ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     613
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パソコンのサイズについて  流星 一佳 04/5/9(日) 17:45
   ┗Re:パソコンのサイズについて  むむりく 04/5/9(日) 22:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パソコンのサイズについて
 ■名前 : 流星 一佳
 ■日付 : 04/5/9(日) 17:45
 ■Web : http://houka5.com/ichika
 -------------------------------------------------------------------------
   私の質問は、パソコンのサイズによってHPのデザインやフォントが変わってしまうのかという疑問です。
私のつくっているHPで使っているデザインやフォントが、友達のパソコンでは普通しなっていたので 
なぜそうなるのかわからなくて質問させていただきました。
例えばトップの文字はオセロの黒に白で文字がかいてあるようになってあるのに
友達のパソコンでは普通の文字になっていてしかも文字の大きさまでかわっていたんです。
メニュ−を表示してあるところも下まで(おうちのアイコン)まで表示されておらずなんともデザインがおかしいのです。
私のパソコンは大きいサイズで友達のは小さいサイズなんですが、それでおかしくなってしまっているんでしょうか?
なぜそうなってしまうのか教えてください!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パソコンのサイズについて  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/5/9(日) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   >例えばトップの文字はオセロの黒に白で文字がかいてあるようになってあるのに
>友達のパソコンでは普通の文字になっていてしかも文字の大きさまでかわっていたんです。
フォントを指定しても、「それがある場合には使う」程度にしかならないのです。
リンクにある、Drop inというとこからダウンロードしたフォントですよね。
ということは、普通のパソコンには入っていないものです。
だからダウンロードしている人以外は表示できません。

対処法はこちら。
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A4%B7%A4%BF%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A5%C8%A4%F2%BB%C8%A4%A4%A4%BF%A4%A4

>メニュ−を表示してあるところも下まで(おうちのアイコン)まで表示されておらずなんともデザインがおかしいのです。
>私のパソコンは大きいサイズで友達のは小さいサイズなんですが、それでおかしくなってしまっているんでしょうか?
お察しの通り。
ぼくの画面も小さいので、そうなってますよ。
ちなみにこれが、細かく分けられたフレームが嫌われる理由の一つ。
環境によってはすごく読みにくいのです。
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 613