ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     542
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)  tackt 04/3/31(水) 15:15
   ┗Re:リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)  you 04/3/31(水) 16:31
      ┗Re:リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)  tackt 04/3/31(水) 17:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)
 ■名前 : tackt
 ■日付 : 04/3/31(水) 15:15
 ■Web : http://www.geocities.jp/rectitude_life/
 -------------------------------------------------------------------------
   トップページにいくつかリンクを作ろうと思い
掲示板、告知…などの見出しをつけ、
リンクを張ったのですが、
文字の色が変わってしまいます(>_<)
何か対処法はないでしょうか?
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)  ■名前 : you  ■日付 : 04/3/31(水) 16:31  ■Web : http://www.h7.dion.ne.jp/~b-paper/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tacktさん:
>トップページにいくつかリンクを作ろうと思い
>掲示板、告知…などの見出しをつけ、
>リンクを張ったのですが、
>文字の色が変わってしまいます(>_<)
>何か対処法はないでしょうか?
>    

CSSで下線を表示しない、という処理をされていますので、そこを使えばすぐにできます。
Aの設定のところに、
   color:#FFFFF;
を付け足してください。
これで、リンク文字は白、下線は表示しない、という処理ができます。

ただ、今の状態ではちょっと寂しい気がします。
ここからはおせっかいですが、マウスポインタがリンク文字に触ったら、文字色が黄色になる、とか、一度訪問した場所の色は明るいグレーになる、といったCSSの設定を行ったらどうでしょう?
 #色はあくまでも適当に言ってますから、気にしないで下さいね(笑)

「擬似クラス」というものを利用すればできますが、その辺は、CSSについてのサイトを探してみると説明が必ずありますので、ご利用下さい♪

参考キーワード
----------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

CSS クラス
----------------------------------------------

そして余談ですが、ためしに上のキーワードで検索かけたら、ばあどさんのHPが出てきました(笑)
それなら、ここちらからどうぞ〜ってして差し上げたいのですが、まぁ、N.Hさんが実際に探して、(人によっても説明のしかたが違ったりしますから)自分にあったCSS解説サイトを見つけてくださいね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンクをつけると文字の色が変わります(>_<)  ■名前 : tackt  ■日付 : 04/3/31(水) 17:20  ■Web : http://www.geocities.jp/rectitude_life/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼youさん:
>▼tacktさん:
>>トップページにいくつかリンクを作ろうと思い
>>掲示板、告知…などの見出しをつけ、
>>リンクを張ったのですが、
>>文字の色が変わってしまいます(>_<)
>>何か対処法はないでしょうか?
>>    
>
>CSSで下線を表示しない、という処理をされていますので、そこを使えばすぐにできます。
>Aの設定のところに、
>   color:#FFFFF;
>を付け足してください。
>これで、リンク文字は白、下線は表示しない、という処理ができます。
>
>ただ、今の状態ではちょっと寂しい気がします。
>ここからはおせっかいですが、マウスポインタがリンク文字に触ったら、文字色が黄色になる、とか、一度訪問した場所の色は明るいグレーになる、といったCSSの設定を行ったらどうでしょう?
> #色はあくまでも適当に言ってますから、気にしないで下さいね(笑)
>
>「擬似クラス」というものを利用すればできますが、その辺は、CSSについてのサイトを探してみると説明が必ずありますので、ご利用下さい♪
>
>参考キーワード
>----------------------------------------------
>http://www.google.co.jp/
>
>CSS クラス
>----------------------------------------------
>
>そして余談ですが、ためしに上のキーワードで検索かけたら、ばあどさんのHPが出てきました(笑)
>それなら、ここちらからどうぞ〜ってして差し上げたいのですが、まぁ、N.Hさんが実際に探して、(人によっても説明のしかたが違ったりしますから)自分にあったCSS解説サイトを見つけてくださいね☆

youさん有難うございます。問題は解決しました。    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 542