ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼添付ファイル  Yoong Lee 03/4/25(金) 15:11
   ┗Re:添付ファイル  105@work 03/4/25(金) 15:34
      ┗Re:添付ファイル  Yoong Lee 03/4/28(月) 23:02
         ┗Windows系のTIPs  105 03/4/29(火) 2:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 添付ファイル
 ■名前 : Yoong Lee <yoonglee@livedoor.com>
 ■日付 : 03/4/25(金) 15:11
 -------------------------------------------------------------------------
   あまりに初歩的な質問で伺うのも恥ずかしいのですが、実は添付ファイルがくるとワード対応のファイルは開封できるのですが、他の物はアウトです。添付ファイルをダブルクリックして開くはずなので、何も反応がありません。現在はクイックタイムの添付ファイルを開封したいわけですが、無理でした。クイックタイムのソフトをインストールできておりますが、一体どうしたもんでしょうか。これは。クイックタイム以外の添付ファイルでも同じ現象が起きます。送られてきたメールそのものを開封するとメールの上部にこんなメッセージが出ることも特徴です。「次の添付ファイルは安全ではないため、メールからアクセスが消去されました」というメッセージが出ます。

必ずしもこのサイトの趣旨とは関係がないんのかもしれませんが、困ってまして、知人の紹介を受けたこの場にアクセスしてましたが、よろしくご指導ください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:添付ファイル  ■名前 : 105@work  ■日付 : 03/4/25(金) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Yoong Leeさん:
>送られてきたメールそのものを開封するとメールの上部にこんなメッセージが出ることも特徴です。「次の添付ファイルは安全ではないため、メールからアクセスが消去されました」というメッセージが出ます。

このメッセージがあやしいですね。アウトルックをお使いだと思うんですが
最近、バージョンアップ等しませんでしたか?

アウトルックの上部メニューから
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」を開いて
「ウイルス防止」の項目を開き
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
というところのチェックを外してみてください。


参考キーワード
----------------------------------------------------------
http://www.google.co.jp/

■入力キーワード
「次の添付ファイルは安全ではないため、メールからアクセスが消去されました」

もしくは、アウトルックの問題でしたら開発元のマイクロソフトで
情報を探すと見つかりやすいです。
http://www.microsoft.com/japan/

----------------------------------------------------------
※参考キーワードは自分で情報を探す場合に「こんなキーワード」で
 探すといいよという私からの提案です。検索の参考にしてください。
 googleで検索するときは、検索結果画面でキャッシュを押すと探し
 やすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:添付ファイル  ■名前 : Yoong Lee <yoonglee@livedoor.com>  ■日付 : 03/4/28(月) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   105@WORKさんへ

ご指摘の要領でなんとかなりました。多謝!これからも時々立ち寄って初歩的なご質問の時はお世話になります。聞くは一時の恥。この言葉の重みを痛感しました!お笑いくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Windows系のTIPs  ■名前 : 105  ■日付 : 03/4/29(火) 2:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Yoong Leeさん:

>ご指摘の要領でなんとかなりました。多謝!これからも時々立ち寄って初歩的なご質問の時はお世話になります。

解決してよかったです。パソコン系の???は周りに知ってる人が
いないとなかなか大変ですから。

WINDOWSの知識は↓のサイトを一通り見ておくと
すんなり解決したりいたします。お暇な時にでもどうぞ〜。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76