ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     374
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めての作成前に  よね 04/1/24(土) 12:21
   ┣Re:初めての作成前に  ばあど 04/1/24(土) 12:40
   ┣Re:初めての作成前に  you 04/1/24(土) 12:55
   ┗Re:初めての作成前に  105 04/1/24(土) 13:14
      ┗Re:初めての作成前に  よね 04/1/24(土) 18:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初めての作成前に
 ■名前 : よね
 ■日付 : 04/1/24(土) 12:21
 -------------------------------------------------------------------------
   HPを作ろうと思っています、初心者です。
早速なのですが、作成前に用意しておいたほうがいいものについて質問です。
ここで紹介されています、初心者向けの本を買おうと思ってます。ただ、この本は、このHP内で紹介されている「みんなのタグ辞書」で書かれていることと、ほとんど同じことなのでしょうか?
もし、買ってみたことがあるような方がいたら教えてください。お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初めての作成前に  ■名前 : ばあど <go_west@jmail.plala.or.jp>  ■日付 : 04/1/24(土) 12:40  ■Web : http://www6.plala.or.jp/go_west/  -------------------------------------------------------------------------
   せっかくアマゾンにレビューがあるのですから、それを利用しては如何でしょう?
他人の信用度の低い意見よりは、評価の付いた意見のほうがより一般的だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初めての作成前に  ■名前 : you  ■日付 : 04/1/24(土) 12:55  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よねさん:
>HPを作ろうと思っています、初心者です。
>早速なのですが、作成前に用意しておいたほうがいいものについて質問です。
>ここで紹介されています、初心者向けの本を買おうと思ってます。ただ、この本は、このHP内で紹介されている「みんなのタグ辞書」で書かれていることと、ほとんど同じことなのでしょうか?
「みんなのタグ辞典」は、タグについての解説が載っています。
なので、「HTMLタグ辞典」となっている方がいいのかな、と思います。

私は、直接本屋に出向くタイプです。
レビューは確かに必要ですが、内容が半分以上いらない!と言った場合、損した気分になってしまうので(あと、こんな私が言うのもなんですが、ネット決済はスキじゃないので)、めぼしい本のタイトルなんかをネットでチェックしたら、本屋へ向かいます。
お目当ての本がなくても、「目が肥える」というか「いいとこ取り」というか・・・。
あ、今書店なんかで問題になってる「デジタル万引き」はダメですよ!(笑)

でも最近、電気屋さんの書籍コーナーとかちぃさくなっちゃって、思うような本なんか見つからなかったりするんですけどね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初めての作成前に  ■名前 : 105  ■日付 : 04/1/24(土) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よねさん:
>ここで紹介されています、初心者向けの本を買おうと思ってます。ただ、この本は、このHP内で紹介されている「みんなのタグ辞書」で書かれていることと、ほとんど同じことなのでしょうか?

初めての作成で必要な本は大きくわけて二つです。
・作成手順が書いてある本
・参考書(HTML・CSS・JavaScriptなど)

実際のところ、本を買わなくてもネットの情報だけで
作成は行えるかもしれませんが、情報を探すのに
とても時間がかかりますので結果的には遠回りになります。
参考書だけでも一冊もっておくと便利ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初めての作成前に  ■名前 : よね  ■日付 : 04/1/24(土) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん返信アリガトウございました。
こちらで紹介されている「初心者本」と「タグの解説本」の2冊をamzonで購入しました。こちらが到着するまでに、HPに載せる文章などを考えたりします。
今回は相談にのっていただきアリガトウございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 374