ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page     995
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ファイル転送で「ページ」が出ない  ナツメグ 05/4/11(月) 13:20
   ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  モノ 05/4/11(月) 14:35
      ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ナツメグ 05/4/12(火) 22:22
         ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  カヅサツ 05/4/12(火) 23:03
            ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ナツメグ 05/4/12(火) 23:28
               ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ナツメグ 05/4/12(火) 23:33
                  ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  モノ 05/4/13(水) 11:00
                     ┗Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ナツメグ 05/4/13(水) 17:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ファイル転送で「ページ」が出ない
 ■名前 : ナツメグ
 ■日付 : 05/4/11(月) 13:20
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
ホームページは何とかできたものの、ファイル転送で四苦八苦しています。このページを参考にアップロードしてようやく画像が出るところまでいったのですが、あるページだけどうしても出てくれません。(「ページが見つかりません。」と表示されます。)FFFTPの左部分(アプロードの前)ではうまく出てくれているのに・・。これはどうしたらいいのでしょう?すみませんが、よろしく!お願いします!!


    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/4/11(月) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナツメグさん:
>こんにちは。
>ホームページは何とかできたものの、ファイル転送で四苦八苦しています。このページを参考にアップロードしてようやく画像が出るところまでいったのですが、あるページだけどうしても出てくれません。(「ページが見つかりません。」と表示されます。)FFFTPの左部分(アプロードの前)ではうまく出てくれているのに・・。これはどうしたらいいのでしょう?すみませんが、よろしく!お願いします!!

「あるページだけが表示されない」ということでしょうか?
あるページへのリンクがあるURL(ページ)と
その「あるページ」のURLを書いておくと
適切なアドバイスを得られると思います。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : ナツメグ  ■日付 : 05/4/12(火) 22:22  ■Web : http://www.geocoties/nattsugasuki/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モノさん:
>▼ナツメグさん:
>>こんにちは。
>>ホームページは何とかできたものの、ファイル転送で四苦八苦しています。このページを参考にアップロードしてようやく画像が出るところまでいったのですが、あるページだけどうしても出てくれません。(「ページが見つかりません。」と表示されます。)FFFTPの左部分(アプロードの前)ではうまく出てくれているのに・・。これはどうしたらいいのでしょう?すみませんが、よろしく!お願いします!!
>
>「あるページだけが表示されない」ということでしょうか?
>あるページへのリンクがあるURL(ページ)と
>その「あるページ」のURLを書いておくと
>適切なアドバイスを得られると思います。
 早速のお返事、ありがとうございます!お察しの通り、「あるページだけが表示されません。」あるページのリンクのあるURL(ページ)はhttp://www.geocities/nattsugasuki/cry.html、肝心の出てくれないページは、http://www.geocities/nattsugasuki/cryno1.htmlです。
    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : カヅサツ  ■日付 : 05/4/12(火) 23:03  ■Web : http://kadu.vis.ne.jp/main/  -------------------------------------------------------------------------
   > http://www.geocities/nattsugasuki/cry.html
> http://www.geocities/nattsugasuki/cryno1.html

トップレベルドメインがないですけど。

http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cry.html
http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cryno1.html

ですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : ナツメグ  ■日付 : 05/4/12(火) 23:28  ■Web : http://www.geocoties.jp/nattsugasuki/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カヅサツさん:
>> http://www.geocities/nattsugasuki/cry.html
>> http://www.geocities/nattsugasuki/cryno1.html
>
>トップレベルドメインがないですけど。
>
>http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cry.html
>http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cryno1.html
>
>ですよね。

