ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼また質問です!  初hpにチャレンジ!? 03/7/6(日) 9:34
   ┗Re:ページにカウンターの設置  105 03/7/6(日) 23:40
      ┗次の質問です〜  初hpにチャレンジ!? 03/7/7(月) 19:24
         ┗Re:次の質問です〜  105 03/7/7(月) 22:29
            ┗Re:次の質問です〜  初hpにチャレンジ!? 03/7/8(火) 20:18
               ┗Re:次の質問です〜  105 03/7/8(火) 20:46
                  ┗Re:次の質問です〜  初hpにチャレンジ!? 03/7/8(火) 22:29
                     ┗Re:おつかれさま  105 03/7/9(水) 0:07
                        ┗Re:おつかれさま  初hpにチャレンジ!? 03/7/9(水) 23:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : また質問です!
 ■名前 : 初hpにチャレンジ!?
 ■日付 : 03/7/6(日) 9:34
 -------------------------------------------------------------------------
   あの、よくホームページに「あなたは○○人目のお客様です」みたいなのってよくあるじゃないですか。あれって、どうやって作るんですか?
あと、もうすぐ作り終わるんですけどリンク集にここを載せても良いですか?
お返事お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ページにカウンターの設置  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/6(日) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:
>あの、よくホームページに「あなたは○○人目のお客様です」みたいなのってよくあるじゃないですか。あれって、どうやって作るんですか?

カウンターのことですね。
カウンターはCGIという仕組みを使います。
プロバイダーのサーバーを利用されている場合は
用意されている場合がありますので、
そのプロバイダーホームページで情報を探してみてください。

>あと、もうすぐ作り終わるんですけどリンク集にここを載せても良いですか?
>お返事お待ちしています。

はい、気に入っていただけたらお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 次の質問です〜  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/7(月) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初hpにチャレンジ!?さん:
>>あの、よくホームページに「あなたは○○人目のお客様です」みたいなのってよくあるじゃないですか。あれって、どうやって作るんですか?
>
>カウンターのことですね。
>カウンターはCGIという仕組みを使います。
>プロバイダーのサーバーを利用されている場合は
>用意されている場合がありますので、
>そのプロバイダーホームページで情報を探してみてください。

なるほど・・・・。ありがとうございますです。了解!
>
>>あと、もうすぐ作り終わるんですけどリンク集にここを載せても良いですか?
>>お返事お待ちしています。
>
>はい、気に入っていただけたらお願いします。

では、さっそく!!!!

で、また質問なのですが、作っているホームページのアドレスに、かたかなとかが入ってるんです。どうすれば変えたり出来るのでしょうか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:次の質問です〜  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/7(月) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:

>で、また質問なのですが、作っているホームページのアドレスに、かたかなとかが入ってるんです。どうすれば変えたり出来るのでしょうか・・・?

具体的には、どんなアドレスですか?
カタカナが入っているのは、サーバーにアップした後ですか?

できるだけ詳しく状況を書いてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:次の質問です〜  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/8(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初hpにチャレンジ!?さん:
>
>>で、また質問なのですが、作っているホームページのアドレスに、かたかなとかが入ってるんです。どうすれば変えたり出来るのでしょうか・・・?
>
>具体的には、どんなアドレスですか?
>カタカナが入っているのは、サーバーにアップした後ですか?
>
>できるだけ詳しく状況を書いてください。

↑調べた結果、カウンターどころではなかったです・・・・。(←前の質問)
普通に、「デスクトップ\」とか入りまくりで、1個も/なんてなかったです・・・。
でもって、サーバーにもアップして無いかと・・・(本当に全くの初心者で分からない事がほとんどで・・・・)
とりあえず、1時間でホームページを作るところにそって作った後、壁紙とか変えて、その他のページをいろいろ付け足しただけみたいな状態です(全然出来てないけどこれでも必死だった・・・)

ほんっとうに、超!初心者しつもんですいません・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:次の質問です〜  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/8(火) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:

>↑調べた結果、カウンターどころではなかったです・・・・。(←前の質問)
>普通に、「デスクトップ\」とか入りまくりで、1個も/なんてなかったです・・・。
>でもって、サーバーにもアップして無いかと・・・(本当に全くの初心者で分からない事がほとんどで・・・・)
>とりあえず、1時間でホームページを作るところにそって作った後、壁紙とか変えて、その他のページをいろいろ付け足しただけみたいな状態です(全然出来てないけどこれでも必死だった・・・)

「\デスクトップ」に関しては、作ったフォルダがデスクトップにあると
かならずブラウザのアドレスに出てきますので、問題ないですよ。

このあたりは、最初わかりにくい部分ですので
気にせず、サーバーにアップしちゃってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:次の質問です〜  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/8(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初hpにチャレンジ!?さん:
>
>>↑調べた結果、カウンターどころではなかったです・・・・。(←前の質問)
>>普通に、「デスクトップ\」とか入りまくりで、1個も/なんてなかったです・・・。
>>でもって、サーバーにもアップして無いかと・・・(本当に全くの初心者で分からない事がほとんどで・・・・)
>>とりあえず、1時間でホームページを作るところにそって作った後、壁紙とか変えて、その他のページをいろいろ付け足しただけみたいな状態です(全然出来てないけどこれでも必死だった・・・)
>
>「\デスクトップ」に関しては、作ったフォルダがデスクトップにあると
>かならずブラウザのアドレスに出てきますので、問題ないですよ。
>
>このあたりは、最初わかりにくい部分ですので
>気にせず、サーバーにアップしちゃってください。

分かりました。ありがとうございます。
さっき気がついたのですが、私はここのサイトの一部を見逃していたようです・・・。
とりあえず、しばらく頑張って見ようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おつかれさま  ■名前 : 105  ■日付 : 03/7/9(水) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初hpにチャレンジ!?さん:
>さっき気がついたのですが、私はここのサイトの一部を見逃していたようです・・・。
>とりあえず、しばらく頑張って見ようと思います。


他の解説サイトも含めて、読んでいくと
それほど困らずに作れると思います。

がんばって完成させてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おつかれさま  ■名前 : 初hpにチャレンジ!?  ■日付 : 03/7/9(水) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼初hpにチャレンジ!?さん:
>>さっき気がついたのですが、私はここのサイトの一部を見逃していたようです・・・。
>>とりあえず、しばらく頑張って見ようと思います。
>
>
>他の解説サイトも含めて、読んでいくと
>それほど困らずに作れると思います。
>
>がんばって完成させてくださいね。

はい!がんばります!
毎回本当に、超初心者なしツ門にお答え頂きありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30