ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     569
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ゆか 04/4/4(日) 5:02
   ┣Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  naka@sukiero 04/4/4(日) 11:19
   ┃  ┗Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ゆか 04/4/8(木) 2:08
   ┣Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ばあど 04/4/4(日) 12:33
   ┣Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  むむりく 04/4/4(日) 17:57
   ┣Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  105 04/4/5(月) 0:44
   ┣Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ゆか 04/4/5(月) 1:56
   ┃  ┗Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ゆか 04/4/5(月) 4:31
   ┃     ┗Re:お答え  105@お昼 04/4/5(月) 13:55
   ┃        ┗Re:ありがとうございました。  ゆか 04/4/5(月) 23:37
   ┗報告です。  ゆか 04/4/7(水) 4:20
      ┣Re:報告です。  むむりく 04/4/7(水) 15:00
      ┃  ┗お返事ありがとうございます。  ゆか 04/4/8(木) 2:02
      ┗Re:報告です。  105 04/4/7(水) 19:14
         ┗本当にありがとうございました。  ゆか 04/4/8(木) 1:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。
 ■名前 : ゆか
 ■日付 : 04/4/4(日) 5:02
 ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。HTMLの質問ではないかもしれませんが、困っているので教えてください。お願いします。

 最近はじめて自分のウェブサイトを作ったのですが、友達にURLを教えてもほとんどの人が見ることができないようなのです。私のPCからは見れますし、見れるという人はいます。E-mailで教える事が多いのですが、自分のサイトを表示させてアドレスをコピペしてメールに貼り付けているので間違って送っているとは思えないのです。送信済みのメールに貼り付けたURLを自分でクリックするとちゃんと自分のPCからは見ることもできます。

 私はアメリカ在住で、アメリカのVerizonという大手電話会社をプロバイダにしています。(DSL接続)そこのフリーウェブスペースで作りました。この会社のウェブサイトに行きオンライン上でサイトビルダーというソフトを使って作りました。

 PCの環境はWindowsXP(Pro)の英語版です。サイトの内容は日本語と英語の混ざったものでそれがいけないのかな?とも思うのですがどう思いますか?私のPCからは見れるし、こっち(米)のインターネットカフェで見た人も見れるといっていたので、何か不都合があって日本からみれないのかな、などと勝手に想像しています。(日本にいる友達は見れないという人ばかりなので。)

 見れないというのはアクセスしようとすると”このページは表示できません”と出てしまうみたいです。文字化けとかではありません。

 どうか、助けていただけないでしょうか?問題のURLをつけておきます。ためしに見てみてください。
http://mysite.verizon.net/vze6z7id/
です。もっと状況説明が必要な場合は教えてください。

 サーバーに問題があるのか、自分の作り方自体が問題あるのかぜひ知りたいです。どうかよろしくお願いします。サーバーがいつも混み合っているからという理由ではないような気がします。自分でこのサイトにアクセスするといつでも見ることができるからです。よろしくお願いします。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : naka@sukiero <naka_sukiero@hotmail.com>  ■日付 : 04/4/4(日) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   回答ではありませんが。

グーグルのキャッシュでは表示されますね。
http://66.102.7.104/search?q=cache:5fJ_JEi9UwUJ:mysite.verizon.net/vze6z7id/+&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/8(木) 2:08  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼naka@sukieroさん
>回答ではありませんが。
>
>グーグルのキャッシュでは表示されますね。
>http://66.102.7.104/search?q=cache:5fJ_JEi9UwUJ:mysite.verizon.net/vze6z7id/+&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

ありがとうございました。遅れましたが無事解決する事ができました。きっとnaka@sukieroさんは私がマルチポストしていると知らないでお返事くれたんだと思います。不快な思いをさせてしまったと思います。すいませんでした。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : ばあど <go_west@jmail.plala.or.jp>  ■日付 : 04/4/4(日) 12:33  ■Web : http://www6.plala.or.jp/go_west/  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.cybergarden.net/lounge/wforum.cgi?no=1236&reno=no&oya=1236&mode=msg_view&page=0
判断はお任せ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/4/4(日) 17:57  ■Web : http://homepage3.nifty.com/arkisto/  -------------------------------------------------------------------------
   > PCの環境はWindowsXP(Pro)の英語版です。サイトの内容は日本語と英語の混ざったものでそれがいけないのかな?とも思うのですがどう思いますか?私のPCからは見れるし、こっち(米)のインターネットカフェで見た人も見れるといっていたので、何か不都合があって日本からみれないのかな、などと勝手に想像しています。(日本にいる友達は見れないという人ばかりなので。)
日本のものがはじかれてるのではないかしら。
普通には見れませんでしたが、アメリカのプロクシ使ったら表示されましたし。

