ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     255
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リンクボタンへカーソルを乗せると…  きりゅう 03/11/26(水) 23:14
   ┗Re:リンクボタンへカーソルを乗せると…  105 03/11/27(木) 0:29
      ┗Re:リンクボタンへカーソルを乗せると…  きりゅう 03/11/27(木) 11:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リンクボタンへカーソルを乗せると…
 ■名前 : きりゅう
 ■日付 : 03/11/26(水) 23:14
 ■Web : http://kiryuryuki.hp.infoseek.co.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   フレームを使って各ページにリンクするようにページを作ってみたのですが、そのリンクボタンにカーソルを乗せると普通はそのアドレスが(http://……/index.html みたいな)画面下に表示されると思うのですが、file///C:/…という、おそらくローカルのアドレスが表示されてしまっています…。たぶん、自分のパソコンからしか見れないページになってしまっているのではないかと思います。これを直すにはどうすればよいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンクボタンへカーソルを乗せると…  ■名前 : 105  ■日付 : 03/11/27(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりゅうさん:
>file///C:/…という、おそらくローカルのアドレスが表示されてしまっています…。たぶん、自分のパソコンからしか見れないページになってしまっているのではないかと思います。これを直すにはどうすればよいのでしょうか?

例えば相対パスで指定していても、ローカル(自分のパソコン)で見ている場合は
file///C:からのアドレスで表示されます。これはアップしてしまえば
自動的にhttp://に変換されますので、問題ありません。

アップしたページでfile///から始まる場合は、パスの指定が間違っていますので
ソースを開いて、相対パスに変更してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンクボタンへカーソルを乗せると…  ■名前 : きりゅう  ■日付 : 03/11/27(木) 11:25  ■Web : http://kiryuryuki.hp.infoseek.co.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼きりゅうさん:
>例えば相対パスで指定していても、ローカル(自分のパソコン)で見ている場合は
>file///C:からのアドレスで表示されます。これはアップしてしまえば
>自動的にhttp://に変換されますので、問題ありません。

ありがとうございました!ちょっと早合点してたみたいです…。(−−;
お手数かけて申し訳ありませんでした。
HP、大変参考にさせていただきました。重ねて御礼申し上げます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 255