ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      57
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アクセス制限  靭 03/5/31(土) 23:09
   ┗Re:アクセス制限  105 03/6/1(日) 1:13
      ┗Re:アクセス制限  靭 03/6/1(日) 11:41
         ┗文字化けの直し方  105 03/6/1(日) 22:58
            ┗Re:文字化けの直し方  靭 03/6/2(月) 20:09
               ┗おつかれさま  105 03/6/2(月) 21:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アクセス制限
 ■名前 : 靭
 ■日付 : 03/5/31(土) 23:09
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。靭といいます。以後よろしくお願いします!!
それで早速質問なのですが、アクセス禁止はどうやればよいのでしょうか?
まだサーバーにアップしてないのですが、(というかできない。)する前に覚えておきたいので教えて下さい。
説明が大変でしたら、詳しく解説しているページのURLを教えて下さい。
お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセス制限  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/1(日) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼靭さん:
>はじめまして。靭といいます。以後よろしくお願いします!!

こんばんは、はじめまして。

>それで早速質問なのですが、アクセス禁止はどうやればよいのでしょうか?
>まだサーバーにアップしてないのですが、(というかできない。)する前に覚えておきたいので教えて下さい。

アクセス禁止は、パスワード制限のことでしょうか?

パスワードで入室者を限定するには大きく分けて

1.htaccessを利用する。
2.CGIを利用する。
3.javascriptを利用する。

この3つになります。上の物ほど頑丈ですが
1はhtaccessが使えない場合が多いので
2か3で対処します。

以下のキーワードで調べてくみてください。

参考キーワード
----------------------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

「アクセス制限 cgi」
「アクセス制限 javascript」
----------------------------------------------------------
※参考キーワードは自分で情報を探す場合に「こんなキーワード」で
 探すといいよという私からの提案です。検索の参考にしてください。
 googleで検索するときは、検索結果画面でキャッシュを押すと探し
 やすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセス制限  ■名前 : 靭  ■日付 : 03/6/1(日) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました!!
とても参考になりました。

また質問なのですが、文字化けを直す方法を知りませんか?<自分のページじゃなくて、見るとき>YAHOOのホームページ登録したいのですが、文字が化けて出来ないのです。
別にYAHOOじゃなくていいのですが、別画面の広告が嫌いなので・・・・・。(infoseekなどの)
直すにはお金がかかったりするのでしたら、別の無料サーバーでアップしようと思うのですが・・・。
続けて質問して本当にすみません。
教えて下さい。おねがいします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 文字化けの直し方  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/1(日) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼靭さん:

>また質問なのですが、文字化けを直す方法を知りませんか?<自分のページじゃなくて、見るとき>YAHOOのホームページ登録したいのですが、文字が化けて出来ないのです。
>別にYAHOOじゃなくていいのですが、別画面の広告が嫌いなので・・・・・。(infoseekなどの)

文字化けが起こる原因はいくつかありますが
よくあるのは、ブラウザーがHTMLファイルの文字コードを
間違って自動認識した場合です。この場合は、ブラウザーの
上部メニュー→表示→エンコード→日本語自動選択で
直ります。

ジオシティーズを使っていて、FTPソフトではなく
ジオシティーズ付属のアップロード画面でHTMLファイルを
アップすると、自動的に文字コードがEUCに変更されて
しまうようですので、注意です。

付属アップロード画面でアップされている場合は
HTML文章の<head></head>の間に↓の文字コード指定を
入力してみてください。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">

FTPソフトでアップしている場合は↓。
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour_after/need.html

参考キーワード
----------------------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

「文字化け ホームページ 対策」

----------------------------------------------------------
※参考キーワードは自分で情報を探す場合に「こんなキーワード」で
 探すといいよという私からの提案です。検索の参考にしてください。
 googleで検索するときは、検索結果画面でキャッシュを押すと探し
 やすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字化けの直し方  ■名前 : 靭  ■日付 : 03/6/2(月) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   105さん本当にありがとうございました。
2度も聞いて迷惑をかけたでしょうが、そのたびに教えて下さって本当にうれしかったです。
また何かったら聞いてしまうかと思いますが(もちろん、調べてから。)厚かましいですが、どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おつかれさま  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/2(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼靭さん:
>105さん本当にありがとうございました。

うまくページが出来上がっていくといいですね^^
最初は情報を探すのも苦労すると思いますが
慣れてくると、やりたい事もすぐ出来るように
なりますんで、がんばってください。

※オススメ情報ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 57