ホームページ作成 質問過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フレーム  はるかち 03/6/6(金) 21:49
   ┗Re:フレーム  105 03/6/6(金) 22:52
      ┗Re:フレーム  はるかち 03/6/6(金) 23:17
         ┗Re:フレーム  105 03/6/7(土) 13:47
            ┗Re:フレーム  はるかち 03/6/10(火) 23:23
               ┗Re:フレーム  105 03/6/11(水) 21:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フレーム
 ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>
 ■日付 : 03/6/6(金) 21:49
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
お久しぶりです。はるかちです。
ホームページできたのですが・・フレームページをFTPでアップできません。
どうしたらいいのでしょうか。
またまた助けてください。

あとさっき雑談BBSにも書き込みしたのですが
料理ページをアップしました。
ぜひぜひ見てください。(まだ1つだけしか書いてないんですけど^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/6(金) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:
>ホームページできたのですが・・フレームページをFTPでアップできません。
>どうしたらいいのでしょうか。
>またまた助けてください。

こんばんわ、はるかちさん。お料理ページアップ
されてましたね。雑談のほうでも返信しておりますです。

書いていただいた内容だけでは、ちょっと原因が予測できませんので
情報を追加してくださいませ。

自分のパソコンではフレームページになっていますか?
フレームを設定したファイルのファイル名は何になっていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム  ■名前 : はるかち <nachumi_0322@hotmail.com>  ■日付 : 03/6/6(金) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼はるかちさん:
>>ホームページできたのですが・・フレームページをFTPでアップできません。
>>どうしたらいいのでしょうか。
>>またまた助けてください。
>
>こんばんわ、はるかちさん。お料理ページアップ
>されてましたね。雑談のほうでも返信しておりますです。
>
>書いていただいた内容だけでは、ちょっと原因が予測できませんので
>情報を追加してくださいませ。
>
>自分のパソコンではフレームページになっていますか?
>フレームを設定したファイルのファイル名は何になっていますか?

frame.html と menu.htmlの2つをアップしようとしてるんですけど
出来ないんです。IEのブラウザーではちゃんと見れるんですけどね???
indexフォルダごとアップしても見れないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/7(土) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:

>frame.html と menu.htmlの2つをアップしようとしてるんですけど
>出来ないんです。IEのブラウザーではちゃんと見れるんですけどね???

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/frame.html

アップできてますよー。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/
↑のアドレスですと、自動的にindex.htmlが表示されます。
ですので、frame.htmlになってるファイルをindex.htmlに。
index.htmlになっているファイルを他のファイル名に変更してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム  ■名前 : はるかち  ■日付 : 03/6/10(火) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼105さん:
>▼はるかちさん:
>
>>frame.html と menu.htmlの2つをアップしようとしてるんですけど
>>出来ないんです。IEのブラウザーではちゃんと見れるんですけどね???
>
>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/frame.html
>
>アップできてますよー。
>
>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2026/
>↑のアドレスですと、自動的にindex.htmlが表示されます。
>ですので、frame.htmlになってるファイルをindex.htmlに。
>index.htmlになっているファイルを他のファイル名に変更してみてください。

返信遅れてすいませんでした。
ファイル名早速変えてみます。
でも、こないだOSインストールしなおして(もちろんバックアップはとってありますが・。)まだ、HTMLデータを入れてないのでしばらく更新できません。
それと相互リンクの件ありがとうございました。
リンクしてもらってから日記のカウンターがどんどん増えてます。
あとTOPページにもカウンター入れたいんですけどリンク貼るときと同じやり方でいいのでしょうか??
また、自分でカウンター作る場合は難しいですか??
一応CGIレンタルしようかな?と思ってるんですけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フレーム  ■名前 : 105  ■日付 : 03/6/11(水) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるかちさん:

>でも、こないだOSインストールしなおして(もちろんバックアップはとってありますが・。)まだ、HTMLデータを入れてないのでしばらく更新できません。

という私も今年に入って2回もOS入れなおしました。
そろそろ買い換え時かもしれません。

>また、自分でカウンター作る場合は難しいですか??
>一応CGIレンタルしようかな?と思ってるんですけど。

レンタル > フリーCGIの設置 > 自分で作る
の順で簡単です。自分で作るには、Perlという言語を
勉強していかないといけないので、HTMLよりは確実に
難しくなってしまいます。

今使っているもので満足できない場合は、フリーCGIを
探してみるのをお勧めします。CGIの設置に苦労しない
ぐらいになれば、自作も考えていきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52