ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは直リンクになるの?  花 04/2/3(火) 19:11
   ┗Re:これは直リンクになるの?  you 04/2/3(火) 21:55
      ┗Re:これは直リンクになるの?  花 04/2/4(水) 4:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : これは直リンクになるの?
 ■名前 : 花
 ■日付 : 04/2/3(火) 19:11
 ■Web : http://members.jcom.home.ne.jp/hana87hana/
 -------------------------------------------------------------------------
   すみません、今日はここに投稿いたします。
質問というより、確認いたしたくカキコします。
今回、HP作成にあたり、そちらに何かとお世話になりましたので
バナーを自分のHPに貼りたいと考えました。
それで、HPビルダー8ではリンクが手順通りに出来るので
その通りにやってみていたのですが・・・
もしや、これも直リンクなのかしら・・・そう思い始めたら
もう不安でしょうがなくなり、やらかしてしまう前に
一言手順について相談しに来ました。(キャンセルしてストップしてます)
私の場合、バナーを右クリックで、名前をつけて保存をクリック。
(.gif)でファイルに保存し、それからHPビルダー8のリンクの挿入の
手順に従うという具合です。
手順の途中で、リンク先のアドレスを訪ねられるのですが、参照をクリックすると「お気に入り」からも書き込み無しでアドレス?アルファベットの羅列が表示されます。そのまま行くと、最終的にはバナーが編集中のページに添付されて
プレビューにすると、バナー&リンクが出来上がっているという具合です。
このやり方が直リンクにならないのなら、心置きなくそちらのバナーを
リンク集を作って貼り付けることが出来るのですが・・・。
どうなんでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、教えてください。切実です!。
壁紙を貰ってくるにもバナー&リンクを条件にしているところもあり
そういうところにかぎって、私好みの壁紙が沢山あったりするのです。
どうぞ、よろしくご指導のほどをお願いいたします。  花
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは直リンクになるの?  ■名前 : you  ■日付 : 04/2/3(火) 21:55  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花さん:
>私の場合、バナーを右クリックで、名前をつけて保存をクリック。
>(.gif)でファイルに保存し、それからHPビルダー8のリンクの挿入の
>手順に従うという具合です。
>手順の途中で、リンク先のアドレスを訪ねられるのですが、参照をクリックすると「お気に入り」からも書き込み無しでアドレス?アルファベットの羅列が表示されます。そのまま行くと、最終的にはバナーが編集中のページに添付されて
>プレビューにすると、バナー&リンクが出来上がっているという具合です。
>このやり方が直リンクにならないのなら、心置きなくそちらのバナーを
>リンク集を作って貼り付けることが出来るのですが・・・。

ここでいう「直リンク」は画像のことです。
自分のサーバー領域にその画像を置かずに、もともと画像を表示してあるサイトから直接自分のサイトへ『自分の画像である』かのように表示することを言います。
ですので、花さんの場合、いったん自分のPCに保存し、その後その画像も一緒にサーバーにアップすることになると思いますので、「直リンク」には当たりません。

リンク先のアドレスについては、『自分の家から郵便を送る』ということを考えていただければわかるかなと思います。
送り先の住所はきちんと書かないと届きませんよね?
 ※きちんと書いても届かないこともあり・・・(笑)
というわけで、リンク先のアドレス表示は、ビルダーの手順で間違いないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは直リンクになるの?  ■名前 : 花  ■日付 : 04/2/4(水) 4:21  ■Web : http://members.jcom.home.ne.jp/hana87hana/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
>▼花さん:
>>私の場合、バナーを右クリックで、名前をつけて保存をクリック。
>>(.gif)でファイルに保存し、それからHPビルダー8のリンクの挿入の
>>手順に従うという具合です。
>>手順の途中で、リンク先のアドレスを訪ねられるのですが、参照をクリックすると「お気に入り」からも書き込み無しでアドレス?アルファベットの羅列が表示されます。そのまま行くと、最終的にはバナーが編集中のページに添付されて
>>プレビューにすると、バナー&リンクが出来上がっているという具合です。
>>このやり方が直リンクにならないのなら、心置きなくそちらのバナーを
>>リンク集を作って貼り付けることが出来るのですが・・・。
>
>ここでいう「直リンク」は画像のことです。
>自分のサーバー領域にその画像を置かずに、もともと画像を表示してあるサイトから直接自分のサイトへ『自分の画像である』かのように表示することを言います。
>ですので、花さんの場合、いったん自分のPCに保存し、その後その画像も一緒にサーバーにアップすることになると思いますので、「直リンク」には当たりません。
>
>リンク先のアドレスについては、『自分の家から郵便を送る』ということを考えていただければわかるかなと思います。
>送り先の住所はきちんと書かないと届きませんよね?
> ※きちんと書いても届かないこともあり・・・(笑)
>というわけで、リンク先のアドレス表示は、ビルダーの手順で間違いないと思いますよ。


とても丁寧な回答ありがとうございました。
それでは、安心してHPビルダー8の手順通りにバナー&リンクをやってみようと思います。
助けて頂いて感謝いたします。   花
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 395