。
>なぜだろう。

いえ、名前を変えたんですけど、その後hpフォルダをアップしたから
また大文字のがアップされたんだと思います。
そのすぐ下に、小文字の同じファイルがありませんか?

もしかして、これ2つあるとよくないとか・・・?

>FFFTPの右側で変えたいファイルを選択して
>キーボード上のF2キー → 名前変更で
>小文字になりませんか?

あ、それと夜遅くまで返信して頂き有り難う御座います。
もし寝られるようでしたら、そのまま寝ちゃって下さい。
私はもうちょっと睨めっこしてます(笑)
管理人さんもまだいけるでぇ〜とお思いでしたら、
付き合って下さいm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>
>>ここで、新たな問題が発生しました。
>>アップしたんですが、ネットスケープではカラーがばっちり決まっていたのに、
>>アップすると全て真っ白になってしまいました。
>
>背景の画像が出ていないので真っ白になっていると思われます。
><body background="img/Wpbrc6d.jpg">
>↑の指定ですと
>http://削除/~削除/img/Wpbrc6d.jpg
>を開いた時に背景画像が表示されるのですが、出てきませんので
>画像がアップされているか確認してみてください。
>大文字・小文字も区別されますので、ファイル名のチェックも必要です。

やっぱり出ません。
いちを、壁紙以外の画像もffftpでアップしたのですが、
どれもIEでは表示されません。
と言うことは、やはりimgフォルダの中にある画像のみが
アップされていないことになりますよね?
なんで、imgフォルダそのものをアップしたんですが、
それでも表示されないので息詰まってしまいました。

>こういう場合は、念のため背景色も設定しておきましょう。
><body background="img/Wpbrc6d.jpg" bgcolor="カラーコード">

この方法でもやってみました。
やはり、カラーコードの部分が反映されてしまいます。

上記で述べたように、どの画像もIEでは見れないので、
やはりFFTPのアップに問題があるのですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/12(土) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

>上記で述べたように、どの画像もIEでは見れないので、
>やはりFFTPのアップに問題があるのですね。

↑のレスにも買いていますけども
メンバーの写真はアップできています(確認済み
アップしている場所が違うのではないかと予想しています。

位置の関係は
http://削除/~削除/ アドレス
          /public_html/ FTPソフト
               /hp/ パソコン

/ はフォルダと考えてみてください。
ここ乗り切れば、解決しますのであせらずどうぞ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーアップについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 03/7/12(土) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初心者さん:
>
>>上記で述べたように、どの画像もIEでは見れないので、
>>やはりFFTPのアップに問題があるのですね。
>
>↑のレスにも買いていますけども
>メンバーの写真はアップできています(確認済み
>アップしている場所が違うのではないかと予想しています。

え?管理人さんには画像は見えますか?
何故、私のIEではみれないのでしょうか・・・

>位置の関係は
>http://削除/~削除/ アドレス
>          /public_html/ FTPソフト
>               /hp/ パソコン
>/ はフォルダと考えてみてください。
>ここ乗り切れば、解決しますのであせらずどうぞ。

/はフォルダ・・・
ソースが間違ってるって事ですか?
それとも他の何かが・・・
そこが解らないんです。ごめんなさい。
位置関係って・・・
FTPのサーバー側に何か付け足しをしなくてはいけないんとか。
サーバー側のアップされた上の部分?って言えばいいのかな
その部分はzae08457/public_htmlしかないんですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 24