ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     572
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画像URL?  木花栞 04/4/10(土) 6:37
   ┗Re:画像URL?  105 04/4/10(土) 19:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画像URL?
 ■名前 : 木花栞
 ■日付 : 04/4/10(土) 6:37
 -------------------------------------------------------------------------
   HPに画像をアップしようと思ったのですが、閲覧者の方から「見えません」と言われました。
<C:で始まっていた所為で、自分のPCでしか見られない状態だったコトは分かったのですが、どうすれば直せるのでしょうか?
「画像URL」とよく聞きますが、具体的にどのようなものでしょうか?
画像のみのページをつくり、画像設置をしたいページにそれを貼ってみましたが、今度は私にも見えなくなってしまいました。
それに、やっぱり「画像のみのページ」を作るのに<C:>を使っているので他の人にも見えないのではないかと思います。
どうすれば良いのでしょうか、お教えください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像URL?  ■名前 : 105  ■日付 : 04/4/10(土) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼木花栞さん:
>HPに画像をアップしようと思ったのですが、閲覧者の方から「見えません」と言われました。
><C:で始まっていた所為で、自分のPCでしか見られない状態だったコトは分かったのですが、どうすれば直せるのでしょうか?

こんばんは。
なんらかの作成ソフトをお使いですか?

>それに、やっぱり「画像のみのページ」を作るのに<C:>を使っているので他の人にも見えないのではないかと思います。

予想されてるとおりです。C:で始まるアドレスでは、そのページを見た人の
パソコン内を参照してしまいます。

>どうすれば良いのでしょうか、お教えください。お願いします。

相対パスで画像を指定してください。
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%C1%EA%C2%D0%A5%D1%A5%B9
を参考にどうぞ。
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 572