ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やはり…┐( -"-)┌  おはな(初心者) 04/1/2(金) 22:01
   ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  kaiku 04/1/3(土) 2:04
      ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  おはな(初心者) 04/1/3(土) 23:22
         ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  kaiku 04/1/4(日) 1:25
            ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  おはな(初心者) 04/1/7(水) 22:19
               ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  kaiku 04/1/9(金) 3:07
                  ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  おはな(初心者) 04/1/9(金) 9:04
                     ┗Re:やはり…┐( -"-)┌  おはな(初心者) 04/1/15(木) 20:43
                        ┗ありがとうございました。m(u_u)m  おはな(初心者) 04/1/15(木) 22:06
                           ┗Re:ありがとうございました。m(u_u)m  むむりく 04/1/16(金) 1:03
                              ┗Re:ありがとうございました。m(u_u)m  おはな(初心者) 04/1/16(金) 11:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : やはり…┐( -"-)┌
 ■名前 : おはな(初心者)
 ■日付 : 04/1/2(金) 22:01
 ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html
 -------------------------------------------------------------------------
   何度トライしても画像が張れません…
パスというのが違っているのでしょうか?
imgに保存した物を張りたいときはどうしたら良いのでしょうか?
画像が張れなくて困っています。
教えてください。m(u_u)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : kaiku  ■日付 : 04/1/3(土) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おはな(初心者)さん:
>何度トライしても画像が張れません…
>パスというのが違っているのでしょうか?
>imgに保存した物を張りたいときはどうしたら良いのでしょうか?
>画像が張れなくて困っています。
>教えてください。m(u_u)m

ちゃんと表示されていますが…解決したのでしょうか?


それから、このようなタイプの掲示板では
同じ内容の続きに関してどんどんスレを立てるのはやめた方が良いです。
最初に立てた1つのスレにどんどん続けていきましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/3(土) 23:22  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   <(_ _*)>アリガトォございます。
解決はしてませんが…
初心者なのですみません…
自分のPCの中の画像のURLの見方がわかりません!!!!!!!
それが原因なんだと発見しましたが… ?????
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : kaiku  ■日付 : 04/1/4(日) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おはな(初心者)さん:

自分のPC内で見れないとのことでしたか。
サーバ上ではちゃんと表示されているので、自分のPC内で表示できないのならばimgフォルダの場所が間違っている可能性が高いです。
もう一度imgフォルダの場所を見直してみてください。
index.html等のファイルと同じ場所にimgフォルダを置くようにすれば表示されるはずです。

ちなみにプロフィールページの写真だけ違うサーバに置いてるようですね。
こういう場合は自分のPC内で見る場合でも絶対パスで指定しておけばサーバ上の画像ファイルが表示されるので、現在のままhttp://〜といった感じで良いと思います。
(オフラインでは見れないので常時接続の環境でないのなら微妙ですが…)

見たところ特に間違っているところはありませんので自分のPC内のファイルやフォルダの位置関係だけもう一度見直してみれば表示されるはずです。
↓のページを見てもう一度頑張ってみてください。
http://www.shoshinsha.com/hp/know/pass.html


掲示板の使い方などに関しては失敗は誰にでもあります。
次からは気を付けていけば全然問題ないですよぉ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/7(水) 22:19  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaikuさん:
いろいろをありがとうございます。
でもまだ解決してません… プロフィールの画像とかは…前にHPを開いていたとこからやむおえずもってきちゃっています…同じ画像がigmにあるのですが…表示されないので…
たとえばTOPのオサル…本当は単品で2つ張りたいのですが…
表示できませんでした。今の状態なら何とか表示されたので!
画像のURLが…file:///C:/My Documents/ホームページ/img/o-osaru-kero1.gif 
これで良いのでそうか??
これを張ってもバツだったりで…
何度も何度もすみません。 ちゃんと同じとこで作りたいので…
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : kaiku  ■日付 : 04/1/9(金) 3:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おはな(初心者)さん:

お返事遅くてすみません。
えっと、まずおさる画像ですがあの部分は壁紙として貼っているようなので同じ方法でもう一枚貼ることはできません。
どうしてもおさるを2匹出現させたいのなら

・壁紙用画像自体を編集して最初から2匹いる画像にする。
・壁紙ではなく普通の画像のように表示して2匹並べる。

あたりが簡単で妥当ですね。
下の方法で普通に表示する際に、今のような位置に画像を配置したいのならスタイルシートを使った方が良いかもしれませんが…ちょっとむずかしいかもですね(^_^;)
興味があるようでしたら検索エンジンなどで調べれば色々とあるはずです。

