ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page       4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問です。誰か教えてください▼  初hpにチャレンジ!? 03/7/26(土) 18:51
   ┗Re:質問です。誰か教えてください▼  105 03/7/27(日) 18:30
      ┗ありがとうございます!&別の質問です  初hpにチャレンジ!? 03/7/29(火) 15:36
         ┗Re:バナーのサイズ  105 03/7/29(火) 23:00
            ┗ありがとうございます  初hpにチャレンジ!? 03/7/30(水) 22:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 質問です。誰か教えてください▼
 ■名前 : 初hpにチャレンジ!?
 ■日付 : 03/7/26(土) 18:51
 -------------------------------------------------------------------------
   あの、私のホームページにメールフォームを作ったんです。
それで、ためしに送ってみようと、「送信」を押したら、
「標準のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」
と、表示されてしまうんです。
この意味がよくわからないのですが、どういう意味なんでしょうか。
あと、こういう場合、どうすればいいのでしょうか。
おしえてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問です。誰か教えてください▼  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/27(日) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:
>あの、私のホームページにメールフォームを作ったんです。
>それで、ためしに送ってみようと、「送信」を押したら、
>「標準のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」
>と、表示されてしまうんです。

mailtoで設定されてるんですよね。
PCで固有のエラーが返ってくる時は
エラーの表記をそのまま検索してみてください。

よくあるエラーでしたら、対策ページが
存在します。

参考キーワード
----------------------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

「標準のメールクライアントが正しくインストールされていないため」
----------------------------------------------------------
※参考キーワードは自分で情報を探す場合に「こんなキーワード」で
 探すといいよという私からの提案です。検索の参考にしてください。
 googleで検索するときは、検索結果画面でキャッシュを押すと探し
 やすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!&別の質問です  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/29(火) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!
すごく探しやすかったです!

えーと、次の質問(まだあった・・・)もいいでしょうか。
けっこう、ホームページのリンクとか、はってあるところには、バナーとかいうものがよくあるのですが、サイズは決まってるのですか?
また、決まってないのなら目安はどれくらいででしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バナーのサイズ  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/29(火) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:

>けっこう、ホームページのリンクとか、はってあるところには、バナーとかいうものがよくあるのですが、サイズは決まってるのですか?
>また、決まってないのなら目安はどれくらいででしょうか?

これでなければいけない!というサイズはありませんが
定着しているサイズはあります。以下のキーワードでどうぞ。

チャレンジさん、まずは検索をお願いいたします。
答えるのがイヤとか、そういう事ではなくて
私は、質問された方に、ネットで調べる方法を
学んで欲しいと思っています。最後の検索キーワードの
提示には、そういう意味合いが含まれているのです。

質問=コミュニケーションとも取れますが
聞くより、調べる方法を学ぶことのほうが
とても大切です。

自分で調べても、どうも理解できないということは
たくさん出てきますので、そういう場合に聞いて
いただければ、お手伝いは出来ますので。

参考キーワード
----------------------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

「バナー サイズ」
----------------------------------------------------------
※参考キーワードは自分で情報を探す場合に「こんなキーワード」で
 探すといいよという私からの提案です。検索の参考にしてください。
 googleで検索するときは、検索結果画面でキャッシュを押すと探し
 やすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/30(水) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   はい!そうですね!
自分で検索しまくります!(まだまだ未熟ですが)
本当に、いつもありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4