ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼FTPでこまってます。  ゴン 04/1/6(火) 12:47
   ┣Re:FTPでこまってます。  you 04/1/6(火) 14:05
   ┃  ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/6(火) 22:31
   ┃     ┗Re:FTPでこまってます。  むむりく 04/1/7(水) 0:28
   ┃        ┗Re:FTPでこまってます。  KABA 04/1/7(水) 0:46
   ┃           ┗Re:FTPでこまってます。  むむりく 04/1/7(水) 1:05
   ┃              ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/7(水) 3:46
   ┃                 ┣Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/7(水) 4:00
   ┃                 ┃  ┗Re:FTPでこまってます。  105 04/1/7(水) 7:21
   ┃                 ┃     ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/7(水) 14:56
   ┃                 ┗Re:FTPでこまってます。  you 04/1/7(水) 9:04
   ┃                    ┣追記です  you 04/1/7(水) 9:25
   ┃                    ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/7(水) 14:54
   ┃                       ┗Re:FTPでこまってます。  you 04/1/7(水) 14:59
   ┃                          ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/7(水) 16:09
   ┃                             ┣Re:FTPでこまってます。  you 04/1/7(水) 16:39
   ┃                             ┃  ┗Re:FTPでこまってます。  ゴン 04/1/8(木) 0:27
   ┃                             ┃     ┗Re:FTPでこまってます。  you 04/1/8(木) 8:56
   ┃                             ┗Re:アドレスバーについて  さて 04/1/7(水) 20:17
   ┃                                ┗Re:アドレスバーについて  ゴン 04/1/8(木) 0:46
   ┃                                   ┗Re:HPが見れない  さて 04/1/8(木) 9:26
   ┃                                      ┗Re:HPが見れない  ゴン 04/1/8(木) 17:15
   ┗Re:FTPでこまってます。  むむりく 04/1/9(金) 0:52
      ┗Re:横道へ・・・  you 04/1/9(金) 9:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : FTPでこまってます。
 ■名前 : ゴン
 ■日付 : 04/1/6(火) 12:47
 -------------------------------------------------------------------------
   FFTでアップしたのにHPのアドレスがまだデスクトップと言うのになってます。なぜでしょうか?教えてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/6(火) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:
>FFTでアップしたのにHPのアドレスがまだデスクトップと言うのになってます。なぜでしょうか?教えてください

ブラウザを立ち上げて、アドレスバーにゴンさんのサイトのアドレスを打ち込んでみましたか?

う〜ん・・・。
何をしたらアドレスの指定先がデスクトップだったのかを教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/6(火) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   はい!接続はできてダウンロードも出来たんです。
それで開くと言うのを押して開いて見たんですけどC:\Documents←こんなふうにアドレスの先がhttp://から始まらないんです。今すっごく悩んでますo(;□;)o ワーン
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/1/7(水) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   >はい!接続はできてダウンロードも出来たんです。
これはなにをダウンロードされたのでしょう?
FTPソフトですか?

>それで開くと言うのを押して開いて見たんですけどC:\Documents←こんなふうにアドレスの先がhttp://から始まらないんです。
「開く」というのはダウンロードしたなんらかのソフトを開かれたのですね。
違うかな。
でしたら、C:\Documentsであってますけど……

FTPは、FFFTPが使いやすいですよ。
最初はなれない作業ですが、サポートページを見ながら挑戦して見てください。
http://ftp.hm/ffftp/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : KABA  ■日付 : 04/1/7(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   そうですFTPソフトであります^^わかりにくくて御免なさいm(_ _)m ペコリ

開くと言うのはアップロードして右クリックで開くを押したのです。
↑はむむりくさんが言ったような事であっているのかなぁ〜?

C:\Documents←であってるんですか?でもHPのアドレスってhttp://からだと思うのですけど・・・でもC:\Documents←は良いんですけどこれからhttp://に直すのはどうするのですか?それが問題です。YAHOOから私のHPを見れませんし。こまった・・

FTPはFFFTPです。はい。サポートを見ながらやっていますけどアップロードも正常に行っているのにも関わらず一時間でつくるHPのように上手くいきません。もぅどうしたらいいか(´;ω;`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/1/7(水) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   ゴンさん=KABAさん?

