ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     937
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/22(火) 4:13
   ┣Re:アップロードしたら表示されない;  maimu 05/2/22(火) 4:38
   ┃  ┗Re:アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/24(木) 0:06
   ┃     ┗Re:アップロードしたら表示されない;  モノ 05/2/24(木) 8:30
   ┃        ┗Re:アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/24(木) 23:50
   ┃           ┗Re:アップロードしたら表示されない;  モノ 05/2/25(金) 8:45
   ┃              ┗Re:アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/26(土) 0:59
   ┃                 ┗Re:アップロードしたら表示されない;  モノ 05/2/26(土) 8:36
   ┗Re:アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/22(火) 20:25
      ┗Re:アップロードしたら表示されない;  モノ 05/2/22(火) 21:29
         ┗Re:アップロードしたら表示されない;  あこ 05/2/22(火) 22:40
            ┣Re:アップロードしたら表示されない;  maimu 05/2/23(水) 1:19
            ┗Re:アップロードしたら表示されない;  モノ 05/2/23(水) 8:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アップロードしたら表示されない;
 ■名前 : あこ
 ■日付 : 05/2/22(火) 4:13
 -------------------------------------------------------------------------
   初めましてこんにちは!ここのサイトを参考に、只今HP製作中ですvv
PCにあまり詳しくないので上手く説明できないのですが、
アップロード前はフレームも、画像も表示されていたのに、
アップロードしてHPをみると、フレームも画像も表示されていません;;
自分で見る限りではどこが間違いなのかがよく判らなくて困ってます;;
一体どこでまちがっているのやら・・・・ご指摘おねがいしますー;(>_<)

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : maimu  ■日付 : 05/2/22(火) 4:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>初めましてこんにちは!ここのサイトを参考に、只今HP製作中ですvv
>PCにあまり詳しくないので上手く説明できないのですが、
>アップロード前はフレームも、画像も表示されていたのに、
>アップロードしてHPをみると、フレームも画像も表示されていません;;
>自分で見る限りではどこが間違いなのかがよく判らなくて困ってます;;
>一体どこでまちがっているのやら・・・・ご指摘おねがいしますー;(>_<)

実際にHPを拝見してみないことには、
どこが間違っているのか的確な指摘ができないのですが・・・・

とりあえず、このあたりを参考にしてみてください。
「フレームのページが表示されない」
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=read&page=%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0%A4%CE%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A4%AC%C9%BD%BC%A8%A4%B5%A4%EC%A4%DE%A4%BB%A4%F3&word=%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0

「画像が表示できない」
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=read&page=%B2%E8%C1%FC%A4%AC%C9%BD%BC%A8%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4&word=%B2%E8%C1%FC

参考にして読んでもよくわかりません〜
ってことでしたら、差し支えなければあなたのHPを拝見させてください。
そうすれば早く解決するのではと思います。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : あこ  ■日付 : 05/2/24(木) 0:06  ■Web : http://12a25.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   maimさん、モノさんありがとうございました!!!(>∀<)
フレームちゃんと表示されましたー!!
でもごめんなさい・・・過去ログをみて直してはみたものの
画像のほうがまだ間違ってるようで表示されません;;
申し訳ないですがまたアドバイスよろしくおねがいします〜;;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/2/24(木) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>申し訳ないですがまたアドバイスよろしくおねがいします〜;;

私個人は、利用規約を守れない人へのアドバイスは
利用規約を守ってからアドバイスすることにしています。
他のご親切な方々からのアドバイスをお待ち下さい。

利用規約より引用>
9.
広告下げ・隠しの禁止
1行でも広告下げとみなします。広告を分り難くする行為もFC2WEB運営事務局の裁量により警告なしに削除させていただきます。
>引用ここまで

広告の前に<br>があってはいけません。

<body bgcolor="#ffbbbb"><br>←ダメ
<br>←ダメ
<br>←ダメ
<br>←ダメ

また、明らかにHTMLの文法に則っていない感じなので
これもたくさんの人にみて欲しいのなら修正した方が無難でしょう。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : あこ  ■日付 : 05/2/24(木) 23:50  ■Web : http://12a25.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   >広告の前に<br>があってはいけません。
明らかにHTMLの文法に則っていない感じなので

すいません、違反をしたいわけではないのですが
広告ってどこにでるのか解らなくて・・・;;
とにかく<br>を減らしてみます;;
もし文章が長くなったりした場合も改行しますよね?
そしたら広告も下がるんですよね?この場合は文を短くするしかないのですか???広告が上に来る方法とかはありますでしょうか??
HTMLの文法・・・とはダグの事でしょうか・・??
・・ごめんなさい色々読んだのですがいまいち記号やらの意味が
理解できなくってとにかくダグを貼り付ける事しか出来ません;
勉強します;;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/2/25(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>>広告の前に<br>があってはいけません。
>明らかにHTMLの文法に則っていない感じなので
>
>すいません、違反をしたいわけではないのですが
>広告ってどこにでるのか解らなくて・・・;;

え?fc2webに登録する際
http://www.fc2web.com/
は確認しなかったのでしょうか?

引用>
気になる広告もホームページの一番下に1行のテキスト広告のみです。
>引用終わり
引用>
このページもFC2WEBの無料スペース内に設置されています。無料ホームページをレンタルしたときとまったく同じ広告がでていますので、広告の表示のされ方や、大きさなど参考にしてみたください。
>引用終わり
と書いてあるのに?