たぶんサーバーの取り決めということで。

それとこちらにも目を通してください。
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%DD%A5%B9%A5%C8%A1%A2%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%DD%A5%B9%A5%C8
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : 105  ■日付 : 04/4/5(月) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかさん:

> 見れないというのはアクセスしようとすると”このページは表示できません”と出てしまうみたいです。文字化けとかではありません。

他の方が、すでにヒントを出してくれていますので
詳細は避けますが、私もみれませんでした。

以下、ゆかさんへ。
情報集で各所へ質問されること自体は、あなたにとって
効率的で簡単な方法ではありますが、これが快く
受け入れられるのは、答える人との信頼関係ができている
場合だけです。

今回の質問に限っていえば、他で質問されていないようなら
もっと具体的な説明や解決方法を答えてくれる人もいたと
思われますので、この掲示板では次回からされないよう
お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/5(月) 1:56  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかさん:
本当にすいませんでした。自分の無知さのために皆さんに嫌な思いをさせてしまって本当にスイマセン。自分で周りに教えてくれる人がいなくって、すがるつもりでただ書いてしまいました。もう二度としません。迷惑な事をしてしまったのにヒントをくれた皆さんありがとうございました。本当にすいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウェブサイトを作ったのですが多くの人に表示できないと言われました。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/5(月) 4:31  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、先ほどマルチポストについてご指摘をうけて謝罪したものです。書き忘れましたが、ばあどさんからご指摘あったように、こちらのサイトにマルチポストしてしまいました。他にはしていません。本当にすいませんでした。

http://www.cybergarden.net/lounge/wforum.cgi?no=1236&reno=no&oya=1236&mode=msg_view&page=0    

 また、私はこちらに一言謝りたくってまた書き込んでしまいましたが、それもあまりよくないことで質問を削除すべきでしたら本当にご迷惑おかけします。また、もう一つの方のサイトのほうにも、同じようにリンクを書き込ませてもらいたいのですが、それはまた二重書きのようになってしまいいけないことなのでしょうか?こんな事も知らなくって恥ずかしいのですが、どのように謝ったらいいのかよくわからなくって本当にすいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お答え  ■名前 : 105@お昼  ■日付 : 04/4/5(月) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかさん:
> また、私はこちらに一言謝りたくってまた書き込んでしまいましたが、それもあまりよくないことで質問を削除すべきでしたら本当にご迷惑おかけします。

こんにちは。
この質問の削除に関しては、このままでOKです。
ゆかさんのサイトのアドレスが残ることにはなりますが
その後の返信内容を見れば、後から不要にゆかさんを責める人は
いないと思いますので、そのあたりは安心してください。
(十分、ゆかさんのお気持ちは伝わってるという意味です。)

>また、もう一つの方のサイトのほうにも、同じようにリンクを書き込ませてもらいたいのですが、それはまた二重書きのようになってしまいいけないことなのでしょうか?こんな事も知らなくって恥ずかしいのですが、どのように謝ったらいいのかよくわからなくって本当にすいません。

本題のお答えを書いておきますので、これで質問の答えになっているようでしたら
あちらの掲示板に転載して、解決したことを書いておいてください。

以下、転載OK:
------------------------------------------------------

いくつか他のhttp://mysite.verizon.net/から始まるページを
見に行きましたが見ることができませんでした。

どうやら日本のプロバイダーからのアクセスは
受け付けない設定になっているのではないかと思いますが
詳しいニュースソースなどは発見できず、未確認状態です。

サーバー側でそういう設定になっている可能性がありますので
Verizonへ日本からアクセスできないような設定になっているのか
問い合わせてみてください。

むむりくさんの書かれている通り「アメリカのプロキシを通せば〜」
見れないこともないのですが、一時的な解決方法ですので
Verizon側で対応してもらうか、他のサーバーへ引っ越すのが
いいかと思います。日本語ページもあるみたいですし。