>開くと言うのはアップロードして右クリックで開くを押したのです。
>↑はむむりくさんが言ったような事であっているのかなぁ〜?
なるほど、勘違いしてました。
FFFTPの右の画面で、クリックして開いたのですね。
ためしにやってみました。
確かにC:\WINDOWS\TEMP\〜って感じになります。

FFFTPはあくまでもファイル移動用のソフトですから、
http://〜のアドレスは閲覧はできないのです。
だからアップしたやつをわざわざ再度ダウンロードして表示しているのですね。

実際にInternet Explorerなどのアドレス欄にご自分のurlをはりつけてみてください。
FFFTPでホスト設定をしたときに見た環境設定所に、
http://で始まるアドレスが載ってませんか?

>YAHOOから私のHPを見れませんし。こまった・・
これは…検索にひっかからないということですか?
無事解決後、暇なときにでも読んでください。
過去ログです。
http://www.shoshinsha.com/cgi-bin/bbs_new/data/situmon/data/tree_275.htm

>FTPはFFFTPです。はい。サポートを見ながらやっていますけどアップロードも正常に行っているのにも関わらず一時間でつくるHPのように上手くいきません。もぅどうしたらいいか(´;ω;`)
もう少しですよ。
頑張りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/7(水) 3:46  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろとありがとうございますm(_ _)m ペコリ
っでもうひとついいですか?Internet Explorerのアドレス棚ってなんですか?どこにあるのでしょうか・・・・教えてください ヾ(*T▽T*)〃
初心者なんでなにからなにまで教えてもらってすみませんm(_ _)m ペコリ
過去ログありがとうございました(TдT) o(・.・。)ジーン…(感動)
頑張ります!HP出来たら是非来てくださいね!おまちしております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/7(水) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   つけたしです。
ホスト設定のときの環境設定にはhttp://からはじまるアドレスはなかったです。(T^T)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : 105  ■日付 : 04/1/7(水) 7:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:

おはようございます。

連続で質問に答えてもらうために
名前を変えているようでしたら、その必要はありません。

答えてくれている方が「あなたが努力している」と感じれば
返事は自然と返ってきます。

答えてくれている方を大切してください。
自分自身も大切にしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/7(水) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん
ありがとうございました^^そ〜ですよね!
答えてくれる方は大切にします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/7(水) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   アドレス棚って、アドレスバーと一緒かな?

IEを開いて、httpから始まるアドレスが表示されているところがそれです。
そこにはキーボードからアドレスを指定して打つことが出来ます。

もし、表示されていなければ、[表示]→[ツールバー]→アドレスバーを選択してみてください。
そして、表示されたアドレスバーに、ゴンさんのHPアドレスを打ち込んでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記です  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/7(水) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   環境設定のときにhttpから始まるアドレスがなかった、とのことですが・・・。

これはサーバーにあるHTMLファイルをブラウザソフトから呼び出す時に使われる「プロトコル」(約束・規約という意味)だそうです。
  ※用語辞典なんかだともっと長く難しく書いてあったりしますが、
   勝手に省略しました(^_^;)

FTPソフトは、サーバーとファイルをやり取りするという役割しかもっていないので、httpから始まるアドレスを設定する必要はありませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/7(水) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   IEってどこにあるのでしょうか。。まったくわかりません教えてくださいm(_ _)m ペコリ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/7(水) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:
>IEってどこにあるのでしょうか。。まったくわかりません教えてくださいm(_ _)m ペコリ

というよりも、ここに書き込みが出来ているのですでに何らかのブラウザソフトを使用していると思われます。
いまゴンさんが何を使ってここへきているのか、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/7(水) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
何を使って?YAHOOとかですか?それならYAHOOからですけど・・
分かりませんうあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁ
教えてくださいm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/7(水) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:
>▼youさん:
>何を使って?YAHOOとかですか?それならYAHOOからですけど・・
>分かりませんうあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁ
>教えてくださいm(__)m

yahoo!はサイトの一つにすぎません。
じゃぁ、「yahoo!を見る前にあなたがする行為」を思い出してください。
パソコンの電源を入れたらyahoo!の画面が出てきますか?
そういう設定にしている人ってあんまり聞かないんですけど(私だけ?)