あ、そうでした。どうもすみません。(自分でも出ないのでおかしいと思っていました。こんな未熟者ですみません・・。)で、上の返信メールを書いた後、自分で転送後のホームページを開いたところ、あらあら、ちゃんと出てくれました。(きのうまではどうしても出なかったのに・。時間が必要なのでしょうか?・)ご助言、本当にありがとうございます!
ところで、さらに次の質問をさせてもらってもいいでしょうか?(すみませんがよろしく!!)画像のことなのですが、Webページでは適当な大きさの画像で作っているのに、FFFTP転送後のを見ると非常に大きい。(大きすぎています。)これはどうしたらいいのでしょうか?URLはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallartの中に入っている絵にリンクされた拡大絵です。よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : ナツメグ  ■日付 : 05/4/12(火) 23:33  ■Web : http://www.geocoties.jp/nattsugasuki/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナツメグさん:
>▼カヅサツさん:
>>> http://www.geocities/nattsugasuki/cry.html
>>> http://www.geocities/nattsugasuki/cryno1.html
>>
>>トップレベルドメインがないですけど。
>>
>>http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cry.html
>>http://www.geocities.jp/nattsugasuki/cryno1.html
>>
>>ですよね。
>
>あ、そうでした。どうもすみません。(自分でも出ないのでおかしいと思っていました。こんな未熟者ですみません・・。)で、上の返信メールを書いた後、自分で転送後のホームページを開いたところ、あらあら、ちゃんと出てくれました。(きのうまではどうしても出なかったのに・。時間が必要なのでしょうか?・)ご助言、本当にありがとうございます!
>ところで、さらに次の質問をさせてもらってもいいでしょうか?(すみませんがよろしく!!)画像のことなのですが、Webページでは適当な大きさの画像で作っているのに、FFFTP転送後のを見ると非常に大きい。(大きすぎています。)これはどうしたらいいのでしょうか?URLはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallartの中に入っている絵にリンクされた拡大絵です。よろしくお願いします!(追伸)前記のアドレスはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallart.htmlの誤りでした。

    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : モノ  ■日付 : 05/4/13(水) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナツメグさん:
> で、上の返信メールを書いた後、

掲示板とメールは違う仕組ですから
書き込みをすることをメールというのは不適切かと思います。

> 自分で転送後のホームページを開いたところ、あらあら、ちゃんと出てくれました。(きのうまではどうしても出なかったのに・。時間が必要なのでしょうか?・)

今となってはわかりません。
PC側でキャッシュが表示されていたのかもしれません。

>>ところで、さらに次の質問をさせてもらってもいいでしょうか?(すみませんがよろしく!!)画像のことなのですが、Webページでは適当な大きさの画像で作っているのに、FFFTP転送後のを見ると非常に大きい。(大きすぎています。)これはどうしたらいいのでしょうか?URLはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallartの中に入っている絵にリンクされた拡大絵です。よろしくお願いします!(追伸)前記のアドレスはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallart.htmlの誤りでした。

最初の書き込みとは違う内容の質問なら
新たに記事を投稿した方が
後から内容を読むとき混乱せず済み親切です。    
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファイル転送で「ページ」が出ない  ■名前 : ナツメグ  ■日付 : 05/4/13(水) 17:27  ■Web : http://www.geocoties.jp/nattsugasuki/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モノさん:
>▼ナツメグさん:
>> で、上の返信メールを書いた後、
>
>掲示板とメールは違う仕組ですから
>書き込みをすることをメールというのは不適切かと思います。
>
>> 自分で転送後のホームページを開いたところ、あらあら、ちゃんと出てくれました。(きのうまではどうしても出なかったのに・。時間が必要なのでしょうか?・)
>
>今となってはわかりません。
>PC側でキャッシュが表示されていたのかもしれません。
>
>>>ところで、さらに次の質問をさせてもらってもいいでしょうか?(すみませんがよろしく!!)画像のことなのですが、Webページでは適当な大きさの画像で作っているのに、FFFTP転送後のを見ると非常に大きい。(大きすぎています。)これはどうしたらいいのでしょうか?URLはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallartの中に入っている絵にリンクされた拡大絵です。よろしくお願いします!(追伸)前記のアドレスはhttp://www.geocities.jp/nattsugasuki/smallart.htmlの誤りでした。
>
>最初の書き込みとは違う内容の質問なら
>新たに記事を投稿した方が
>後から内容を読むとき混乱せず済み親切です。
わかりました。何度もお手数かけてはいけないと思ってしまって・・(ところで、Webページを小さくしてみたら、問題の方、解決しました。今までどこに問い合わせしてよいかわからず、ひとり立ち往生していました。お蔭様で夢に向かって飛び立ってゆけそうです。これからもよろしくお願いします!!)
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 995