ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なぜ?  永音 04/3/6(土) 14:57
   ┣追加ですっ!  永音 04/3/6(土) 15:05
   ┣Re:なぜ?  105 04/3/6(土) 23:56
   ┗Re:なぜ?  むむりく 04/3/7(日) 0:29
      ┗Re:なぜ?  永音 04/3/7(日) 16:36
         ┗Re:なぜ?  むむりく 04/3/7(日) 21:57
            ┗Re:なぜ?  永音 04/3/8(月) 16:38
               ┗感謝感激  永音 04/3/9(火) 12:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : なぜ?
 ■名前 : 永音
 ■日付 : 04/3/6(土) 14:57
 -------------------------------------------------------------------------
   初回からつまっております。
説明を読んで、『詳細設定で「登録されているファイルの拡張子は表示しない」 のチェックをはずす』をし終えた後に、『ファイルとフォルダを用意』しました。
そして『HTMLを入力』しようとしたのですが、『index.html』をワードパッドに移そうとしたのですが、メモリ不足と表示され・・・・・。
しょうがなくメモ帳に説明どうり本文以外を半角英数にし打ち込んだ後、『index.html』の名前でファイルを作りました。
なのに、ドットばっかりのページが出来て・・・・。
そんなものなのかなと思って、進めていきましたが・・・・どうも違うらしく・・・・。
何が違うんでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加ですっ!  ■名前 : 永音  ■日付 : 04/3/6(土) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   文字化けかとも思いエンコードを色々いじりましたが・・・・それでもだめでした・・・。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ?  ■名前 : 105  ■日付 : 04/3/6(土) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼永音さん:

こんばんは。

>そして『HTMLを入力』しようとしたのですが、『index.html』をワードパッドに移そうとしたのですが、メモリ不足と表示され・・・・・。

はて、なぜでしょう。
ワードパッドでもテキストの編集はできるのですが
基本の保存形式が違いますので、できればメモ帳でお試しください。

>しょうがなくメモ帳に説明どうり本文以外を半角英数にし打ち込んだ後、『index.html』の名前でファイルを作りました。
>なのに、ドットばっかりのページが出来て・・・・。

このドットばかりのページというのは
作ったindex.htmlをブラウザで表示させた時のことでしょうか?

ドットばかりの「index.html」をメモ帳で開くとどうなりますか?    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ?  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/3/7(日) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   では、ぼくは違う方向から。
数打てば当たるかも。

>『index.html』をワードパッドに移そうとしたのですが、メモリ不足と表示され・・・・・。
メモ帳だと案外すぐ容量を超えちゃうので、
このメッセージも頷けるのですが、
作成開始段階でワードパッドだと他に原因がありそうです。

ということでまず確認。
1.「他のアプリケーションを閉じて〜」みたいな警告がでませんでしたか?
2.お使いのOSは、windows 95/98/Me のいずれかですか?

上記に該当するのであれば――
3.[スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→リソースメーター]で、タスクトレイ(普通は画面右下)に表示されるシステムと User の%値が、かなり低いものになっていませんか?

これも該当すれば――
4.こちらを参考に、システムリソースの空きを増やしてから再挑戦。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ?  ■名前 : 永音  ■日付 : 04/3/7(日) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むむりくさん・105さん:
返信ありがとうございます。

105さん>そうです。
      Internet Explorerで開くとドットだらけの表示になってしまうのです。
      ワードパットだったらちゃんと表示されるのですが・・・・。
      家にはメモ帳というアイコンがなく、代わりにワードパットというものがあ      ったのでそれでやっとります。
      場所がメモ帳と同じところ(アクセサリー内)にあったので同じ機能だと思う      のですが・・・・。 

むむりくさん>ワードパットは105さんに宛てたとうりで。
       そして、質問の1・2に該当したので、スタートからシステムツールまで       いき、リソースメーターを探したのですが・・・・・。
       その名前のアイコンが見つかりませんでした・・・・。
       右下に表示とのことだったのですが、それも表示されておらず・・・・。
       無いものずくしだったので、せっかくいただいたサイトにとびましたが、       ちんぷんかんぷんで・・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ?  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/3/7(日) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   >その名前のアイコンが見つかりませんでした・・・・。
それでは、[スタート→ファイル名を指定して実行]に、

C:\Windows\Rsrcmtr.exe

と入力して、「OK」を押してみてもらえますか?
これでおそらく時計などがあるところに、表示されると思うのですが。

>せっかくいただいたサイトにとびましたが、ちんぷんかんぷんで・・・・。
2に該当するのであれば、リソースメーターの数字に係わらず、
いずれリソースへの対策は必要です。
パソコンを快適に使うためにも、長持ちさせるためにも、
できそうなものだけでも是非やってみましょう。
もし頻繁にフリーズするのであれば、その発生率を下げれますよ。
    
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なぜ?  ■名前 : 永音  ■日付 : 04/3/8(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むむりくさん:
>それでは、[スタート→ファイル名を指定して実行]に、C:\Windows\Rsrcmtr.exe
といった事でしたが、してみると、「移動した可能性が・・・」とでてきまして・・・・。
Cドライブの中も探しましたがみつかりませんでした。

とりあえずいただいたURLを使って再度行きました。
出来る限りの事はしましたのでー。
ありがとうございますー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 感謝感激  ■名前 : 永音  ■日付 : 04/3/9(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   試行錯誤の末解決いたしました。
アドバイスをくださった105さんとむむりさんに感謝です!!
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 471