ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プロバイダー選び  ヒガー669 03/11/24(月) 18:31
   ┗Re:プロバイダー選び  105 03/11/24(月) 19:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プロバイダー選び
 ■名前 : ヒガー669
 ■日付 : 03/11/24(月) 18:31
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
ホームページを作ってみようと思うのですが、
その前に、家のパソコンをネットに繋げたいと思っています。
そこでプロバイダーを選ぼうと思うんですね。
かなり基本でスミマセンが、
プロバイダーを選ぶコツなんかがあったら教えてください。
なんだかたくさんあって混乱してしまって。
どこを選んでも、結局あまり変わらないものなのでしょうか。
迷って迷って、身動きが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プロバイダー選び  ■名前 : 105  ■日付 : 03/11/24(月) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒガー669さん:
>プロバイダーを選ぶコツなんかがあったら教えてください。
>なんだかたくさんあって混乱してしまって。
>どこを選んでも、結局あまり変わらないものなのでしょうか。

こんばんは。
実際のところ、ここが一番だ!というのは人によっても違いますし
2つ以上、同時にプロバイダに加入してる人は少ないですから
ここがいいと言える人は少なそうです。

最近のプロバイダ事情は詳しくないですが、もし自分で選ぶとしたら
次のことをネット調べると思いますので参考程度にどうぞ。

・初期費用や月々の料金を合計して1年の費用をエクセルで比較する。
・ホームページのスペース容量の確認・CGIが使えるかどうか。
・プロバイダのページで障害報告なんかが出ているかどうか。
・付加サービスでウイルスチェックやIP電話が使えるかどうか。

ある程度は大手のほうが、新しいサービスが導入されていきますので安心。
ADSLの安定度や速度はつないでみるまでわかりませんので注意です。
(このプロダイバーだから安定しているとは言い切れないということ)

みんな最後は勢いで契約じゃないでしょうか。
http://www.ontv.jp/isp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249