-----------------------------------------------------

他の解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、補足お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/5(月) 23:37  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん

親切で丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。
ヒントをいただいた方に申し訳ないし、
後からこの掲示板に来られた方も申し訳ないし、
なにより皆さんがやさしく対応してくれたので、
自分がした行動がどんなに勝手な行動か身にしみました。

105さんをはじめヒントくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。ありがとうございました。

そしてプロバイダに問い合わせをしてわかったことを
皆さんに、できるだけ早く報告したいと思います。

また、もう一つのサイトのほうにも、
105さんにいただいた答えと
”プロバイダに問い合わせてすぐに報告します。”とのメッセージをそえて
書き込んでおきたいと思います。

ゆか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 報告です。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/7(水) 4:20  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなりましたが、プロバイダに問い合わせた結果を報告します。

やはり、ご回答をいただいたように日本からのアクセスは受け付けないようになっているのだそうです。私が使ってるウェブスペースのサービスはアメリカ国内だけのものなので、どこからでもアクセスできるようにするには、ちゃんとしたドメインをとってサーバーを見つけないといけないそうです。また、サービス内容はもう決まっていてとくに、サービスをグレードアップさせたり、セッティングを変えたりもできないそうです。私の英語も疑わしいのですが、このようなことを言っていました。

また、このウェブスペースはウェブホスティングサービスとはちょっと違うんですよ。だからURLがあなたのアカウントそのまんまでしょ?っというようなことを言っていました。ちょっと意味がよくわからなかったですが。難しくなりそうなので、突っ込めませんでした。すいません。

結果、いただいた回答どうり私の使用しているプロバイダが国内以外からアクセスできないように始めから設定していたのだな、と確認できました。私はそういうことがあるんだということを想像もしてなかったので、ずっと何か私が変な操作をしてしまったのかなど悩んでいました。こちらに書き込ませていただいてスムーズに解決できました。これで、別のサーバーを探すなり次のステップに進めます。
 
 回答をしてくれた105さん、ヒントをくださった皆さん本当にありがとうございました。

 また、こちらと同じ内容の報告をマルチポストしてしまった掲示板の方にもさせていただきました。この件に関してはご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:報告です。  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/4/7(水) 15:00  ■Web : http://homepage3.nifty.com/arkisto/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかさん:
>また、このウェブスペースはウェブホスティングサービスとはちょっと違うんですよ。だからURLがあなたのアカウントそのまんまでしょ?っというようなことを言っていました。
もともと言葉自体が曖昧でもあるのですが、
「ウェブホスティングサービス」は(アウトソーシングなどで)運用・管理するものだけど、
うちは単なる場所を貸すだけのレンタルサーバーだってことかもしれませんね。
各自が専用のドメインをとったりするのではなく、
既に決まっている mysite.verizon.net に、
vze6z7id の部分(アカウント)を変えることで分けている。
だから難しい変更はできないし、取り決めには従えと。

>こちらに書き込ませていただいてスムーズに解決できました。これで、別のサーバーを探すなり次のステップに進めます。
某掲示板で、とある方が紹介されていたところを転載しておきます。
http://www.freewebsiteproviders.com/free-personal.php

> また、こちらと同じ内容の報告をマルチポストしてしまった掲示板の方にもさせていただきました。この件に関してはご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。
これで質問板を利用するのが嫌になるのではなく、
逆に自信を持って利用できますよう願ってます。

自信を持って質問っていうのも、なんだかおかしいですけど(^^ゞ
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/8(木) 2:02  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むむりくさん

>もともと言葉自体が曖昧でもあるのですが、
>「ウェブホスティングサービス」は(アウトソーシングなどで)運用・管理するものだけど、
>うちは単なる場所を貸すだけのレンタルサーバーだってことかもしれませんね。
>各自が専用のドメインをとったりするのではなく、
>既に決まっている mysite.verizon.net に、
>vze6z7id の部分(アカウント)を変えることで分けている。
>だから難しい変更はできないし、取り決めには従えと。

