ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フロントページエクスプレス  とれも 03/6/5(木) 23:51
   ┗Re:ソフトの癖とか  105 03/6/6(金) 12:34
      ┗ありがとうございます  とれも 03/6/13(金) 10:56
         ┗Re:ありがとうございます  105@お昼 03/6/13(金) 23:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フロントページエクスプレス
 ■名前 : とれも
 ■日付 : 03/6/5(木) 23:51
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして!
このHPを見ながらHP作成の勉強をさせてもらってるものです。
分かりやすくて何回もこさせてもらってます。

さて質問なのですが・・・
普通にタグを打ち込みながら同時にフロントページエクスプレスでも
同時進行でHPを作っていきたいと思うのですが
どうもフロントページエクスプレスで表示すると
画面が壊れてしまうのですが、同時に行っていけるのでしょうか?

初心者なので変な質問かもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソフトの癖とか  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/6(金) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とれもさん:
>分かりやすくて何回もこさせてもらってます。

昼食もぐもぐ。はじめまして、遊びにきていただいて
ありがとうございます。

>普通にタグを打ち込みながら同時にフロントページエクスプレスでも
>同時進行でHPを作っていきたいと思うのですが
>どうもフロントページエクスプレスで表示すると
>画面が壊れてしまうのですが、同時に行っていけるのでしょうか?

最初に私はフロントページを、ほとんど使ったことがありませんので
フロントページに関するお答えは推測です。ご注意あれ。

ご質問されている「同時に行っていけるか?」という部分の解答は
「やってやれない事はない」「慣れれば出来る」という感じだと思います。

他のページ作成ソフトにも言えることですが、以下の事を覚えておいてください。

ホームページは、どんなソフト・どんな手段で作っても最終的には
HTMLファイルが出来上がります。

メモ帳や他のテキストエディターで作る場合、直接HTMLファイルを
編集しますので、これが一番確実です。

フロントページや他ページ作成ソフトは、HTMLの入力を
ソフトが変わりに代行してくれているという感覚です。
ただしソフトによってHTMLの記述や、ソフト上での
ページの見た目が違い、手入力したソースを勝手に
書き換えてしまう場合がありますので注意が必要です。

まずは出来る限りHTMLを手入力して、手入力だけでも作れるように
なってから、ソフトを使っていくのがお勧めです。最初から
作成ソフトだけで作ってしまうと、どうして自分の思ったように
作れないのか全くわかなくなってしまいますので。
逆に言うと、HTMLを勉強していれば、後からどんなソフトでも
使いこなせます。

こんな解答でいかがでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : とれも  ■日付 : 03/6/13(金) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   返信とっても遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
そして、丁寧な解説ありがとうございます。
HPの更新もなかなかできなくて
悔しい日々を送っておりました^^;

練習程度にフロントページをやってみましたが
やっぱりなかなか思うようには作れないです
(タグ打ちでも思うように作れないのですが・・・アハハ)

105さんの言うとおりタグを理解してからフロントページに
移行していこうと思います。
思った以上に難しいですがやってやれないことはないので
がんばってみようと思います。

ありがとうございました。

またわかりやすいこのHPで勉強させてもらいますので
がんばってくださいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : 105@お昼  ■日付 : 03/6/13(金) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とれもさん:

>105さんの言うとおりタグを理解してからフロントページに
>移行していこうと思います。

がんばってくださいね。ただ、HTMLで挫折してしまいそうになったら
フロントページでがんばってみるのも、ひとつの手です。

ゆっくりいきましょー。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53