ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ムービーが見れるように  puipui 04/12/10(金) 0:40
   ┗Re:ムービーが見れるように  むむりく 04/12/11(土) 0:17
      ┗Re:ムービーが見れるように  puipui 04/12/15(水) 1:01
         ┗Re:ムービーが見れるように  むむりく 04/12/15(水) 2:00
            ┗Re:ムービーが見れるように  むむりく 04/12/15(水) 3:52
               ┗Re:ムービーが見れるように  puipui 04/12/16(木) 1:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ムービーが見れるように
 ■名前 : puipui
 ■日付 : 04/12/10(金) 0:40
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもお世話になっています。

さっそく質問ですが、
ムービーを見ることが出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

時間的には連続43分くらいの長さですが、いくつかの部分に分けることは出来ます。
現在は8mmフィルムまたはVHSのどちらかしかありませんが、CD−ROMかDVDにダビングしたほうがよいなら出来ます。

あまり重くなって10MBを超えてしまうと、追加料金が発生してしまうのでなるべく安く出来る方がいいです。

素人で伝えにくいんですが、よろしくお願いします。
言葉が足りない場合はおっしゃって下さい…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ムービーが見れるように  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/12/11(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   >現在は8mmフィルムまたはVHSのどちらかしかありませんが、CD−ROMかDVDにダビングしたほうがよいなら出来ます。
ということは、デジタルデータに変換することはできそうですね。
実際、どんな形式になりますか?

この辺りも参考に。
http://kikuchisan.net/movie/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ムービーが見れるように  ■名前 : puipui  ■日付 : 04/12/15(水) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むむりくさん:
>>現在は8mmフィルムまたはVHSのどちらかしかありませんが、CD−ROMかDVDにダビングしたほうがよいなら出来ます。
>ということは、デジタルデータに変換することはできそうですね。
>実際、どんな形式になりますか?
>
>この辺りも参考に。
>http://kikuchisan.net/movie/

教えてもらったサイトへ行こうとすると、なぜかフリーズしてしまい見れませんでした…。    

デジタルデータへの変換は可能だと思います。
自分でやるならVHSからDVDへのダビングが可能なDVDレコーダー等を用いると思います。
現在持っていないので、はっきりとは判りません…。
すぐにでも出来る方法としては、テレビでVHSを再生した状態で、DVで録画することが出来ます。
かなり見づらくなるとは思いますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ムービーが見れるように  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/12/15(水) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   >教えてもらったサイトへ行こうとすると、なぜかフリーズしてしまい見れませんでした…。    
動画が自動再生されるので、
音楽を聴いていたり、他のタスクがあったりしたら落ちるかもです…
「環境によっては落ちる」
動画を公開するときの参考にしてください。

>デジタルデータへの変換は可能だと思います。
一番難しそうなところができるようですので、
あとはweb上で公開し易い形に変更するだけです。

デジタルビデオにソフトがついていればそれを利用してもいいし、
他には…
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/
http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html
http://realstream.jp/tutorial/seisaku.htm
この辺りを参考にされるとよいかも。

形式を変更してできたファイルが、
プレイヤーで再生可能かチェックしてください。

>すぐにでも出来る方法としては、テレビでVHSを再生した状態で、DVで録画することが出来ます。
>かなり見づらくなるとは思いますが。
まあ、練習用ということで。
(DV→デジタルビデオの略なんですね。本気で家庭内暴力かと思った…。勉強になりました)
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ムービーが見れるように  ■名前 : むむりく  ■日付 : 04/12/15(水) 3:52  -------------------------------------------------------------------------
   >http://realstream.jp/tutorial/seisaku.htm
l が抜けた…
http://realstream.jp/tutorial/seisaku.html
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ムービーが見れるように  ■名前 : puipui  ■日付 : 04/12/16(木) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むむりくさん:
>>http://realstream.jp/tutorial/seisaku.htm
>l が抜けた…
>http://realstream.jp/tutorial/seisaku.html

むむりくさんありがとうございました☆
上のサイトが初心者の私にも一番解りやすそうなので参考にさせていただきます。
色々難しいこともありそうですが、いつかムービーを見てもらえるように頑張ります!

家庭内暴力もDVって略すんですね。私も勉強になりました♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 871