ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     475
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼壁紙・画像が表示されません。  海月月 04/3/11(木) 19:46
   ┗Re:壁紙・画像が表示されません。  むむりく 04/3/11(木) 22:44
      ┗Re:壁紙・画像が表示されません。  海月月 04/3/12(金) 0:18
         ┗Re:壁紙・画像が表示されません。  むむりく 04/3/12(金) 2:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 壁紙・画像が表示されません。
 ■名前 : 海月月
 ■日付 : 04/3/11(木) 19:46
 -------------------------------------------------------------------------
   以下の、過去に書いてあったことを確認をしたのですが、壁紙は白いままだし、画像は×になってしまいます。
ソースは書いてあるものをコピペしてもだめなのです。
どなたかおしょえてくださいませんか?

まず、一番最初の「拡張子を見えるようにする」で説明している「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずしたか。これをしていないともしかしたら画像ファイルが「welcome.gif.gif」となっている可能性があるかもしれません。次はやはり一番可能性の高いファイルの場所まずデスクトップ画面に「hp」って言うフォルダがありますよね?そしてそのフォルダを(ダブルクリックなどで)開くと、「img」というフォルダと「index.html」というファイルの2つだけあるはずです。もしここに画像のファイルがあったら間違ってます。
さらに「img」というフォルダを開いてその中にあったらあっています。さて、この2つを確認しても違うようでしたら一度保存した画像ファイルを消して、もう一度保存しなおして見ると良いかもしれません。保存するときにつける名前は絶対に半角でつけてくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:壁紙・画像が表示されません。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/3/11(木) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   くらげづきさん、とお読みするのでしょうか?
…関係ないところに反応してしまった。

まずはこちらをお試しを。
http://www.shoshinsha.com/cgi-bin/bbs_new/data/situmon/data/tree_377.htm#1623
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:壁紙・画像が表示されません。  ■名前 : 海月月  ■日付 : 04/3/12(金) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   むむりくさん

ええ、くらげづきであってます。

書いてあったUPLに飛んで確かめてみたところ、画像が表示されませんでした。
ということは、
5.「1時間で作る」の内容に間違いがある。
6.PC、ブラウザに問題がある。
のどちらかということですよね。

……どちらなんでしょう?
自分、PC詳しくないんでわからないです。
これはビルダーとか使ってじゃないと作れないってことなんでしょうかね。
お金かけたくなかったのですが…。


あ、最後にむむりくさん、カキコありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:壁紙・画像が表示されません。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/3/12(金) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   >書いてあったUPLに飛んで確かめてみたところ、画像が表示されませんでした。
ZIPファイルを解答してできたindex.htmlでも表示されなかったのですね?

>……どちらなんでしょう?
たぶん…
>6.PC、ブラウザに問題がある。
でしょうね。

お使いのブラウザはInternet Explorerでいいですよね。
普段、ネットを見ていても同様のことが起きますか?

とにかくこちらから。
[ツール→インターネットオプション→(インターネット一時ファイル)ファイルの削除]
でオフラインコンテンツも削除。

それでもだめなら…

・ブラウザが壊れてる
[スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除]
Microsoft Internet Explorerを選択して「追加と削除」
「Internet Explorerを修復する」にチェックをいれて実行。

・ノートンなど、ファイアーウォールの影響。
一度、オフにして、ページを開いてみてください。

>これはビルダーとか使ってじゃないと作れないってことなんでしょうかね。
>お金かけたくなかったのですが…。
現状のままですと、お金をかけて作っても見れないかも。
取り敢えず、上記のこと試してもらえますか?
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 475