ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      63
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼違うサイトなんですが・・・  トーマ 03/5/20(火) 22:25
   ┗違うサイト様の質問はイケマセヌ  105 03/5/20(火) 23:43
      ┗すみませんでした  トーマ 03/5/20(火) 23:51
         ┗Re:すみませんでした  105 03/5/21(水) 0:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 違うサイトなんですが・・・
 ■名前 : トーマ
 ■日付 : 03/5/20(火) 22:25
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。また質問です。
違うサイトでのことなんですが、そこにはBBSとか無いので・・・
違うサイトからじゃ、ダメだったら無視してください。。
ここのサイトです→http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_back3.html

ここで、時計の色と大きさを変えてみよう」で
 プログラムC のソースをコピーして、HTMLソースの<body の y のすぐうしろに半角スペースをひとつ入力してから貼り付けしましょう。(一番下です
とありますよね?  次に、

背景の色が何秒かたてばかわるようにしてみよう」で(TOPの下の方です。。

 プログラムB のソースをコピーして、HTMLソースの <body の y のすぐうしろに半角スペースをひとつ入力してから貼り付けしましょう。
とあります。

これを一緒にHPに載せたいのですが、どうしたらいいかわかりません。。
自分がやったのは、

<body プログラムC プログラムB>
とやりました。そしたら時計の方が優先されちゃって、背景が変わりません。
かといって、Bを最初にしたら、背景が優先されて何時何分(時計)がでてきません。

ふたつにわけても最初の方が優先されます。。どうしたらいいのでしょう??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 違うサイト様の質問はイケマセヌ  ■名前 : 105  ■日付 : 03/5/20(火) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トーマさん:
>こんにちわ。また質問です。
>違うサイトでのことなんですが、そこにはBBSとか無いので・・・
>違うサイトからじゃ、ダメだったら無視してください。
>ここのサイトです→http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_back3.html

違うサイト様の内容に関する質問は基本的にはイケマセン(ペコリ)。
他サイトの質問掲示板でも、なさらないほうがいいかと思います。

※サイトのURLを出さずに「関数B・Cを呼び出すには?」
 というような内容ですと、スクリプト系の質問掲示板で 
 教えてもらえるやもしれません。

><body プログラムC プログラムB>
>とやりました。そしたら時計の方が優先されちゃって、背景が変わりません。
>かといって、Bを最初にしたら、背景が優先されて何時何分(時計)がでてきません。

http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_faq.html

↑ページの上から二つ目に答えがあります。
JavaScriptやCGI関係のサイト様では、よく初心者の方が
疑問に思うことをFAQページで解説されていますので
一通り目を通しておくとよいです。プログラム系は
HTMLよりは難解ですので、がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すみませんでした  ■名前 : トーマ  ■日付 : 03/5/20(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   すみませんでした。以後気をつけます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみませんでした  ■名前 : 105  ■日付 : 03/5/21(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トーマさん:
>すみませんでした。以後気をつけます

いえいえ、懲りずにまた遊びにきてください^^
私自信も山ほど失敗を繰り返しております。
聞くは一時の恥でございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 63