ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     427
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼携帯から書けるHP  ぽぽぽ 04/2/18(水) 2:32
   ┣Re:携帯から書けるHP  you 04/2/18(水) 10:38
   ┃  ┗Re:携帯から書けるHP  you 04/2/18(水) 16:52
   ┣Re:携帯から書けるHP  氷冴 04/2/18(水) 18:11
   ┗Re:携帯から書けるHP  ぽぽぽ 04/2/19(木) 15:38
      ┗Re:携帯から書けるHP  you 04/2/19(木) 15:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 携帯から書けるHP
 ■名前 : ぽぽぽ
 ■日付 : 04/2/18(水) 2:32
 -------------------------------------------------------------------------
   HPを作ろうと思うのですがしばらくPCが使えなくなるので携帯からも日記を書いたり見たりできるようなHPを作る為にはこのHPを参考に作っても携帯から書き込めるようなHPはつくれるのでしょうか?
無料の携帯用のHPだと少しちゃっちい感じがしてしまって。
PCでHPを作って日記の更新は携帯電話でみたいな感じにしたいです。いろいろ調べたのですが頭こんがらがっちゃってしまいました。。。
助けてください。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯から書けるHP  ■名前 : you  ■日付 : 04/2/18(水) 10:38  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽぽぽさん:
例えば、「掲示板」でも携帯からの書き込みができるタイプの掲示板というのがあるようなので、それを使ってはどうでしょうか?

ただし、仕様を変更しておかないと、だれでもがその掲示板を通して日記を更新できてしまいますから注意が必要ですね。
・・・なんて提案はしてみましたが、実際使ったことがないので本当に使えるかどうかはわかりません(^^;

もし、PCを使って更新ができない期間が決まってる(再開予定がある)という時には、最初にサイトで断っておくのも手かと思いますよ。サイトにある掲示板なんかは、自分のPC以外からも「投稿」できるのでそちらには顔を出すということで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯から書けるHP  ■名前 : you  ■日付 : 04/2/18(水) 16:52  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
>例えば、「掲示板」でも携帯からの書き込みができるタイプの掲示板というのがあるようなので、それを使ってはどうでしょうか?
と提案したので、一応調べてみましたが・・・。

ぽぽぽさんのサイトに設置するBBS(または日記)を、携帯用に変更すると、携帯からも書き込めますし、PCからも見ることができますよね。それはぽぽぽさんも調べたと思います。

で、携帯って送信できる文字数は決まってないんですか?(私はPHSユーザのため良く分からないんです。文字数制限はメールだけ??)
携帯から送るとなると、今問題の「パケット代」ってものが大変かかる可能性もあるとおもいますが、どうでしょうか?
ノートパソコンと携帯をつないで、というわけではないんですよね。
携帯から直接編集したい、ということでいいですよね?
 #質問に質問返ししてますね、わたし(T_T)

やっぱり、何食わぬ顔してネットカフェとかから入って更新するか(もちろん、できる限りの痕跡を消すことを必要とします)、「いつまでは更新ができない」と断っておくというのがいいのかもしれないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯から書けるHP  ■名前 : 氷冴  ■日付 : 04/2/18(水) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ええと、こんなのを見つけました。↓

http://www.myprofile.ne.jp/html/sitemap.phtml?PHPSESSID=586030eb6469c62b4d90b48ff8d91a4e

これなら、携帯のメールで更新できて、それなりにかっこいいサイトが作れるのではないかと思います。。
携帯からは見られないようですし、自分であまり細かいデザインができないようですが…。

いかがでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯から書けるHP  ■名前 : ぽぽぽ  ■日付 : 04/2/19(木) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!実は半年くらい旅に出ようと思ってて旅先で毎日日記とかつけようかなって思ってたんです。ネットカフェも考えたんですがさすがに行きすぎるとお金がなくなっちゃうんで、、、それでいろいろ悩んでたんです。youさんの言ってたBBSなどは携帯用のHPを貼る方法か氷牙さんのリンクの方のHPかどっちかにしようかなって思います。本当にありがとうね!4月から行ってきます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯から書けるHP  ■名前 : you  ■日付 : 04/2/19(木) 15:45  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽぽぽさん:
>お返事ありがとうございます!実は半年くらい旅に出ようと思ってて旅先で毎日日記とかつけようかなって思ってたんです。

半年も行くんですか!?うらやましい・・・。
私は半月でもいいから、とにかく道内旅行をしたいんですけどね。
道東の「秘湯」といわれるところへ・・・(泣)

とにかく、楽しみながら気をつけて旅をしてくださいね\(^o^)/
帰ってきてからでもいいので、サイト教えてください。

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 427