ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      55
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HPが出来たんですが・・・。  はるかち 03/5/30(金) 18:04
   ┗Re:HPが出来たんですが・・・。  105 03/5/30(金) 18:38
      ┗Re:HPが出来たんですが・・・。  はるかち 03/5/31(土) 1:46
         ┣Re:HPが出来たんですが・・・。  はるかち 03/5/31(土) 1:48
         ┗re.日記ページにリンクを  105 03/5/31(土) 6:31
            ┗Re:re.日記ページにリンクを  はるかち 03/5/31(土) 12:33
               ┗おつかれさま。  105 03/6/1(日) 1:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HPが出来たんですが・・・。
 ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>
 ■日付 : 03/5/30(金) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。
本を読みながらいろいろやって今日やっとHPの中身をFTPでアップしたのですが、(まだ一部のコンテンツはみれないんですけど・・・。)
PCのブラウザで見るのとIEのブラウザで見るとなんか違うんです。
ちゃんと表示されていないんです。アドレス入れるので見てもらえますか??
いきなりお願いして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HPが出来たんですが・・・。  ■名前 : 105  ■日付 : 03/5/30(金) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:
>お久しぶりです。
おかえりなさい^^

>PCのブラウザで見るのとIEのブラウザで見るとなんか違うんです。
>ちゃんと表示されていないんです。アドレス入れるので見てもらえますか??
>いきなりお願いして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

見てきました。画像がうまく表示されてませんね。

画像以外で自分のパソコンのファイルを開いた時と
違う個所はありますか?

ページの中で
image/bicon.gif
image/dummy.gif
を指定されていますが、サーバーにアップされていないか
アップする場所を間違っていると思われます。

もう一度FTPソフトで画像をアップしてみてください。
imageフォルダごとアップすると簡単です。

※うちのページでもブラウザの説明がなくてわかりにくいのですが

ブラウザー = ホームページを見るソフト
IE(インターネットエクスプローラー) = ソフトの名前(他にも何種類かあります)
になります。

ですのでPCで見る場合も、FTPでアップしてから見る場合も
同じIEという名前のブラウザーで見ていることになります。

いじょ、雑学でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HPが出来たんですが・・・。  ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>  ■日付 : 03/5/31(土) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼はるかちさん:
>>お久しぶりです。
>おかえりなさい^^
>
>>PCのブラウザで見るのとIEのブラウザで見るとなんか違うんです。
>>ちゃんと表示されていないんです。アドレス入れるので見てもらえますか??
>>いきなりお願いして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
>
>見てきました。画像がうまく表示されてませんね。
>
>画像以外で自分のパソコンのファイルを開いた時と
>違う個所はありますか?
>
>ページの中で
>image/bicon.gif
>image/dummy.gif
>を指定されていますが、サーバーにアップされていないか
>アップする場所を間違っていると思われます。
>
>もう一度FTPソフトで画像をアップしてみてください。
>imageフォルダごとアップすると簡単です。
>
>※うちのページでもブラウザの説明がなくてわかりにくいのですが
>
>ブラウザー = ホームページを見るソフト
>IE(インターネットエクスプローラー) = ソフトの名前(他にも何種類かあります)
>になります。
>
>ですのでPCで見る場合も、FTPでアップしてから見る場合も
>同じIEという名前のブラウザーで見ていることになります。
>
>いじょ、雑学でした。

返信遅れてすいませんでした。
出かけていたもので・・・。
imageフォルダをアップロードしたらちゃんと見れるようになりました。
よかったです。
見てもらえますか??
こんな時間に返信申し訳ないんですが宜しくお願いします。

あと日記書くのに日記の編集ページにリンク貼るにはどうしたらいいんでしょうか??
なおかつ編集ページには閲覧している人には見られないようにしたいんですけど。
まだいまいちわかっていません。(恥)
このトップページも本の付録ダウンロードページからダウンロードして編集したものなので・・・。
BBSも掲示板借りてリンク貼ったものなので。
いろいろ聞いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

