ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バナーだけが見えない謎  ゆきだるま 03/11/25(火) 12:52
   ┗Re:バナーだけが見えない謎  むむりく 03/11/25(火) 16:37
      ┗Re:バナーだけが見えない謎  105 03/11/25(火) 22:32
         ┗Re:バナーだけが見えない謎  ゆきだるま 03/11/26(水) 0:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : バナーだけが見えない謎
 ■名前 : ゆきだるま
 ■日付 : 03/11/25(火) 12:52
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて質問いたします。ちょっと意見をお聞かせ願えれば・・・。

私の家PC2台で見えている画像のうち、バナーのみ(gif、png両方置いてみました)が人の家(2軒)では見えないらしいのです・・・。
ちなみによそ様の家PCもうちのPCもme以降のwinでブラウザもほとんど違わないはずです。

他のgifファイルは見えているようですし、ホストコンピュータに入ってファイルやディレクトリを調べてみてもchmodする必要はなさそうです。(他の見えているgifと同じです)なぜバナーだけが・・・;
しかも人からもらってきたバナーgifファイルもやっぱり見えないそうです。
今までこんなことが無かったのでビックリです。私はちゃんと見えているのに・・・。
こんなことってアリでしょうか?!?!

・・・・よろしくお願いいたしますT-T
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バナーだけが見えない謎  ■名前 : むむりく  ■日付 : 03/11/25(火) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   >私の家PC2台で見えている画像のうち、バナーのみ(gif、png両方置いてみました)が人の家(2軒)では見えないらしいのです・・・。
先日、友人に相談されたのと同じかな?
こちらは参考になるでしょうか。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203215104947
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バナーだけが見えない謎  ■名前 : 105  ■日付 : 03/11/25(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   初歩的なミスで見えてない画像だけ自分のパソコン内を
参照していたというのがありますが
お話からすると、そうでもなさそうですね。
※念のため、見えてない画像のプロパティを開いてURLを確認してください。

▼むむりくさん:
>先日、友人に相談されたのと同じかな?

そうそう、私の友人もこれにひっかかってたことが
ありました。サイズで規制されてしまうと何ともですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バナーだけが見えない謎  ■名前 : ゆきだるま  ■日付 : 03/11/26(水) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   むむくりさん、105さん、アドバイスありがとうございます^-^

105さんがおっしゃるように
見えてない画像のプロパティも確認しましたし、ソフトがいけないのかと
ftpソフトを使わずに画像を転送したり、バナーを表示させるためだけの超シンプルhtmlファイルを書いてみたりといろいろあがいていたのですが・・・;(謎)

むむくりさんから伺った、広告ブロックが原因であれば
見ている側の問題ということになるので、見えなかった知人にセキュリティソフトの設定を確認してみてもらいます。

それでもまだ見えないようでしたらまたこちらに再登場させてください。
本当にありがとうございました^-^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 251