ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼完全に飛ばない  ふみっくす 04/3/30(火) 16:09
   ┣Re:完全に飛ばない  鈴太 04/3/30(火) 16:31
   ┣Re:完全に飛ばない  ばあど 04/3/30(火) 22:55
   ┗Re:完全に飛ばない  ふみっくす 04/3/31(水) 23:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 完全に飛ばない
 ■名前 : ふみっくす
 ■日付 : 04/3/30(火) 16:09
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさんこんにちわ!このサイトで大変お世話になっております!質問ですが。。

リンクをはってそこのホームページにいけるのですが、自分のメニューの上の部分(フレームにしています)が残って違うサイトにいってしまいます!

ターゲットを_top , _blank にしてもかわりなく 相変わらず 私のメニューフレームが残ったまま・・・
どうすれば いいでしょうか???
あと
いろいろなサイトで直リンク禁止と書いてありますが、画像の直リンクなどはわかりますが、HPそのものの直リンク禁止にしたら、行けなくなってしまうと思います!

ぜひ詳しい方お願い致します!! 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:完全に飛ばない  ■名前 : 鈴太  ■日付 : 04/3/30(火) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふみっくすさん:
>みなさんこんにちわ!このサイトで大変お世話になっております!質問ですが。。
>
>リンクをはってそこのホームページにいけるのですが、自分のメニューの上の部分(フレームにしています)が残って違うサイトにいってしまいます!
>
>ターゲットを_top , _blank にしてもかわりなく 相変わらず 私のメニューフレームが残ったまま・・・
>どうすれば いいでしょうか???
>あと
>いろいろなサイトで直リンク禁止と書いてありますが、画像の直リンクなどはわかりますが、HPそのものの直リンク禁止にしたら、行けなくなってしまうと思います!
>
>ぜひ詳しい方お願い致します!!


余所の(他人様の)サイトへ行くということで解釈しました。

<A href="http://×××.html" target="_blank">りんく</A>

だと思います。
余所サイト(他サイト)へのリンクは別の「新しいウィンドウがでる」のがいいですよね。
他人様のサイトを自分のフレームの中に表示することは失礼だと思います。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:完全に飛ばない  ■名前 : ばあど <go_west@jmail.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/30(火) 22:55  ■Web : http://www6.plala.or.jp/go_west/  -------------------------------------------------------------------------
   >ターゲットを_top , _blank にしてもかわりなく 相変わらず 私のメニューフレームが残ったまま・・・
問題のページのURLをよろしく。
多分綴りミス。
参考)target

>いろいろなサイトで直リンク禁止と書いてありますが、画像の直リンクなどはわかりますが、HPそのものの直リンク禁止にしたら、行けなくなってしまうと思います!
それはあなたの読み間違えか、そのサイトの説明文がアレなだけ。
後者の場合は、一般的に見て無視して構わないでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:完全に飛ばない  ■名前 : ふみっくす  ■日付 : 04/3/31(水) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   鈴太さん、ばあどさんありがとうございます!おかげさまで別ウィンドで開きました!!
とても助かりました(^^)v
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 544