http://ww.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HPが出来たんですが・・・。  ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>  ■日付 : 03/5/31(土) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:
>▼105さん:
>>▼はるかちさん:
>>>お久しぶりです。
>>おかえりなさい^^
>>
>>>PCのブラウザで見るのとIEのブラウザで見るとなんか違うんです。
>>>ちゃんと表示されていないんです。アドレス入れるので見てもらえますか??
>>>いきなりお願いして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
>>
>>見てきました。画像がうまく表示されてませんね。
>>
>>画像以外で自分のパソコンのファイルを開いた時と
>>違う個所はありますか?
>>
>>ページの中で
>>image/bicon.gif
>>image/dummy.gif
>>を指定されていますが、サーバーにアップされていないか
>>アップする場所を間違っていると思われます。
>>
>>もう一度FTPソフトで画像をアップしてみてください。
>>imageフォルダごとアップすると簡単です。
>>
>>※うちのページでもブラウザの説明がなくてわかりにくいのですが
>>
>>ブラウザー = ホームページを見るソフト
>>IE(インターネットエクスプローラー) = ソフトの名前(他にも何種類かあります)
>>になります。
>>
>>ですのでPCで見る場合も、FTPでアップしてから見る場合も
>>同じIEという名前のブラウザーで見ていることになります。
>>
>>いじょ、雑学でした。
>
>返信遅れてすいませんでした。
>出かけていたもので・・・。
>imageフォルダをアップロードしたらちゃんと見れるようになりました。
>よかったです。
>見てもらえますか??
>こんな時間に返信申し訳ないんですが宜しくお願いします。
>
>あと日記書くのに日記の編集ページにリンク貼るにはどうしたらいいんでしょうか??
>なおかつ編集ページには閲覧している人には見られないようにしたいんですけど。
>まだいまいちわかっていません。(恥)
>このトップページも本の付録ダウンロードページからダウンロードして編集したものなので・・・。
>BBSも掲示板借りてリンク貼ったものなので。
>いろいろ聞いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。
>
>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : re.日記ページにリンクを  ■名前 : 105  ■日付 : 03/5/31(土) 6:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:
>あと日記書くのに日記の編集ページにリンク貼るにはどうしたらいいんでしょうか??
>なおかつ編集ページには閲覧している人には見られないようにしたいんですけど。
>まだいまいちわかっていません。(恥)

編集ページというと日記の内容を追加するページのことですよね?

1・日記の編集ページをブラウザーで開く。
2・アドレスをコピーする。
3・<a href="コピーしたアドレス">日記編集</a>とindex.htmlに追加する。

これでリンクを張れると思います。編集画面に入る時にパスワードを
入力すると思いますので、他の人は編集画面に入ることができません。
ただし心配なときは、リンクを張らずにブックマークするだけの
ほうが良いです。

>このトップページも本の付録ダウンロードページからダウンロードして編集したものなので・・・。
>BBSも掲示板借りてリンク貼ったものなので。

ちなみにどんな本を買われました?
よろしければタイトルを教えてくださいまし。
初心者向けの本をチェックするのが趣味なのですよー(嫌な趣味??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:re.日記ページにリンクを  ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>  ■日付 : 03/5/31(土) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼はるかちさん:
>>あと日記書くのに日記の編集ページにリンク貼るにはどうしたらいいんでしょうか??
>>なおかつ編集ページには閲覧している人には見られないようにしたいんですけど。
>>まだいまいちわかっていません。(恥)
>
>編集ページというと日記の内容を追加するページのことですよね?
>
>1・日記の編集ページをブラウザーで開く。
>2・アドレスをコピーする。
>3・<a href="コピーしたアドレス">日記編集</a>とindex.htmlに追加する。
>
>これでリンクを張れると思います。編集画面に入る時にパスワードを
>入力すると思いますので、他の人は編集画面に入ることができません。
>ただし心配なときは、リンクを張らずにブックマークするだけの
>ほうが良いです。
>
>>このトップページも本の付録ダウンロードページからダウンロードして編集したものなので・・・。
>>BBSも掲示板借りてリンク貼ったものなので。
>
>ちなみにどんな本を買われました?
>よろしければタイトルを教えてくださいまし。
>初心者向けの本をチェックするのが趣味なのですよー(嫌な趣味??

ありがとうございました。
無事日記編集ページをリンクを貼る事ができました。
なんか「日記編集ってページがでかでかと出ちゃってるのですが
文字サイズを変更すればいいと思うので大丈夫ですね。
ちなみにいろいろお世話になったので私のHPにリンク貼らせて頂きたいんですがどうでしょうか??

あと私が買った本は
そのまま使えるWEBデザイン HTMLサンプルフォーム集
って本です。けっこう役に立ちましたよ。(^O^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おつかれさま。  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/1(日) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:
>無事日記編集ページをリンクを貼る事ができました。

他のページにリンクを張る時や、レンタルCGI全般も
同じ方法でリンクできるので、一歩前進ですね。

>ちなみにいろいろお世話になったので私のHPにリンク貼らせて頂きたいんですがどうでしょうか??

ぜひぜひ、よろしくおねがいします^^
観葉植物のページも期待してますです。
他のページもアップできたら雑談BBSのほうにでも
ご連絡ください。こちらからもリンクさせていただきます〜。

>あと私が買った本は
>そのまま使えるWEBデザイン HTMLサンプルフォーム集
>って本です。けっこう役に立ちましたよ。(^O^;

教えていただいて、ありがとう。
次に本屋に行った時にチェックしてみます。

また、あそびに来てくださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 55