確かにシェアスペースという言葉をオペレーターの方が言っていました。しかしながら、このように日本語で言っていただけると、英語では??だったことも本当によくわかります。補足説明いただいてありがとうございます。

>某掲示板で、とある方が紹介されていたところを転載しておきます。
>http://www.freewebsiteproviders.com/free-personal.php

ありがとうございます。新しいところを探すのにとても参考になります。

>これで質問板を利用するのが嫌になるのではなく、
>逆に自信を持って利用できますよう願ってます。
>
>自信を持って質問っていうのも、なんだかおかしいですけど(^^ゞ

このように言っていただくと本当に嬉しいです。失敗はしましたけどとても暖かい掲示板に出会えたのでよかったです。とてもよい勉強をさせてもらえました。ありがとうございました。    

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:報告です。  ■名前 : 105  ■日付 : 04/4/7(水) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかさん:
>遅くなりましたが、プロバイダに問い合わせた結果を報告します。

おつかれさまでした。

>やはり、ご回答をいただいたように日本からのアクセスは受け付けないようになっているのだそうです。私が使ってるウェブスペースのサービスはアメリカ国内だけのものなので、どこからでもアクセスできるようにするには、ちゃんとしたドメインをとってサーバーを見つけないといけないそうです。

プロバイダーの提供するスペースだから日本からのアクセスを制限しているとことではなくて、Verizonの方針ということだと思います(アメリカでは、それが一般的なのかどうかはわかりません)。

ドメインをとってショップ運営を前提にしたサーバーへ引っ越しちゃいましょう。

>また、このウェブスペースはウェブホスティングサービスとはちょっと違うんですよ。だからURLがあなたのアカウントそのまんまでしょ?っというようなことを言っていました。ちょっと意味がよくわからなかったですが。難しくなりそうなので、突っ込めませんでした。すいません。

要約すると、ショップや細かい対応を前提にしたサービスではないので
そのあたりは致しかねます、ということだと思います。

> また、こちらと同じ内容の報告をマルチポストしてしまった掲示板の方にもさせていただきました。この件に関してはご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。

最初の返信で、きつい言い方になってしまいまして、かえって申し訳なくおもいます。
また、お気軽にご質問ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当にありがとうございました。  ■名前 : ゆか  ■日付 : 04/4/8(木) 1:47  ■Web : http://mysite.verizon.net/vze6z7id/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
お返事ありがとうございました!

>プロバイダーの提供するスペースだから日本からのアクセスを制限しているとことではなくて、Verizonの方針ということだと思います(アメリカでは、それが一般的なのかどうかはわかりません)。

 ありがとうございます。実は、他のプロバイダのウェブスペースを使っている人でもちゃんとどこからでもアクセスできるサイトはあるのに、どうしてなのかなって思っていました。英語で電話をしてるだけで緊張してしまって、なかなか突っ込んで聞けなかったんです。助かりました。

>ドメインをとってショップ運営を前提にしたサーバーへ引っ越しちゃいましょう。

はい、サーバー探しからがんばって見たいと思います。こちらのサイトをぜひ参考にさせていただきたいと思います。

>要約すると、ショップや細かい対応を前提にしたサービスではないので
>そのあたりは致しかねます、ということだと思います。

実は他にもいろいろ言っていたのですが、英語がわからなくってオペレーターの方も子供に教えるように色々やさしく言い直したりしてくれて・・恥ずかしい限りで。105さんがこのように補足してくれて本当に助かります。

>最初の返信で、きつい言い方になってしまいまして、かえって申し訳なくおもいます。
>また、お気軽にご質問ください。

いえ、とんでもないです。むむりくさんが、マルチポストに関してリンクを貼ってくれたのを読ませていただいて、回答してくれる方のことを考えると、とても迷惑な事をしてしまったなとよくわかりましたので、逆にヒントをあたえつつ注意をしてくれた皆さんは優しいなと感動していました。

本当にありがとうございました。

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 569