さて、画像の方がまだ未解決とのことですが…。
基本的におはなさんのサイトってすでにちゃんとできてるんですよね(汗)


>file:///C:/My Documents/ホームページ/img/o-osaru-kero1.gif

↑はネット上で表示させようとしている場合には間違いです。
このパスはどこを指しているかというと、おはなさんのホームページを「見に来た人のPC内」にあるCドライブの中のマイドキュメントの中の〜といった感じです。
つまりパソコンの中のファイルの場所を指してるってことですね。
これだと「おはなさんのPC内」には同名のファイルが指定した場所にある可能性があるので、「おはなさんのPC」で見た場合には画像が表示されるかもしれませんが、他の方がネットを介してHPを見に来た場合は当然その人のPC内には「o-osaru-kero1.gif」というファイルは無いので(0%ではありませんが…)、うまく表示されません。

画像にリンクを貼る場合は、
その画像が同サーバ内にある場合は相対パスで、

img/ファイル名.gif

のような形が良いと思います。
もちろんサーバ上のimgフォルダの場所によって変わりますが、このページを見ながらサイトを作られたのでしたらimgフォルダはindex.html等と同じ位置のはずですので、上記した方法でよいと思います。


画像が他サーバなどにある場合は絶対パスで、

http://サーバなどの名前等/ユーザ名等/img/ファイル名.gif

といった感じに普通のアドレスバー等に打ち込む感じの指定の仕方でよいと思います。
(imgフォルダまでのurlの部分はサーバなどによって違います)


>プロフィールの画像とかは…前にHPを開いていたとこからやむおえずもってきちゃっています…同じ画像がigmにあるのですが…表示されないので…

えっと…「igm」は「img」の打ち間違えですよね?
一部のimgフォルダ内の画像はすでにちゃんと表示できてるようですね。おさるなど。
で、そのファイルが置いてある場所からしてimgフォルダの場所はちゃんとあってます。
ではどうして他の写真などが表示されないか?

http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/12/22/4811222/38.jpg
↑この画像がちゃんと「HPと同サーバ」のimgフォルダの中に同名で入っているなら
http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/img/38.jpg
↑で表示されるはずです。

しかしクリックすると404のエラーが返ってきますね。
これはその場所にはファイルが無いってことです。

つまり、
・ファイル名が違う
・imgフォルダの中にちゃんと入っていない
・もしくはアップロードに失敗している
・バイナリモードでアップロードしていない(この場合は404かはわかりませんが…)
・ファイルが破損している(この場合も404かはわかりませんが…)

等の可能性が考えられます。
以上の結果から、もう一度良く確認しながら表示されない画像ファイルをアップロードし直してみると良いかもしれませんね。

たぶんちょっとしたミスだと思われますので、あきらめずに頑張ってください。
説明へたで長くなってしまって申し訳ないっす。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/9(金) 9:04  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaikuさん:
いつも詳しい説明ありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
また・…なんて考えたくないのですが… どうぞよろしくおねがします。m(u_u)m
本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やはり…┐( -"-)┌  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/15(木) 20:43  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   2.3日HPを開かなかったら…トップのページがなかなか開けなくなっていました!
何ででしょうか??? 教えてください・… m(u_u)m
 
 画像は…まだ未解決です… が…がんばっています!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。m(u_u)m  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/15(木) 22:06  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   出来ましたx2!!!!
 画像も出来ました…なんかちょっとしたミスだったみたいで…
ありがとうございました。 

質問1
画像のわくを消すのはどしたら良いのでしょうか??

質問2
コピーされないためにはどしたら良いのでしょうか?(そんなことできますかね?)

 またまた教えてください…お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。m(u_u)m  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/1/16(金) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   >質問1
>画像のわくを消すのはどしたら良いのでしょうか??
<head>〜</head>に、以下を追加。

<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<style type="text/css">
<!--
a img{border-style:none;}
-->
</style>

これで線は消えると思います。
<body>が二つあるので、直してくださいね。
</head>の後ろに、<body background="img/yuki.gif">です。


>質問2
>コピーされないためにはどしたら良いのでしょうか?(そんなことできますかね?)
いろいろ対策している方がおれれますが、実際なんの意味もありません。
閲覧者の良心にまかせるしか……

画像はwidth,heightで大きさを変えるのではなく、
編集ソフトを使ってサイズ変更されたほうがいいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。m(u_u)m  ■名前 : おはな(初心者)  ■日付 : 04/1/16(金) 11:03  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/happy_world_103/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   むむりくさんありがとうございました。
 また何かありましたらよろしくおねがします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 327