ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      33
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分でスキャンした画像が・・・・  神無 かおる 03/6/26(木) 17:29
   ┗Re:自分でスキャンした画像が・・・・  105 03/6/26(木) 18:33
      ┗どうも有難う御座いましたv  神無 かおる 03/6/27(金) 19:51
         ┗Re:おつかれさま  105 03/6/27(金) 22:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自分でスキャンした画像が・・・・
 ■名前 : 神無 かおる <sacred01original@hotmail.com>
 ■日付 : 03/6/26(木) 17:29
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。
いきなりで済みませんが質問です;
ネットの知人から頂いて(もちろん許可を頂いて)ダウンロードし、
「img src="●●.gif"」や「img src="●●.jpg"」
で表示した場合はちゃんと出るのですが、自分でスキャンした画像が表示されません。
いえ、一応表示はされるのですが、
BMP画像はネット上では表示されないことが多いと聞いているので・・・。

だから私もフリーソフトを自力で探し出しました(疲)
それでイメージをgif(jpg)に変換させたいのですがなかなか方法がよく分かりません;
フリーなのでしょうがないとは思っているんですが宜しければ助けて下さい。

ちなみに私が探し出したフリーソフトは

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP21.html

のIrfanView32と言う画像加工ソフトです。
(結構 有名らしいのですが・・・)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自分でスキャンした画像が・・・・  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/26(木) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼神無 かおるさん:
>で表示した場合はちゃんと出るのですが、自分でスキャンした画像が表示されません。
>いえ、一応表示はされるのですが、
>BMP画像はネット上では表示されないことが多いと聞いているので・・・。

はじめまして。
BMPは表示されないこともないのですが、それよりも
ファイルサイズがとても大きいので通常は使いません。


>だから私もフリーソフトを自力で探し出しました(疲)
>それでイメージをgif(jpg)に変換させたいのですがなかなか方法がよく分かりません;
>フリーなのでしょうがないとは思っているんですが宜しければ助けて下さい。

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html
こちらのサイトの方が日本語版に改修されておりますので
こちらでお聞きになったほうが、正確なお答えがいただけます。
※ツールの質問は作った人に、というのが暗黙の了解です。

といいつつも、探すのに疲れたトホホ感が漂っていますので
DLして試してみました。

1・上メニュー→ファイル→開くで、スキャン画像を選択します。
2・上メニュー→画像→リサイズで、お好みのサイズに。
3・上メニュー→ファイル→名前を変えて保存。
  この時にファイルの種類でJPGかGIFを選択します。

一般的に写真はJPEG、小さなアイコンや色の数が少ない画像は
GIFでに修正しちゃいましょう。

ツール探し、おつかれさまでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうも有難う御座いましたv  ■名前 : 神無 かおる <sacred01original@hotmail.com>  ■日付 : 03/6/27(金) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   どうも有難う御座いましたvちゃんと出来ました!
それにしても返信が早いですね。
凄いです。びっくりしました;

また分からない事があれば聞きに来るかもしれませんが;
ご丁寧に教えて下さって有難う御座います。
それではv
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おつかれさま  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/27(金) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼神無 かおるさん:
>どうも有難う御座いましたvちゃんと出来ました!
>それにしても返信が早いですね。
>凄いです。びっくりしました;

あはは、たまたまですよ。
確認したタイミングと、質問の内容によって
はやかったり遅かったりします。

返信は、夜のこの時間が一番多いですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 33