ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     715
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  PCってやっぱ難しいね 04/7/18(日) 17:14
   ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ゆえ 04/7/18(日) 22:23
      ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  slamg 04/7/20(火) 10:23
         ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  naka@sukiero 04/7/20(火) 14:38
            ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  slamg 04/7/20(火) 15:31
               ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  PCってやっぱ難しいね 04/7/20(火) 20:46
                  ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  PCってやっぱ難しいね 04/7/21(水) 10:32
                     ┣Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ゆえ 04/7/21(水) 11:01
                     ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  むむりく 04/7/21(水) 14:03
                        ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  PCってやっぱ難しいね 04/7/21(水) 14:22
                           ┣Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  モノ 04/7/21(水) 14:51
                           ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  むむりく 04/7/21(水) 15:25
                              ┗Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  PCってやっぱ難しいね 04/7/21(水) 18:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。
 ■名前 : PCってやっぱ難しいね
 ■日付 : 04/7/18(日) 17:14
 ■Web : http://www.geocities.jp/nachi1114jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   題名どうりなんですが

これってYAHOOに認められてないってことですか?
それより何故YAHOOで作ってGOOだけに引っかかるんですかね

良く分からないのでお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : ゆえ  ■日付 : 04/7/18(日) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PCってやっぱ難しいねさん:
>題名どうりなんですが
>
>これってYAHOOに認められてないってことですか?
>それより何故YAHOOで作ってGOOだけに引っかかるんですかね
>
>良く分からないのでお願いします。

Yahooのディレクトリ検索でしたら、サイトの登録申請をし、審査をパスしないと登録されません。
ロボット型のほうでしたら、まだロボットが来てないのでは。
同じ時期に一斉に検索サイトに登録されるということはありません。
各検索サイトそれぞれ独自に行っているのですから、今回はたまたまgooが早く登録されたという事です。
それにYahooの検索は最近独自システムに切り替わったばかりですので、それで時間がかかる可能性もいります。

ま、とにかく検索サイトに登録されるにはある程度の時間が必要ですから、それまでは登録されるよう、サイトの充実を図るのが一番かと思いますよ。

こちらもご参考に

http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%B8%A1%BA%F7%A4%B7%A4%C6%A4%E2%A5%D2%A5%C3%A5%C8%A4%B7%A4%CA%A4%A4
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : slamg <mu-04617@atlas.plala.or.jp>  ■日付 : 04/7/20(火) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   横からお邪魔しますが・・・

>ジオで作ってYahooでは検索されないのに・・・

ジオで作ってもYahooに認められたワケじゃないですよ。
制作メニューの下の方にあるカテゴリに登録されても、それはいわゆる裏の限られたYahooであって表には出てこないらしいです。

あと、細かいですが、「どうり」じゃなくて「どおり」だと思います。
これは日本語の話し。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : naka@sukiero <naka_sukiero@hotmail.com>  ■日付 : 04/7/20(火) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼slamgさん:
さらに横からお邪魔しますが・・・

>あと、細かいですが、「どうり」じゃなくて「どおり」だと思います。
>これは日本語の話し。

↑これはスレ主の PCってやっぱ難しいねさんへのレスですよね?
この位置だと ゆえさんに対してのレスになっちゃいますよ。
レス位置に注意されるほうが 宜しいかと。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : slamg <mu-04617@atlas.plala.or.jp>  ■日付 : 04/7/20(火) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   そうですねー、ありがとうございます。
以後気をつけます。
すいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : PCってやっぱ難しいね  ■日付 : 04/7/20(火) 20:46  ■Web : http://www.geocities.jp/nachi1114jp/  -------------------------------------------------------------------------
   きっかけは、僕です。

皆さんすいません。

アドバイス有難うございました。
時間がかかるって事は、知っていましたが、
GOOだけで検索さるのが気になって
レスさせていt抱きました。

皆さんありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : PCってやっぱ難しいね  ■日付 : 04/7/21(水) 10:32  ■Web : http://www.geocities.jp/nachi1114jp/  -------------------------------------------------------------------------
   YAHOOでサイトの推薦・依頼
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

こんなの見つけたのですが
待っているよりかは確率が高くなるでしょうか?

それとも別にコンなのあっても
なくてもいっしょだ!
って感じなのでしょうか???

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないのに、GOOでは、検索される。  ■名前 : ゆえ  ■日付 : 04/7/21(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PCってやっぱ難しいねさん:
>YAHOOでサイトの推薦・依頼
>http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
>こんなの見つけたのですが待っているよりかは確率が高くなるでしょうか?
>
>それとも別にコンなのあってもなくてもいっしょだ!って感じなのでしょうか???

ヤフーのディレクトリ検索に登録されたい場合は、そのページで登録申請をおこなう必要があります。
言い換えれば登録申請(ヤフーでは推薦といいますが)しないと、検索ページに登録されないということです。

ただし、ヤフーの登録は審査がありますので、登録されないことがあること、
時間がかかることは了解下さい。
ヤフーの登録審査は結構厳しい事で有名です。
こちらもご参考になるかと

http://village.infoweb.ne.jp/~fwja2720/y-msn/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/7/21(水) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   更に事細かで申し訳ないんだけど…

阪神のロゴなんかは、球団に対して使用料が必要だと思う。
審査の登録前にその辺も考えなくてはいけないのでは?

個人サイトだし、もしかしたら見逃してくれるかもしれないけど、
払えと言われたら払う義務があることを覚えといて。
他人が作った素材だから、とか関係ないので。
使っていること自体に問題がある。

優勝セールでも、使用料で何億と儲けたし。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  ■名前 : PCってやっぱ難しいね  ■日付 : 04/7/21(水) 14:22  ■Web : http://www.geocities.jp/nachi1114jp/  -------------------------------------------------------------------------
   むむりくさんそうなの!!!!
それって大変じゃん!!!

でもみんな使ってるけどあれって
いちいち球団に金払ってるの?

でもみんなしてるし
みんなですれば怖くないw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  ■名前 : モノ  ■日付 : 04/7/21(水) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PCってやっぱ難しいねさん:
>でもみんな使ってるけどあれって
>いちいち球団に金払ってるの?

知ってて黙って使ってるか
あなたのように「みんなやってるし」と思って使ってるか
まったく無知で使っているか
きちんと許可を得て使っているか
いろいろだと思いますよ。

>でもみんなしてるし
>みんなですれば怖くないw

赤信号、みんなでわたれば怖くない。
でも、みんなでわたってても車にぶつかって痛い目にあうのは自分かもね。
ファンならきちんと球団に認めてもらえるほうが
光栄なことだと思いません?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/7/21(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PCってやっぱ難しいねさん:
>むむりくさんそうなの!!!!
>それって大変じゃん!!!
>
>でもみんな使ってるけどあれって
>いちいち球団に金払ってるの?
>
>でもみんなしてるし
>みんなですれば怖くないw
こちらは公共の場です。
ログとしても残ります。
言葉には、もう少し注意を払われますよう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジオで作ってYahooでは検索されないの...  ■名前 : PCってやっぱ難しいね  ■日付 : 04/7/21(水) 18:02  ■Web : http://www.geocities.jp/nachi1114jp/  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。。。

言葉に気よつけます。

球団に了解得るなんてどうしたらいいんですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 715