う〜ん・・・。
IEだと「e」のマークがあるはずだし、Netscapeだと「N」のマークが見えてるはずだし・・・。

ひとまず、このサイトを見ている画面のどこかに「http」から始まるアドレスが表示されてないですか?
表示されていれば、それがここでいう「アドレスバー」だと思ってください。
 ※http://www.shosinsha.com/からはじまるのがこのサイトのアドレスです。

表示されていない場合、そのアドレスバーを表示する方法(または、アドレスを直接入力する場所)がありますので、それでゴンさんが使っているブラウザソフトの種類が知りたいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/8(木) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん
ありがとうございましたおかげでIEの意味がわかりました^^
私はIEだそうですw
ソフトと言うのはIEの事ですよね?違ったら(≧≦)ごめんなさい

アドレスバーと言うのですね。。ためになりますね〜なんか(苦笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/8(木) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:
>▼youさん
>ありがとうございましたおかげでIEの意味がわかりました^^
>私はIEだそうですw
>ソフトと言うのはIEの事ですよね?違ったら(≧≦)ごめんなさい
>
>アドレスバーと言うのですね。。ためになりますね〜なんか(苦笑)

そうです。
IE=Internet Explorer のことです。書略しちゃったから判らなかったのかも。

で、そのアドレスバーにゴンさんのHPアドレスを打ち込むわけですが・・・。
FFFTPを使用とのことだったのですが、FTPに接続するための情報は何から得たのでしょうか?
多分そこに、httpから始まるアドレス(またはヒント)などがあると思われるのですが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アドレスバーについて  ■名前 : さて  ■日付 : 04/1/7(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:

アドレスバーについて
とりあえず 下のサイトに飛んで欲しいんだけど。

QA [Internet Explorer 6] アドレス バーを表示するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T009/0/12.asp

上から四つ目に
「アドレス バー が表示されます。」
この下に絵がありますよね。この絵の中でアドレス(D) http://support.microsoft.com/
という風になってる ここの事だよ。この場合IEだけど同じように Netscapeだと

ウィンドウズのネットスケープ 6 で ...(内容は関係ないよ)
http://kobobau.com/tips/ac/ua/n6w3.html
出できた絵の青い部分がある場所を「アドレス バー 」といいます。

さあ どっちだ!?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アドレスバーについて  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/8(木) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さてさん:
さぁどっちだ?クイズですか?Σ(゚Д゚;エーッ! o(__)o〜† パタッ
皆さんはどうやってHPを立ち上げたのですか?(http://←にした事)
私のはどんな事をやってもC:\Documents←から始まります。すっごく本気で悩んでいます。どうかhttp://から始まるまで付き合ってください。お願いしますm(_ _)m ペコリ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HPが見れない  ■名前 : さて  ■日付 : 04/1/8(木) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴンさん:

いえ、おふざけで書いたんじゃなくて ブラウザが分からない様でしたので。

やっと 本題に戻ったところで
>私のはどんな事をやってもC:\Documents←から始まります。
ですが
アドレスバーに自分のアドレスをコピーしても、打ち込んでも駄目なら もう一度
自分がHPを置くスペースを借りてる所の注意書きも再読して頂きたいのですが。
(たぶん そんなことは十分してるとは思いますが)

この「1時間で作るホームページ」のとおりにやっていけば、まず大丈夫ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HPが見れない  ■名前 : ゴン  ■日付 : 04/1/8(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   お気遣いありがとうございました。
そーですよねおふざけで書く分けないですね」\(TT。)ハンセイ・・・
そうですね^^最初からまたやって見ます。。でわ今後ともよろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FTPでこまってます。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/1/9(金) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   長いのでこちらに。

環境設定書にhttp:で始まるものはありませんか?
どこかに書いているはずですよ。
でなきゃ不動産屋(プロバイダ)で鍵もらったものの、
家の住所が分からないようなものです……

関係ないですが――
アドレスにつくhttpは厳密にはスキームといいます。
HTTPプロトコルの場合、httpというスキーム名とたまたま一致してるんですね。
例えば、mailtoというスキームは、
メールを送るのでプロトコルは大体SMTPになります。
NTTの検定試験でもごっちゃになってましたけど…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横道へ・・・  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/9(金) 9:36  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   それてしまいますが。

>関係ないですが――
>アドレスにつくhttpは厳密にはスキームといいます。
>HTTPプロトコルの場合、httpというスキーム名とたまたま一致してるんですね。
>例えば、mailtoというスキームは、
>メールを送るのでプロトコルは大体SMTPになります。
>NTTの検定試験でもごっちゃになってましたけど…

HTTP(またはhttp)を用語集サイトで調べたら、プロトコルとして説明していたので、私はそれで覚えてました。
・・・そういえば、NTTの検定試験の公式教科書(なのかしら?)が家にあったような(^_^;)

横道にそれました、ごめんないさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 333