ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サーバーにアップ・・・って?  心 03/12/13(土) 10:11
   ┣Re:サーバーにアップ・・・って?  cocoa 03/12/13(土) 13:18
   ┗Re:サーバーにアップ・・・って?  むむりく 03/12/14(日) 5:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サーバーにアップ・・・って?
 ■名前 : 心
 ■日付 : 03/12/13(土) 10:11
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

、日記帳をHPにつけようと思い、
レンタルのものをお借りして、
長〜いURLみたいなものが4コぐらい並んだ
ものを貰いました。
それを、サイトに貼り付ければいいと描いていたので
早速貼り付けたんですが、
「リファレンスが無効です」と出ました。

それを解決するには、
「サーバーにアップすれば問題ない」と
いわれたのですが・・・・

サーバーにアップの意味を知らないので、
日記帳が付けれない!
どうか、サーバーにアップノ意味を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーにアップ・・・って?  ■名前 : cocoa  ■日付 : 03/12/13(土) 13:18  ■Web : http://dem.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心さん:
>おはようございます。
>
>、日記帳をHPにつけようと思い、
>レンタルのものをお借りして、
>長〜いURLみたいなものが4コぐらい並んだ
>ものを貰いました。
>それを、サイトに貼り付ければいいと描いていたので
>早速貼り付けたんですが、
>「リファレンスが無効です」と出ました。
>
>それを解決するには、
>「サーバーにアップすれば問題ない」と
>いわれたのですが・・・・
>
>サーバーにアップの意味を知らないので、
>日記帳が付けれない!
>どうか、サーバーにアップノ意味を教えてください。

僕もそんなに詳しくはないのですが、サーバーにアップというのはFTPソフト等で自分のURLにデータを送ることだと思います。
僕が知っているのはFFFTPというソフトですが、無料でダウンロードできます。
設定などは、プロバイダのHPに載っていると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サーバーにアップ・・・って?  ■名前 : むむりく  ■日付 : 03/12/14(日) 5:16  -------------------------------------------------------------------------
   >それを、サイトに貼り付ければいいと描いていたので
>早速貼り付けたんですが、
<a href="URL">日記</a>
という感じで貼り付けたのですよね。

>「リファレンスが無効です」と出ました。
ローカルで(フォルダに保存しているhtmlファイルをクリックして)処理すると、
リンク元の関係か、こういった表示が出るようです。

httpで始まるアドレスで試してみてもだめですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 284