>とにかく<br>を減らしてみます;;
>もし文章が長くなったりした場合も改行しますよね?
>そしたら広告も下がるんですよね?この場合は文を短くするしかないのですか???広告が上に来る方法とかはありますでしょうか??

そうではないです。きちんと理解しましょう。
内容で改行するのは仕方のないことです。
内容が終わった後、あなたのサイトでたとえるなら

<font size="2">苦手な方は入室をご遠慮ください。荒らし禁止です。</font>
<br>
<br>
<font size="2">15歳以上の方・マナーの守れる方は↓からどうぞvv</font><br>
<br>
<br>
<br>
<b><font size="2"><a href ="top2.html">ENTER</a></font></b>
<br>←ダメ
<br>←ダメ
<br>←ダメ
<br>←ダメ
<body bgcolor="#ffbbbb"><!-- St-HP-F -->

ENTERまでが内容で、それ以降自分で挿入した改行は違反ってことです。
<body>がこの位置にあるのもヘンです。
そして<!-- St-HP-F -->からが広告になります。

>HTMLの文法・・・とはダグの事でしょうか・・??
>・・ごめんなさい色々読んだのですがいまいち記号やらの意味が
>理解できなくってとにかくダグを貼り付ける事しか出来ません;

こちらのサイトの内容は確認していないのでしょうか?

>勉強します;;

がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : あこ  ■日付 : 05/2/26(土) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モノさん:
>え?fc2webに登録する際
>http://www.fc2web.com/
>は確認しなかったのでしょうか?
>
確認は登録のときしています。一番下にででるのは解ってます。
<!-- St-HP-F -->はメモ帳で作ってるときはでないですよね??
とにかく内容後に改行しなければいいんですよね。
<body>は最初と最後につけると思ってました。位置おかしいんですか;;
サイトの内容は1時間でもHPが作れるというサイトの作り方の説明
ですよね?内容どうりにしてるつもりだったのですが;;はぃ;;

モノさんはどうやって他サイトのダグがわかるんですか??
パソコンなど専門の方なのしょうか??(ごめんなさい不思議だったので・・・;;)

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/2/26(土) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>▼モノさん:
>モノさんはどうやって他サイトのダグがわかるんですか??
>パソコンなど専門の方なのしょうか??(ごめんなさい不思議だったので・・・;;)

パソコン初心者、webサイト作成初心者であっても
方法さえわかっていて、そのファイルの管理者に制限を設けられていないなら
公開されたHTMLソースを見ることは誰でもできます。

それと、
×ダグ
○タグ 今回の場合HTMLタグのこと

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : あこ  ■日付 : 05/2/22(火) 20:25  ■Web : http://12a25.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   あこです!レスありがとうございました!!(>∀<)vv
さっそくやってみたのですがヤハリフレームと画像がアップロードしても
表示されません;;
製作中のHPのアドレスのせておくのでお時間があれば是非見てやってください;;    

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/2/22(火) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>あこです!レスありがとうございました!!(>∀<)vv
>さっそくやってみたのですがヤハリフレームと画像がアップロードしても
>表示されません;;
>製作中のHPのアドレスのせておくのでお時間があれば是非見てやってください;;    

あなたのお使いのサーバは
改行による広告下げを違反としていますので
まずはそこを修正しましょう。

修正したら、フレームはどのページか教えてください。
(<frameset>の書いてあるhtmlファイルのアドレスです)

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : あこ  ■日付 : 05/2/22(火) 22:40  ■Web : http://12a25.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!えっと改行の数減らしました!!
もう少し減らしたほうが良いでしょうか;;

フレームはメニューを左にしてあとはクリックしたら全て右に出る
ようにしたいんですけど(アップロード前はなってたんですが;;)
フレームはどのページというのは・・・すいません良くわからないのですが
top2.htmlという事でよいのでしょうか??
↓こんな感じですー;;

<frameset cols="150,*" border="1" framespacing="1">
<frame src="menu.html" name="menu">
<frame src="top3.html" name="main">
<noframes>
<body>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : maimu  ■日付 : 05/2/23(水) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>ありがとうございます!えっと改行の数減らしました!!
>もう少し減らしたほうが良いでしょうか;;
>
>フレームはメニューを左にしてあとはクリックしたら全て右に出る
>ようにしたいんですけど(アップロード前はなってたんですが;;)
>フレームはどのページというのは・・・すいません良くわからないのですが
>top2.htmlという事でよいのでしょうか??
>↓こんな感じですー;;
>
><frameset cols="150,*" border="1" framespacing="1">
> <frame src="menu.html" name="menu">
> <frame src="top3.html" name="main">
><noframes>
> <body>

フレームのページって
http://12a25.fc2web.com/top2.html
でしょうか?

トップページ(index.html)からENTER押して入るところ
ここのリンク先は<a href ="top.html">で
フレームじゃない別のページになっていました。
ここのリンク先をフレームページ(top2.html)に修正して、
再度アップロードしてみるとどうでしょう?    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アップロードしたら表示されない;  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/2/23(水) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>ありがとうございます!えっと改行の数減らしました!!
>もう少し減らしたほうが良いでしょうか;;

サービスを受ける以上、規約は守りましょう。
広告はウザイ、デザイン崩れるし雰囲気と合わないわ〜
と思うなら、広告の出ないスペースを使いましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 937